misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常


始まりました、新学期!


あーちゃんとゆうぽんはクラス替えにドキドキし、そしてやった~!と家に帰ってきました。 


二人ともステキな先生とステキなクラスメートと共に、新しい年のスタートを切れたようです。



あ~、ほっとしたよ~ 





4月から新しく習い事も増えました。


あーちゃんは私の手から飛び立ち、ほんものの先生にピアノのレッスンをしてもらうことになりました。  



ゆうぽんはそろばんと、(なぜかマイナー競技の)ハンドボールを、習いに行きはじめました。 





二人とも初日は緊張の面持ちで家を出、そして満面の笑顔で帰ってきました。 





新しい世界に、ひとりで自転車をこぎ進め、とびこんでいく、


子どもたちを見ていると、本当に尊敬するというか、切なくなるというか、


頑張っている姿に、胸がぎゅ~っとなるのです。





えらいなぁ~、えらいなぁ~、って。 








さて、パパ。



4月から新しい部署にめでたく(?)異動となりました。



まもなく4月病、そしてメジャーな5月病、そして6月7月8月病と、いつまで続いていくのかは、これからのお楽しみとしたいところです。





がんばれっ。 









そして、私。






仕事をしていたとき、ハンパなく忙しいある年の冬、


手首と手の指がすごく痛くなり、動かそうとすると激痛が走ったことがあります。 





その指を使って、ものが持てないし、引き出しもあけられません。


手首は曲がらないと、とっても不便です。 





病院に行くと、






     リウマチ







でした。









「リウマチに年齢は関係ありません。」



と、先生がおっしゃっていましたので、念のため、一応ですが、言っておきます、はい。







そして最近の絶不調期から、あの懐かしの痛みが、再び…!





手首を曲げようとすると、左手の小指を、右手の人差し指を、曲げようとすると、







   い、痛い…! 






これはまぎれもなく、リウマチの痛み。







そんなわけで…


このブログ、再びカメの更新となります。 



ですが、どうぞこれからもよろしくお願いします。  






                      kumi 





おはな きれい





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


