misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

あーちゃんが漢字の書き取りの宿題をしていました。




     『武士』





この漢字でつまづいています。





以下、その後のあーちゃん パパ の会話です。







「なぁ~、この漢字なんて読むん?」




「おまえなぁ~、『龍馬伝』見てるんやろ?」




「あー!     


        りきし?」




「相撲取りかよ!?」




「あーっ!



       せいし? せいし?  せいし?」 
(連呼…。




「・・・・・・。」







「あ、これ武村(たけむら)の“武”やなぁ。



     わかった、たけし! たけし!」







「だれ?それ?」







「あ、わかった!



      ぶし やーー!」









無事、思い出しました。




    あ~おもしろかった  






                                          







         おまけ~ 



 今日のランチです。 題名は。


    『自分のためだけのパン』






チーズインチーズオン(中にも上にもちーずたっぷりやで~というパン)

チーズインチーズオン




          パンプキーン(かぼちゃあんがこれまたたっぷり~)

パンプキーン




        

            今回は断面も忘れず~

チーズ&パンプキーン断面






    「ごちそうさまでしたー!」


   パンでおなかがパンパンだぁ~ 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ





   
