misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常


私は、突発的なことがあると今もまだ、頭がぐるぐるしたり、呼吸が苦しくなったり、という症状があります。


そのたびに、布団に倒れこみます。



子どもたちも、その姿にずいぶん慣れてはきましたが、お母さんがしんどくなっている姿なんて、慣れたくはないですよね。






一時より頻繁ではなくなってきましたが、まだたまにそういうことが起こります。









そんなとき、あーちゃんは、原因をつきとめようとします。




「○○って、パパが言ったから?」


「△△があったから?」





「どんな風にしんどいん?」


「息が苦しいん?」








   ありがとう。 














ゆうぽんは、必ずそばに来て、ナデナデしてくれます。




そして先日は。。。








「あっそーや。」



と、何かを思い出し、




「ママ~、これがあればだいじょうぶやからな~。」




と言って、これを持ってきてくれました。




おまもり





いつだったか、ゆうぽんが、あーちゃんからもらったお土産のおまもりです。

(どこに行ったのかはまったくわからない類のお土産です)





そばに置いておいてくれました。








   ありがとう。 












それからしばらく日がたってからのことです。




その時のことをふと思い出して、おまもりの中身をあけてみました。










おまもり 中身



  まま はやくびょうきが なおりますように











あーちゃんからお土産をもらった時、こんなことを書いてくれてたんだ。








    …泣かせやがって~。
 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


