misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

今、話題の 『モムチャンダイエット』


            買っちゃいました~。 





モムチャンダイエット




私も、決して体重的には太ってはいないと思います。


でも、体中が、たるんでいるんですよね…。 ポヨヨン、ポヨヨン… 


加齢に伴い、仕方のないことだと思っていました。(あれ?永遠の27歳なのに…?)




このダイエット法発案者のチョン・ダヨンさん、現在は40歳らしいです。(多分)


まったくの平凡な専業主婦だった彼女が、様々な試行錯誤の末に導きだしたこのダイエット法。



高いお金をかけなくても、ジムに通わなくても、跳んだり跳ねたりしなくても、

誰でもダヨンさんのような肉体を手に入れることができる、というのです。




体重計の数値にとらわれるのではなく、鏡の中の姿で判断せよ、と。


そう、体重が少なくてもぜい肉で全身がたるんでいたり、やつれていたり、肌がぼろぼろだったり…

確かに体重が少ないことと美しいことは=ではないですよね。





このダイエット法は、ダイエットというより、エクササイズです。



私も一度、ビリー隊に入隊したことがありましたが、ソッコー除隊…。


                ムリムリ…あんな激しいの、絶対ムリです。




しかしこのエクササイズは、決して激しくありません、むしろスローなくらいです。

ただ、一つひとつのエクササイズの、正しい姿勢ややり方を教えてくれています。



正しい姿勢で行わないと効果が出ないのです。




9週間プログラムになっていて、それをやり遂げたとき、体は運動体質に変化する、というのです。




エクササイズをすることで疲れてしまい、家事や日常に支障をきたしてしまう…

             と考えがちですよね。



それは逆、運動体質になると、疲れ知らずで返ってどんどん動ける、というのです。 







チョン・ダヨンさんはこうも言っています。



「エクササイズの最終目標は、健康な人生を送ることだ。


 きれいなスタイルは、健康な状態で自然に得られるもう一つの贈り物にすぎない。」
 





これこそ私が求めていたものじゃぁあ~りませんか




健全な精神は健全な肉体に宿るのです。









…と、ここまで本を読んで、すっかり感化されてしまいました。



あとは、DVDで正しい姿勢を確認して、いよいよ月曜日から9週間プログラムに突入の予定です。






         まだ封を開けていないDVD
モムチャンDVD




くじける前に~


       やるぞぉ~~~~


            と、ここで宣言しておきます!


                  (くじけるの、前提かよっ)





      がんばってモムチャン(健康で美しい肉体)を目指します






あ、そーだ、そーだ、


例のドラゴンボールのジグソーパズル、なんと二人とも1週間で完成させました。


ほぼ、中毒ってました…。


続きまして買った300ピースは、2日で仕上げていました。


                 その勢いで、是非勉強を…






      



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ









