misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

 ご無沙汰しております。



めちゃくちゃのろいカメです。 


ゆっくりゆっくり歩いております。






さてさて新学期が始まった、と言えば、真っ先にあるのはそう、








      身体測定ーー。







前回の 三学期編 で、とうとうあーちゃんに身長を抜かされる、


    という悲しい結末を迎えました。




今回は、その続編です。



ちなみに私の身長、もう何年も変わっておりません。




      155センチです。 





そして、今回のあーちゃんの身長は。。。







         157.4センチ!





なんと、3か月で1センチのペースで成長し続けております。







私は、3年で1センチでもええよー 






   





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

 若人は伸び盛りですから。

 あても昔は背の高い方でしたけど、今の高校生なんかは『みあぁ~げてぇ~ごらん~』の世界ですやん。

 太閤の秀吉さんの身長が150cmそこそこやったとか?それより5cmたかいですやん。

 
2010/04/19(月) 15:08:49 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

鶴も157センチと小柄です。
自分の産んだ子どもが自分を超えていくのはちょっぴり悲しいけれどとっても嬉しいことですね。

次はゆうぽんくんがkumiさまを超える番ですね。
2010/04/19(月) 20:53:52 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
こんばんは(^^)
157cmになったんですか~v-353
私の身長まで、あと16cm・・・
頑張れ~v-363
2010/04/19(月) 21:34:02 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
あーちゃん、育っているなぁ~~
こんばんわ、kumiさん。。

あーちゃん、身長が伸びていますね~~
まだまだ、これから成長していかはるよ~~
元気に成長してくれるって、嬉しいですよね!
kumiさんも少しでええし、成長することを祈っていますね。(笑)
kumiさん、ゆっくりぼちぼちでええと思うよ。
次回を楽しみに待ってますからね!!
2010/04/19(月) 23:08:45 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

あらー、私もあーちゃんに抜かれたわー。
kumiちゃんはずっと見てきたからいいけど、私なんか一度も見てないのに抜かされてしまったわ^^

でも体重の方はまだまだ負けへんよー!
2010/04/19(月) 23:22:42 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

じゃ、私も抜かれるのは時間の問題だな・・・。
あーちゃんのイメージがぐだぐだになってくる~。
もっと元気はつらつの小生意気なちびっこしっかり小学生女子のイメージだったのに。
脳内変換しとかないと。

今の子は本当に大きいよね~。
いいもん食べてるからかな。
2010/04/20(火) 06:17:29 | URL | たま #- [ 編集 ]

kumiちゃん 調子はどう?
なんかあたたかくなると思ったら寒くなって、なんか私もいまいちだよ。
2.4cmも追い抜かれちゃったかー。
私たちは3年に1cm 縮んでいってないだけいいとしよう。
2010/04/20(火) 13:00:58 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

おデビンさんんへ。

へぇ~、羽柴さま、そんなに小さかったんですね。
さすがサルですね。
あの時代はみんなそんな感じだったのかな?
平成の時代に155㎝はちょっとさみしいな~。
家族ですでに二人に見下ろされてしまった。
2010/04/20(火) 21:12:41 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

そうですね。
なんだかんだ言って、何センチ伸びてるか楽しみでもあります。
三か月に一センチの割合、このままでいくと…えらいことにー!
分けられるものなら分けてほしい母です。
2010/04/20(火) 21:14:30 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

目指せ幸さんまであと16センチかぁ~。
今のところ3か月で1㎝だからー…
まぁ1年半もすれば追いつきますね!
…ええーー??!

幸さん、現在の身長になったのは、何歳くらいの時ですか?
2010/04/20(火) 21:16:46 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

育っています、育ちまくっています。
食べてます、食べてますー。
ゆっくりでいいから、私も育ちたいです。
もちろん、横ではなく、上に!
横はもういい十分なので…。
2010/04/20(火) 21:18:44 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

私も友ちゃんとこの長男クンと次男クンに、一回もあってないのに最初っから抜かされてたでー。
生まれたのは多分私の方が早かったと思うけど。
今度はゆうぽんに抜かされる日まで、お付き合いくださいね~♪

私も体重は負けてへんでー!
2010/04/20(火) 21:20:59 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

あー、そっち系女子?
そっち系女子じゃないねん。
あっち系女子やねん。
お姉さん系の。
あーちゃん、お友達も結構みんな背高くて、何人か家に遊びに来た時、今この家で一番小さいの私、って思って一人で落ち込んだことあるもん。

なんでやろねー。
おんなじもの食べてるのにねー。
って、まだ成長しようとしてるw。
2010/04/20(火) 21:24:05 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

ありがとうー。
調子はまったく気温と比例してる感じ。
よくなったと思ったら今日なんて朝から頭痛。
雨か晴れか、寒いか暑いか、はっきりしてくれ~ぃ!
お天気さ~ん!

