misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

思わず買ってしまいました…!



『世界一の美女になるダイエット』 (エリカ・アンギャル)


世界一の美女になるダイエット





エリカ・アンギャルさんとは、ミス・ユニバース・ジャパンで、ファイナリストたちに栄養や生活法、メンタル・マネジメントを指導されている方です。


偶然ぽちっとつけたテレビで紹介されていて。。。



即買いしてしまいました…。




ダイエット、とタイトルにはありますが、内容はダイエット本というより、何を食べて何を食べないか、美しくなる食事の取り方、をわかりやすく書いてくれています。





決して、世界一の美女になろう…とは思ってはいないのですが、食に対する私の無知さ加減をガーン!と突き付けられ、




そうだよなぁ。



どうせ作るなら、子どもたちにも体にいいものを、そしてあーちゃんには美人になってくれるような(内側からね)、そんな食事を作って、そして食べさせてあげたいな~、と思いました。





一番惹きつけられた言葉は



『いま口にしたものが、10年後のあなたを決める。』


『最強のコスメはテーブルの上にあるわ。』





という言葉です。




メッキがはげない、内側からの美しさをあーちゃんに手に入れてほしい、って思ったのです。(ひいては、私も…)






そして、作ってみた美人サラダがコレ。 



美人サラダ



レタス、きゅうり、アボガド、トマト、パプリカ、大豆、卵、ほうれん草、かぼちゃ、鶏ささみ、レモン汁…などなどを、オリーブオイルとお酢でまぜまぜしただけ。 





美人べんとう  (あーちゃんキャンプ中)


美人べんとう








パパに『3日坊主さん』とあだ名をつけられている私、この先いつまで続くのか?



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

