misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

  ときどき無性に食べたくなります。




                 五目煮豆 

五目煮豆



思いついた時にどばっと炊きます。

しばらくお弁当に必ず入っていて、だいぶイヤがられます。


が、入れ続けます。


栄養満点やろーー。








        鶏ハムのソテー 

鶏ハムのソテー





これは、めっちゃ簡単にできます。


困ったらこれ。

このままサラダにもできるし、色んなところにトッピングしてもいいし。



なんやったら、メインにしてくれてもいい。



塩でもんで、両面焼いて、あとホイルに包んで冷めるまで放置。


あ、今日も困ってるから、これにしようかな。











あーちゃんの中間テストがやっと終わりました。


あとは返却を待つだけ。

返却されてびっくりするのを待つだけ。

返却されて、言い訳を聞くのを待つだけ。






中間テストの一日目、この日だけは部活も午後からもなく、唯一お弁当を持っていかない日です。


ちゅーことは、お昼ごはんがいります。


この日はゆうぽんの授業参観で、その前にママ友とランチの約束をしていました。 





私 「あーうっかりしてたぁ~。


   ごめ~ん、あーちゃん、カップ麺とかここにあるから食べとってくれる?


    それとなんか、作っとこか?(おにぎりとか、おむすびとか、握り飯とか。)」






あーちゃん 「うん、作っといて。



       あれ、作っといて。



       あれ。











       サータアンダギー。」








  


          え・・・?


          なんですか・・・?


       早めランチやから、早く出なあかんねんけど・・・






あーちゃん 「行ってきます。」      ぱたん。











        えーーーーーーーーーっ!? 










          サータアンダギー 

サータアンダギー



超高速で作りました。 



帰ったら残り3分の1量になっていました。


ゆうぽんと1個ずつ食べたら、その残りもあーちゃんが食べてしまいました。



そんなおいしかったんか。

そうか。

じゃあ、良かったね。

頑張って必死で作って良かったね。






でも、これからは、心の声は口に出して言おう。


「おにぎりとか。」


って、はっきり言おう。



テスト返却前に、だいぶびっくりしました。
 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
