misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

  私が絶不調の中、マンション終日断水の中、強行であーちゃんと映画デートの中、

パパがどこに行っていたかというと。。。



    もうびっくりしました。




パパは旅行に行っていたのです。


旅行に行くのは知っていたけど、まさかそんなところに行っていたとは。。。






夕方前に、メールあり。




『 無事に着きましたー。


       


           北海道! 』









『 北海道かよっ?!』 





速効返信しました。







そう言えば、何日か前に聞いたような…。







でも、北海道、定番中の定番のおみやげ4点セットで、大満足の三人組です。



北海道おみやげ




    ・じゃがポックル

    ・花畑牧場生キャラメル

    ・六花亭 バターケーキ

    ・白い恋人  






「どれも大好きだーーーー!!」 






私が、映画を見に行ってスタバでコーヒーを飲むのに、わぁわぁ言ってる間に、


すい~っと北海道まで行けるってすごいなぁ~と思いました。



       







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


「今日は晩ごはんいらんわぁ~。」


と、パパは会社に行きました。




    晩ごはんは子どもたちと三人か~。


    なににしようかなぁ~?


     オムライス?  

   
    チャーハン?

  
    親子丼!
  

    お好み焼きー焼きそば?





と、どんな手抜き料理にしようか考えていました。






お昼。





「飲みに行くの中止になったので、晩ごはんよろしくー。」 





  ほぼ丼で決まりだったのにー。




またメニューを考えてー。






これにしましたー。



考え直した晩ごはん



☆ 鶏胸肉のジューシーキャベツ包み

       これは、あやちゃんが時々作ってるーw

        おいしそうだなぁ~って思ってたヤツ。



☆ タラのフライ 自家製タルタルソース和え

       自家製とか書いたら、なんかそれっぽい。



☆ サラダたち

       切ったりちぎったりゆでたり―。



☆ じゃがいものポタージュ

       ちょうかんたん。 





これで、あとはおじゃこさんもあるし、ビールのあてになるかなー?





と思ってるところに、またまたメール。




「誘われたので、飲みに行ってええかなぁ?」 





      ドッカーーーン  





「いらんっちゅーて、いるっちゅーて、いらんっちゅーてー!」 







次の日のお昼パンごはんに、残ったフライも(無理やり)入れちゃいました。


お昼パンごはん



       左上からー
 

         ● ツナマヨ

          ● チョコチップロール

          ● ハート形チョコパン

          ● ハムチーズ

          ● ウィンナーロール

          ● タラカツバーガー

          ● たまごサラダパン







パパ 「バラエティー豊富やねぇ~!」 




     うんうん、もっとないか? 





パパ 「パン屋のパンみたいやなぁ~!」





     うんうん、まぁ、それくらいで許しといたろ。 






  これからも、ほめるように。  










  おまけ~ 



お昼パンごはんに左端にあるパン。



一応ハート形のつもりのチョコパンなのですが、あーちゃん、このパンを見て一言…。







    「カンテーレ!」 






              わかる人だけ、わかってね~。  








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


最近のパパのお弁当シリーズです。


    



  『花 ~あざみ風~』 


あざみ風



パパ 「ふたを開けた瞬間、ソッコーくずした…。」 









 『大塚 愛』
 (わ~たしさくらんぼ~♪)


わ~たしさくらんぼ~♪




パパ 「妖怪の死がいかと思った。」



     そんなん、作ると思う…?











③ 『笑うひと』 




笑うひと



パパ 「顔はやめろ。」










④ 『うさぎとかめ』


うさぎとかめ



12:15 パパからメール

   「それでおまえは、朝からうさぎのTシャツ着てたんか!!」 




       それは、たまたまです…。












⑤ 『家族間無料』 (買ってきて~)


買ってきて~



パパ、手ぶらで帰ってきました。

理由は、字数制限があったため「買ってきて」の文字が入れられず、こちらの意図が伝わっていませんでした。







⑥ 『無題』 



無題




パパ 「あせって食べらんで良かったから、おいしかったわ。」







パパの気持ちが、いまいちわかりません。



私は、③と④がお気に入りです。







ちなみに明日のリクエストを聞くと





パパ 「日本の国旗にしてくれ。」
 








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

1週間の出張から、無事パパが戻ってきました。




でも、今日はパパが嫌いになりそうでした。






今日も仕事だったパパ。



帰ってきて思わず言ってしまいました。






「今日、パパのことキライになりそうやった。」




「なんで??」






「だって。


  なんで、出張の日数分、


  

シャツも パンツも 靴下も カッターシャツも、持って行くん




  洗濯も、アイロンもいーーーっぱいした」 








「じゃあ、3日ぐらい続けておんなじパンツはけば良かったんか?」





「そんなこと言ってないけどー。」






「オレはちゃんと、指折り数えて、パンツの枚数数えてもっていったんやで。」





いや…枚数まちがってるとか言ってないし…。







みなさんは、出張のときって、着替えはどうされていますか






普通は支度も奥さんがするものなのかしら








昨日の晩パンごはんー


晩パンごはん




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

