misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やけどをしました。


長いこと、痛かったです。 


今はずいぶんマシです。






晩ごはんに、あーちゃんの大好きなポテトフライを、

フライパンでちょっと多めの油で揚げ焼きしていました。 




一回目のポテト、取り出したときにフライパンから煙が上がっていたのですが、

その日はめっちゃ急いでて、2回目の揚げ焼きで晩ごはん完成、だったので、






        いてまえ。 







と、煙の上がったフライパンに、じゃがいも投入!  すると、










    ぶわぁーーーーーーーーっ!!






と、なんとフライパンの油が舞い上がり、それが滝のように重力に従って落ちる瞬間、


たった今までじゃがいもをつかんでいた私の右手のお母さん指とお兄さん指めがけて、






         じゃあーーーーーー!!






二本の指は





         じゅうーーーーーーーーー!!!






私は






   「ぎゃぁーーーーーーーーーーーー!!!」






流水でひたすら冷やしに冷やしまくっている間、全身とりはだ・・・




救急で病院に行って処置してもらいました。 






その日はゆうぽんの体操の大会に向けての練習日だったので、急いで作って


急いで送っていく予定だったのです。




早く、と思っていたのにおかげで余計、遅くなってしまいました。

(お友達のお母さんに送ってもらってゆうぽんは無事練習に行けました)







そんなこともあったゆうぽんの体操の大会、無事に終了しました。


メダルも賞状も獲得できませんでしたが、すごく頑張っていました。



終わった後は顔に「たっせいかん」って書いてありました。





それが一番 



ゆうぽんよく頑張ったね


えらかったよ 






私の二本の指は、その後も水泡が破れたりまたできたり、とにかくただれて、


2週間たった今もまだなお、水仕事ができない状態です。



右手だし、かなり不便です







皆さまも、やけどには十分気をつけて



フライパンに煙が立ったら、どんなに時間がなくても一旦冷ましましょう。 


決して「いてまえ。」と投げ込まないように。












        しばらくこんなお菓子は作れない 
すいーとぽてと
                  わかりにくいがすいーとぽてと





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。