misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常


小学校も2学期が始まりました。


新しい学期に入ると、まず行われるのが 『身体測定』。 




身体測定のたびに、あーちゃんの身長が、1㎝…1,5㎝…と、私の身長にひたひたと近づいてきます。




特に夏休みが終わる頃、子どもってぐぐっと背が伸びていませんか?










今や、目線は…同じ。





抜かれたか…?!





まだ大丈夫か…?!








そしてとうとう今日、恐れていた身体測定 が行われたのです。








私の身長は、もう長い間155㎝をキープしております。






さて、今回のあーちゃんの身長は…な、な、なんと…
















          153.6㎝!! 










やった! やりました!



1.4㎝差ではありますが、misora家身長第2位の座を守り抜きましたー












ちなみに、2学期から上靴のサイズが24㎝になったあーちゃんです。(私は23㎝。)








『昨日の晩ごはん』 


9/2 晩ごはん


・ 大根とまいたけのハンバーグ

・ たこときゅうりのマリネ

・ 12品目くらいの美人サラダ           「がんばってるよ~!」

・ かぼちゃと人参の煮物

・ さつまいもと人参と玉ねぎのみそ汁

・ 玄米ご飯





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


