misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

8年前の今日、8月28日、ゆうぽんが誕生しました。



予定日は18日。




1週間たっても全然生まれる気配がありません。




  こんなこと、3年前にもあったなぁ~。(→あーちゃんがうまれた日







今度こそ、ずぅ~っとくっついててもいいのになぁ~。





でも、それはできません。




予定日から10日目。





あーちゃんの時は陣痛促進剤を点滴しましたが、今回はふうせんです。





   ふうせん???








水ふうせんです。






しばらくして、トイレに行きたくなり、そして急におなかが痛くなりました。





「いた…!  いたた…!」 











ポ~~~~~~ン!!









なにかがとびだし、見ると…なんと…まるいものが足のつけ根から、ぶら~ん。









思わず…







わっ!!



     うまれたっっっ!!!





ど、ど、ど、どうしよぅ~~~~~!!!









     頭だけうまれた~~~~~~~~!!!










トイレの中でキャーキャー言っているので、パパは外でわけがわからず、





「どうしたんや!?


   呼んでいいんか!?   どうしたーーーー?!!」 













うまれたのは、ふうせんでした。






ぶら~ん、は、足のつけ根にふうせんの先をテープで固定していたからです。






てっきり、へその緒がつながったまま、頭だけうまれたと思ってしまいました。


(じゃぁ、へその緒は頭とつながっているのか…?)








その後、分娩室に行き、約1時間で元気いっぱいの男の子がうまれました。


あかちゃんゆうぽん









生まれる直前まで女の子とばかり思っていたので、びっくりしました。








今ではこんな立派なおサルに成長しました。


危険ゆうぽん








ゆうぽんのおかげで、私の中の優しい気持ちが次々に目覚めていったよ。




       ありがとう







      だいすきだよー







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


