misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

昨日、小学校の卒業式がありました。 
 


あーちゃんたち5年生は、在校生代表で参加しました。








そして、その日の夕食の時の会話





パパ 「卒業式、どうやった?」



あーちゃん 「6年生の人たち、号泣してた。


       アタシも思わずもらい泣きしそうになった~。」





          




あーちゃん 「でもなぁ~、ひとつ、あかんことがあったねん。



       途中でな、おばあさんの携帯が、おっきい音で鳴ってん。



       そしたら、笑いながらかばんからガザゴソって携帯出して、ほんで切ってたんやで。



        しかも携帯についてる鈴がまた、リンリンリンリン!ってうるさくてー。





      5年生がせっかく静かにちゃんとしてるのに、あれはあかんわ~。」










パパ 「ほんまや。


      大人がちゃんとマナーを守って見本見せらなあかんのになー。」







あーちゃん  「最初に、教頭先生も言ってたんやで。




         携帯電話の電源は、かならず お切りください、って!」







わたし 「わざわざそうやって言ってくれてるのにー?


              それは迷惑やなぁ、せっかくの式やのに。」









ゆうぽん  「わかった!」







全員  「なにが?」










ゆうぽん 「かならず、って言ったの、




           からなず、って聞こえたんちゃうん?」













       全員 「そこ???!!」 











     結論。



        いろんな考え方が、あっていい。
 








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


