misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

ピアノのグレードテスト、無事終了しました



あーちゃんの習っているピアノ教室はヤマハ系列です。

ヤマハのピアノグレードテストに、今回初めてあーちゃん挑戦しました。


9級を受けました。




そして、あーちゃんのことをいいなぁいいなぁと思い続け、8月から思い切ってピアノを習い始めた私、





        、一緒に受けてしまいました。







「私もあーちゃんと一緒に受けたいですぅ~



と、急な話で、先生、レッスン内容も急にテスト用に切り替えてくれました。


                           すいませ~ん




私は6級を受けました。





課題曲と自由曲(3曲のうち2曲)と初見、の4曲をテストします。





あーちゃんは先に終わり、初見で1か所間違えただけで、結構緊張もせず、

すんなり終わりました。





             きっと合格だな、おめでとう







私も1曲目はほとんど緊張せずに弾けたのですが、


2曲目の途中で、左手が1音ずれた、のをきっかけに、ダダダダダーーーーとずれ続け…


心臓バックンバックン…!


……途中から弾き直しました…






一番不安だった初見では、普通のシなのにフラットをつけてしまい、

           慌てて普通のシに弾き直して続けました。







終わってから、審査員の先生から講評があるのですが、初見のシのフラットについて



「あのごまかし方は素晴らしいと思いました。

     まるで最初からそんな曲かのようでした。」





とほめて(???)いただいたので




「ありがとうございます


とおっきな声で2回お礼を言いました。




これ、ほめてもらったと受け取ってよろしいんですよね










          よし、合格だな。 






                 と、思っておきます







結果がきたらまたお知らせしま~す








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
