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~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

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   先日テレビで栗原はるみさんが、



          家庭でできる簡単チャプチェ


           の作り方を紹介していました。





そう、韓国料理のチャプチェです。


            本当に簡単にできましたよ。




                簡単チャプチェ 
簡単チャプチェ




本当にこれでいいのかしら…

     はるさめ、少なくね…?という疑問はおいといて~



                     作り方紹介しま~す。





・ はるさめは湯がいておきましょう。


・ サラダ油を熱し、みじん切りのにんにくを炒め、牛肉と人参を炒めます。


・ きのこもどっさり入れて炒めます。


・ 合わせ調味料(しょうゆ大さじ5・砂糖、みりんそれぞれ大さじ1)を入れちゃいます。




・ にらも入れて軽く炒めます




・ ここできのこから出る水分、これがぜ~んぶうまみなのです。

  このうまみに、湯がいたはるさめをからめると、どんどんうまみ水分を吸ってくれます。




・ そして最後にごま油を回しかけ、お好みで塩コショウして、できあがり







          ね、簡単でしょ~




私は家にあった材料で、牛肉→豚肉に、にら→白ネギにしました。









もひとつ簡単キャベツだけサラダ



コレ、結構気に入ってます。



               キャベツだけサラダ 
キャベツだけサラダ




・ キャベツを千切り~


・ がらスープの素、ごま油(わりとたっぷりめ)、黒ゴマ、いれて混ぜるだけ~





ね、めちゃめちゃ簡単でしょ


これだけなのに、すっごくおいしいです。


       私は塩コショウとお酢をちょっぴり入れます。







最後に本日の朝ごパンです。 


                  朝ごパン 
本日の朝ごパン




・ ロールパンにレタスとスクランブルエッグとウィンナーをはさむだけ~







              よかったら、試してみてね








さて、もむちゃんですが…

      9週間プログラムのうち、とうとう3週目に突入しました。





今のところ、体形、体重、体脂肪に、まったく変化なし


動きたくなる体になった様子もなし です。






これでいいのか。 



もう少し位、何かのきざしくらい見えても良いのではなかろうか。



私にはこのエクササイズは効果はないのではなかろうか。


そう思って、あの時あきらめてやめなくてよかった、と後になって思う日が来るのだ、きっと。





などと思いながら、もう少し続けてみようと思います。 






がんばれっ 私っ 








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