misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

  いよいよ今日は1学期最後の授業の日です。


あーちゃんのクラスではお楽しみ会があるようです。


4~5人ずつのグループで、それぞれ何か出し物をします。


あーちゃんのグループは、劇をしよう!ということになったそうです。




今朝は、朝練で早くに登校しました。


…やる気です 






何の劇かと言うと。。。




◆  「恐怖の味噌汁」


◆  「悪の十字架」



            シリーズです。




シリーズかどうか知りませんが、一昔前流行りましたよね!




そんな話をいくつかしてあげてたら、気に入って、そのシリーズをオムニバス形式で劇にすることにしたのです。 




他にどんな話があったかなぁ~??




と思っているところに、な、な、なんと、ふしぎ男さんが「恐怖の味噌汁」の記事をのっけてくれているではありませんか~~ 




他の人のコメントも(勝手に)参考にしつつ、自慢げにあーちゃんに全部話してあげました。

(皆さま、ご協力ありがとうございました。




その中で採用されたものは。。。






◆  「恐怖の味噌汁」 


◆  「悪の十字架」


◆  「青い血の話」


◆  「猫の魂」


◆  「怪談お岩」


◆  「カメの呪い」


◆  「タコの亡霊」




    

         以上の作品です。




さぁ、5年3組のお楽しみ会は、盛り上がるのか~







(オチはすべてわかったかな?? 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

