fc2ブログ

misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

なんと!
 
   2014年もあと3日で終わろうとしているではないですか!?


5月以来一度もブログアップしていない事実に驚いております。





4月からお仕事を初めて、忙しくも充実した日々を送れていることに、

                  感謝感謝です♪


忙しいといっても以前のフルフル勤務とは違いゆったりペース。


私にはとっても合っているようです 




5月以来、一番変化があったのは、あーちゃんでしょう。

あーちゃんの近況だけ、記しておきます。



高校に入って、バスケ部から一転、水泳部に入部したあーちゃん。


ところがその後、色々あって水泳部を退部。



やはり…とバスケ部に体験入部。

ここで頑張ろうとしましたが、またまた色々あり、せんど迷って悩んで、退部…。



何かせなあかんねん…と、今度はバイト探し。

自分で見つけてきた焼肉屋さんに面接に行き、働き始めたのが夏。



この辺りがいちばんしんどかった…!

誰が?

わたしが。

家族が。

一番はあーちゃんだろうな。



まるで自分の居場所探し、次々居場所が確定していく友達の話を聞いてさらに焦り。


あーちゃんから放たれるとげだらけのオーラに、私も家族も傷つき、

でも一番傷ついていたのはあーちゃん自身だろうな。


自分自身のとげに自分で傷ついて。





焼き肉屋さんでのアルバイトは夜遅くまでで、それでなくても高校での勉強に


ついて行けなくなってきていたのに、定期テストの度に増えていく欠点…!


その上その店の店長がかなりのパワハラ!



そんなに我慢して頑張ることないのに、

「またすぐやめたら、あかんねん…!」  って。




そんなとき、あーちゃんの通っていたそろばん教室の先生から、お手伝いしてくれない?って

お誘いがありました。


是非、あーちゃんに、来てほしいって



で、今、そろばん教室でアルバイトをしています。 



もともと小さい子が大好きなあーちゃん。


楽しい♪

かわいい♪


と、楽しそうです。 




ぐるぐるまわって、やっと自分の落ち着ける居場所、見つけられたみたいです。


時間はいっぱいかかったけどね。


今は気持ちもとても落ち着いているようで、あーちゃんのとげで

私も家族も自分自身も傷つけることは、ありません。


でもとげはなりを潜めているだけなので、要注意

なくなったわけではないからね



ゆうぽんは相変わらずのゆうぽんで、


反抗期も声変りもまだないまま、癒しキャラです



なにより家族が健康で、また来年もそれぞれの道で、

それぞれ頑張りながら、日々の幸せに感謝しながら過ごしていきたいな。



           と思っております。



皆さま、今年1年、ありがとうございました。

   また、来年も、よろしくお願いいたします。 




シアワセニナ~ル




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト