misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

あーちゃんの携帯依存症、見ているのが本当にストレスです。 




「小さな器に吸い込まれる若い時間は膨大だ」 


と何かで読んだとき本当にため息が出ました。




そう…ほんまその通り…もったいないなぁ…。


今しかないのに、高校生は。


今しかできないことをもっと思いっきりすればいいのに…。



それだけじゃない、本当に色んな問題を、あーちゃんはいつも、

次から次に持ってきてくれるのです。



ほんとに…

落ち着く間がないのです。



もう知らん!

もう勝手にして!


って、何度思ったことか。








そんな、先週の日曜日、突然のあーちゃんからのサプライズ。



「はい、ママ、母の日。」


母の日さぼてん




もう、


こんなことするから、


また、


頼まれてしまうやん。



もう、


しゃあないなぁ~って。






いつの間にぃ~?って、本当にびっくりして、


「うそ!うそ!ほんまに??


    え~~~~! めっちゃ嬉しいーーーー




って、叫んでしもたやん。








さて、それを横で見ていたゆうぽん。



ちょうど、自分で食べるために、こんなものを作っている最中でした。


母の日よーぐると



んで、これと私を見比べて、



「ママ、はい、母の日」 



うそやん、今自分で食べようとしてたやん。



しかも、なんやねん、線香??

ポッキーかいな。






…ありがとう 


あーちゃん、ゆうぽん。



またママ、しばらくがんばれるわ。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/25(日) 08:37:25 | | # [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

子育ての先輩のご意見に、なんだか少しホッとしました。
我慢し、我慢し、我慢しきれず思わず小言を言えばまさに倍返し…。

でもわかってくださって、本当に安心しました。
長い目で見るのはとても忍耐がいるけれど、これでいいんだと思いながら、元気でいてくれてありがとうと思いながら、もう少しやり過ごすことも覚えるようにします。

今のところ反抗期のないおサルちゃんに癒されながら^^

ありがとうございます♪
2014/05/25(日) 14:32:29 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 暫く云わずに当分ですよ~。

 高校出たらひと段落やけど、次はお嫁はんもろうて、孫が出来たら第2ラウンドがありまっせー!

 それが済むまで「いけ~!すすめ~!」でっせー。

2014/05/26(月) 10:08:55 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
携帯依存症。。。

昔自分がそうでした(^^;
今じゃ、どこに置いたか忘れて探したり、出かけるのに忘れて行ったり・・・
きっと、今の内だけですよ(^^)

相変わらず可愛い2人じゃないですかv-32
2014/05/31(土) 22:12:58 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

えーなんですかー
エンドレスですかー?!
ゆっくり気をもまずに暮らしていけるのは、老後になるまでおあずけなんですねー。
老後。
老後ものんびり暮らせるかどうか。
2014/06/10(火) 10:42:52 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

幸さんもそうだったんですね。
でも年々すごく、すごくなってきていますから、なんていうか、機能が?
飽きない工夫がすごいですよね。
よっぽどの自制心が必要かと思われます…。
わかるんだけどね。

そうですね、長い目で見ないと。
2014/06/10(火) 10:45:48 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 暑うおます。

 もう休みに入りました?ひょっと夏休みはまだ先?

2014/07/25(金) 14:31:22 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

熱いですね。
じめじめと、蒸し暑いです。
毎年のことですが、お日さまよりも湿気があつい~~~~~!

夏休み、私はないです。
暦通り、働かせていただきます。
ありがたいことです^^
2014/08/02(土) 15:11:40 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 更新無いのは元気な証拠?

 やほ。やほ!

2014/09/11(木) 12:04:36 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。。

お返事めちゃくちゃ遅くなりました!
いつも気にかけていただいてありがとうございます^^

はいー元気な証拠です
忙しい毎日に感謝です^^
2014/10/01(水) 15:52:39 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/224-b36a7562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
