misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常


どうでもいいと言えば、どうでもいいのですが、せっかく日本全国の皆さんとお友達になれたので、


みなさんの率直なご意見をお聞きしたいなぁ~と思いました。







実は私は、あーちゃんが生まれたときからずっと、あーちゃんのことを




         「あーちゃん」



と呼んでいます。






仮にあーちゃんの名前が  「あんこ」ちゃん


ゆうぽんの名前が  「ゆうたろうざえもん」くん



           だったとします。






あーちゃんに 「あんこ」 と呼んだことがないのです。 「あーちゃん」です。



しかし、ゆうぽんのことは  「ゆうたろうざえもん」 と呼ぶのです。






人に話すときはもちろん



  「うちのあんこが…」




とは言うのですが、直接「あんこー!」



       と呼んだことがありません。






自分の子どもをちゃん付け、なんて、と思うのですが、タイミングをことごとく逃し、現在に至る、です。








あと一カ月弱で、あーちゃんも6年生。



これから中学、高校、と大きくなっていくことを考えると、今からでも




     「あんこー!」





にチャレンジした方がいいでしょうか?







ちなみに本人たちですが、あーちゃんは今のままでもいいし、「あんこ」でもいい、と。



私は、もう、別にええかー。と、人に聞いておきながら、そんなに深くは考えていない。(すいません






参考までに、皆さまのご意見を、聞かせてくださいませ。






         おまけ~ 






          『五目煮豆』


五目煮豆



ずっと、しわしわにしか炊けなかったのですが、最近しっとり炊けるようになった



   やったぁ~!  お豆さん、大好き~   









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


