misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

パンを焼き始めてから、ずっと欲しかったもの。




ずっと、言い続けてたので、パパがどっかのホームセンターで見つけてきてくれました。





『食パンカッターガイド』    コレコレ↓


食パンカッターガイド






何をするものかというと、焼きあがった1斤の食パンを、5枚や6枚や8枚に、きれーに切り分けるためのものです。 


今まで、コレがなかったので、左右の厚みがバラバラで、しかも薄くなんて切ろうもんなら、

ぐにゅ~~~って、

ぎゅぎゅ~~~って、


なっていました。 (大体わかるよね…?)





それが、どうでしょう。



この『食パンカッターガイド』を使うと、ほら、この通り



6枚きり




こんな美しい6枚切れは初めてです。




そして、あーちゃんが、あることを思いつきました。



あーちゃん 「なぁ。

          このパン…    売れば…?」





ゆうぽん 「5せんえんで~~!」






あーちゃん 「あかんよ、高すぎる。



            500円で。」






わたし 「たかいわーーーー!」 





  
あーちゃん 「売るんかい





あー、またしても、やられたぁ~~~
 




※ 訂正があります。

  『食パンカッターガイド』 と、思いっきり何回も書いていましたが、正しくは

  『食パンカットガイド』 の間違いでした。


  訂正し、お詫び申し上げます。


                   キャァーー






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

