misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
土日で有馬に旅行に行ってきました~ 
紅葉がきれい


両親と、姉夫婦と、私とパパとゆうぽんの7人旅です。


あーちゃんは土曜日が参観日で授業があり、もうすぐバスケの試合も近づいているということで…

なんと、一人で留守番です。



一緒に行こうよ~と言ったのですが


あ 「試合近いのに、休んで旅行とか、ありえへん。」



で、土日にする家事を2枚にわたってしたためておきました。







有馬は今ちょうど一番の紅葉の時期でした。


ロープウェイで六甲山山頂まで行く間に見た紅葉は、まさに絶景でした

ロープウェイ

ロープウェイからの紅葉


実際はもっとも~~~っときれかったのですが、うまく撮れませんでした 



六甲山頂では少し遊ぶところもあり、ゆうぽんと

パターゴルフやゴーカートやペダルボートなんかで遊びました、が、








めっちゃ寒かったです…!  



足漕ぎボート





夜はまつたけづくしの豪華な夕食  


朝のバイキングと、食べまくっておなかがえらいことになりました。


ぽんぽこりんのおなかのまま、温泉に入ってきもちぃ~かったです 




あーちゃんは日曜日も部活だったので


「朝起こしたろうか? 電話したろか?」


とメールを送ると、



「ま、なんとかなるよ。


   さ、今から飯の支度するわ。」
(←火にかけるだけうどん)



と、一人暮らし的な返事。 

なんか楽しんでそうでした。 



おばあちゃんがあーちゃんのことを心配していて、おみやげどっさり買ってくれました。
お土産どっさり




二日目は、お土産見に行こうという私の誘いをかたくなに拒否し、

ゆうぽんはチェックアウトまでずぅ~~っとおじいちゃんと将棋をしていました。


移動のときは車いすを押してあげたり、ゆうぽんはおじいちゃんといいコンビでした 




家に帰ると、したためた2枚の家事を、あーちゃん全部こなしていました。



            まじで助かりました。 





ときどきこうやって三世代でのんびり旅行も、いいですね。 







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。