misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たま~~~~~~~~~に行くんです。


一人で映画。 



どれぐらいたまにかというと、ポイントがたまって、無料鑑賞券がもらえたら、ぐらいたまに。




無料鑑賞券がもらえたら、一人で観に行く、と決めています。



そして今回は、見たあとにスターバックスに行ってコーヒーを飲んでケーキを食べる、

と決めていました。 



今回見た映画は、これです。





       舟を編む 
舟を編む







映画というと、ほとんどゆうぽんと行くばかりで、春休みには


『ドラゴンボールZ 神と神』


を観て、こんなものをゲットしたり。




    ドラゴンボールレーダーと四神球(スーシンチュウ)
ドラゴンレーダー
四神球ボールペン


(四神球はボールペンになっているのだが、書きにくすぎるやろー)



だから場内は子どもが多く、おしゃべり声もある程度は我慢して、


一緒に歌を歌ったりとかは、ちょっと楽しかったり。




みたいな感じが多かったのですが、さすがに『舟を編む』は場内が全員大人。



しーーーーーんとしています。

だいぶ気を遣いながら、ポップコーンに手を突っ込む瞬間をさぐりました。




個人的には松田龍平くんの演技が、すっごくよくて。


ネタバレするとアレなので、内容は書きませんが。




ある場面で、思わず「ぷっ」と吹き出してしまったのですが、しかし遠慮がちに。


そしたら場内のそこここで、「ぷっ」「ぷっ」「ぷっ」って、しかも遠慮がちに。




その瞬間私は、この7番スクリーンのお客さん全員と、心が通じ合えた気がしました。



2時間20分ぐらいあったのですが、ぜ~んぜん長いと感じませんでした。




エンドロールが流れた時、あー、至福のひとときが終わってしまうのね、


と寂しい気持ちになると同時に、いや、今からスタバでケーキとコーヒーやん、


と思い出してまたまたテンションアップ




あ~、幸せな一日でした。 



またポイントがたまって無料鑑賞券がもらえたら、行こうっと。 









         おまけのおやつ 




            ポンデ・リング風 
ポンデ・リング風

お豆腐を入れてもちもち感を出し、

某ドーナツ屋さんのポンデ・リング風に作ってみました。(商品名言うとるがな)


ちょっと甘さ控えめ過ぎたかなぁ…。

あーちゃんはこれにきなこをつけて食べていました。


あ、それはいいね




            我が家のラスク
大量ラスク


バゲットがすっごい安く売ってるときに買って作ります。

これは1本88円のバゲットで、これだけ大量にラスクができます。
(10枚ぐらいは食べてから撮影)

我が家では人気のラスクです。 







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。