misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

       金環日食 



             いい感じで見ることができました 




数日前からゆうぽんと二人で、すっごい楽しみにしていました 


日食グラスで、太陽を見る練習、とか 




           撮影者: ゆうぽん
金環日食



欠け始めてから、すごく興奮して、通りかかる人みんなに(みんなマンションの人)



「見ます??」

「見ます?? 日食!」



と声を掛けまくってしまいました。




ゆうぽんは、同じマンションに住む友達んちをピンポンして呼んでいました。




こういう自然の神秘みたいなのって、いいですよね~大好き










話変わって、16日はあーちゃんの誕生日でした 





お誕生日に便乗して、いっつも食べられないような、ええケーキ食べよう  と思って、


どんなケーキがいいか聞くと、



「ママの作ったケーキ。」



……これは喜んでええんだろうか…喜んでええねんな…。



と思いながら作った、    ベイクドチーズケーキ 
ベイクドチーズケーキ


粉砂糖が、すぐ溶ける~



さすらいの阿呆鳥さん、覚えていてくださって、ありがとうございますー

あーちゃん、14歳になりました。 




そんなあーちゃんの、最近のボケっぷり。




① パソコンで色々素敵な歌を聞いているあーちゃん。


  私 「あーちゃん、それ誰が歌ってる歌?」

  あーちゃん、パソコンの画面をじーっと見つめ、歌手名を読みあげてくれました。






  あーちゃん  「おらんげらんげ。」 







    (正解は 「オレンジレンジ」)


 






② あーちゃん 「ママー、あれってどんな映画やったっけ?




 

               ヘルニア国物語。  」






  私   「そんな国、いややぁ~~~~~~~~!!」 


          (正解は 「ナルニア国物語」)







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
