misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常



「立秋」 にだまされた私です。


風がこころなしか涼しく感じ、夏の終わりを予感させる… 


なんて…「立秋」の日、だけやん




あ~あ、秋なんて、ほんまに来るんかなぁ~





ところで。





『ミスド』 って…言います?


ミスドって、ミスタードーナツの略なんですが。




都会の人って、マクドナルドのこと 『マック』 っていうんですよね。


大阪は 『マクド』 なんです。


「マックシェイク」って言ってるのにね。



「マクドでマックシェイク買うてきて~。」



     って、どないやねん、ってな感じで。






    「マクド!」

    「ミスド!」

    「毎度!」



           みたいな。



コレ、まぢなんですよ。




大阪では電話かけるとき


「もしもし。」 じゃなくて 「毎度!」 って言うんですよ。



誰も商売やってないんですけどね、たいがい言うてます。








で、ミスド、なんですが。





こないだあーちゃんが友達と市民プールに行った帰り、ミスドに寄ってドーナツ食べて帰ったそうです。



で、家に帰ってきて、はいコレ、って。





          「はいコレ。」 
おみやげミスド





「ママとゆうぽんにおみやげ。」  って。



自分のおこづかいで、帰りに買ってきてくれたんです。



友達とドーナツ食べた帰りに、あ、ママとゆうぽんにも買うて帰ったろーって、

思ったんかなぁ~って思ったら、たかがドーナツだけど、すっごく嬉しくて。 



一回折って、折って、くくったミスドのナイロン袋、もう一回広げて包み直して、思わず写真に撮ってしまいました。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