そうかー、もう縮むことを考えないといけないのかー。
いやだよーいやだよー、伸びたいよー。
2010/04/20(火) 21:26:54 | URL | kumi #- [ 編集 ]

kumiさん、こんばんは。
体調はどうですか?
大丈夫ですか?

あーちゃん成長期に入りましたね。
まだまだ背が高くなりますね。
急激に背が伸びたりすると体が痛くなるそうです。
そのへんは大丈夫かな?
2010/04/20(火) 22:14:13 | URL | yoshi #CdyT5.Vw [ 編集 ]
確か・・・
小学校の6年間は、1年に8cmずつ伸びて
中学入学の時の身体測定で
身長164cm・体重42kgでした(^^;
高校卒業時に172cm・・・
それからも伸びてますe-263
2010/04/20(火) 22:42:58 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
こんばんは
kumiさん、体調はいかがですか?
しんどいときは無理しないようにしてくださいね。
あーちゃん、だんだん巨大化していきますね。
kumiさんもこの際、身長はそのままで大きくなりましょう。なに簡単なことです。上から目線で見てればいいんです(爆)
2010/04/20(火) 22:52:36 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

yoshiさんへ。

ありがとうございます。
体調はどうやら寒さに比例しているようです。
春は遠いですねぇ。

あーちゃん、少し前はよく言っていました。
膝が痛い、かかとが痛い、あれって多分成長痛だったんでしょうね。
それがすんで、ぐぐーんと伸びていましたよ。
2010/04/21(水) 13:45:45 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

一年に8センチ、う~ん、近いかも。
中学校三年間でさらに8センチ伸びたんですね。
悩むのは、制服ですねー…。
三年間を買いなおさずに過ごしてほしい。
2010/04/21(水) 13:48:01 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

ありがとうございますー。
そうなんですよ、あーちゃん巨大化計画が着実に進展しております。
そんな計画立てたやつは、だれだー。
そのうち神戸の駅前でドーンと立っているかも。
あれはうちの子です。
2010/04/21(水) 13:50:13 | URL | kumi #- [ 編集 ]
う~ん・・・
一応、私は買いなおさずに3年間過ごしました(^^;
2010/04/21(水) 19:31:38 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

今は耐える時期ですね。一度抜かれて抜き返す。これが身長を競う醍醐味と聞いたことがあるような、無いような・・・。3か月に1cm伸びなくても、3年に1cm伸びなくても、25年ごとに40cm伸びる可能性もないとは言えません。そして、今年がその25年目で・・・kumiさん、195cm突破ですね。10年は抜かれないでしょう。ゆっくり伸びる・・・です。
2010/04/21(水) 21:58:15 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

幸さんへ。

勇気の出るコメントありがとうございます。
一着で、のりきるぞー!
オー!
2010/04/22(木) 09:03:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

まぢですかっ?!
まさか、その25年目が、今年だったなんて…!
可能性がないこともない、ということは、伸びるか伸びないか、一種の賭けですね…。
伸びれば195センチ、伸びなければ見下ろされたまま、あと25年経つのを待つ。
にんちきさん、どうぞ一年間、ことの行く末を見守っていてください!
2010/04/22(木) 09:09:06 | URL | kumi #- [ 編集 ]
(^^;
少し大きめに作っておくと良いと思いますが
最近は丁度のサイズで作るのでしょうか?
2010/04/22(木) 21:45:28 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

幸さんへ。

最近は、大きくなっても袖のところがのばせる、みたいなのがあるようです。

縦にだけ伸びてくれたら、大丈夫かな?
2010/04/23(金) 12:30:06 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/100-16d2de26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
