misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

夕食の時、あーちゃんが家族みんなに質問しました。


「ひとつだけ、なんでも願いごとが叶うっていったら、なに願う?」






ゆうぽん 「死にたくないーー!」 



あーちゃん 「そんなん、地球が爆発したりしたら、ずっと苦しまなあかんねんで。


        アタシはそんなに長生きしたくないわ。

       
                   90以内やな。」




                     いやいや、ゆうぽんの願いやから…。





ゆうぽん  「じゃあ、みんなのことも考えて~



             ちきゅうおんだんか、すとっぷ~!」 







あーちゃん 「そんなことより、戦争なくそうよ!」




               いや、だから、ゆうぽんの願いやからー。






ゆうぽん 「じゃあ、あーちゃんは?」





あーちゃん 「目がよくなりたい。」     



         
             急に視力が落ちたので…。 




言ってからちょっと恥ずかしくなったのか




あーちゃん 「ま、アタシは、自分だけの望みやけどな。」  








あーちゃん 「ママは?」





わたし 「パパより、一日だけ先に死にたい。」






あーちゃん 「また、そんなことやと思ったゎ。」 




ゆうぽん 「じゃあ、もう、いっしょに死ねば?」 






                     う、うん…。 






あーちゃん  「パパは?」




パパ 「小学生にもどりたい。」




              えー…じゃあ、私、なかなか死なれへんやん…。






ゆうぽん 「じゃあ、ぼくも、2さいにもどりたいー。」 



 

          なんでやねん。


           なにがあってん? おまえの2さいに。


           てゆうか、たった6年前やん。







で、結局、なんちゅうことなく、夕食は終わりましたー。






オチがないので… しろぱんーー!  
 




しろぱん






ちょっと茶色も混ざってるけど、気にせず、アップでー 


 

しろぱんアップ




         かわいい~ おいしぃ~ 





  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


        
