misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

こんな寒い日ですが、今日は春の遠足です。 



ゆうぽんは 動物園 に、あーちゃんは 奈良 (←鹿?) に行きました。



遠足と言えば お弁当





朝から三人分、疲れましたぁ~





そして、肝心の画像は、撮り忘れてなしー。






なので、まったく関係ないですが、昨日の晩ごはんをご紹介します。 






またまたあやちゃんとこで発見した、ヘルシーオーブン料理。





    『ささみのオーブン焼き』





         焼く前 
ささみオーブン焼き 焼く前





        できあがり 
ささみオーブン焼き





手順はとっても簡単です。




耐熱皿に、玉ねぎわぁ~っと敷いて、開いたささみ乗せて塩コショー&チーズ、

んで、なんでもいいからきのこわぁ~っと敷いて、またささみ乗っける。

で、塩コショー、酒、オリーブオイル、ちょっとずつかける。


最後にゆで卵のっけて、パン粉とチーズをわぁ~っとふって、あとはオーブンさんにおまかせ、




そんな感じです。




簡単、おいしい、ヘルシー



あのパッサパサささみちゃんが、ジューシーささみんに生まれ変わってびっくり


あんなにジューシーなささみちゃんは、初めてです。


ほんとにおいしかったです。 



最終的に、タイトルから遠く離れてしまいましたー。 







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント
こんばんは(^^)
あーーー!
お弁当が見たかったな・・・

「ささみのオーブン焼き」
ポイントはわぁ~っとですね(笑)
了解ですv-218
2010/04/23(金) 22:10:08 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
お疲れ様でした!
こんばんわ、kumiさん。。

春の遠足ですね。
なかなか気候的にあったかくない日が多いですが、遠足の季節ですね。
あーちゃんもゆうぽん君も楽しい遠足になったかなぁ~??
kumiさんは、お弁当つくりご苦労様でした。
あと、この”ささみのオーブン焼き”美味しそうですね!
レシピも書いてくれたはるし、また作ってみますね!!
2010/04/23(金) 23:05:53 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

私もコレ先週だったか、作ったんだよ~!
あやちゃんのブログと元のレシピも見て。
しめじ入れて。
大葉入れたらおいしそ~と思ってわざわざ買い出しに行ったのに、
お金払って、商品忘れてきたのーーー泣
でもおいしかった♪
オットも大満足。

でもでも、うちの子供たちは食べません・・・。
食べず嫌いもいい加減にしろー!
怒られてちょびっと食べてもおいしくないのにな。
2010/04/24(土) 08:18:23 | URL | たま #- [ 編集 ]

おおお 早速作ってくれてるー
でしょでしょ?超簡単なのにささみがじゅーすぃぃぃでしょ?一生懸命フライにしてたのはなんだったっていうぐらい簡単だよね。

なになに たまちゃん 大葉買って忘れてきたとな?
大葉入れてもほんとおいしそうだ。
今日ちょうど大葉の種を植えたの。

kumiちゃん体調はどう?
3人分のお弁当は大変だー  よく一人分も二人分もかわらないっていうけど、やっぱり人数増えるとなぜか大変だよ。量が増えるもんね。
楽しんできたかな。遠足。
2010/04/24(土) 16:59:49 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

ゆうぽんくんの通う学校の春の遠足って各学年ばらばらなのですか?
鶴の知る限りでは春の遠足って「歓迎遠足」。
新1年生を歓迎する意味で高学年の子が新1年生と手をつないで・・・というのが鶴の頭の中にあります。
あーちゃん姫はセントくんに会ったのかしら?
2010/04/24(土) 20:11:58 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

離れましたねぇ、遠足だけに・・・ゆうぽんは動物園でわぁ~っと、あーちゃんは奈良でわぁ~っと楽しんだことでしょう。遠足もお弁当も。そうそう、パパさんも会社でお弁当をわぁ~っと・・・新しい部署は慣れたでしょうか。春らしいひとコマです。
2010/04/25(日) 09:46:22 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

幸さんへ。

お弁当、早起きして作りました。
やったぁ~できたぁ~、とふたをしてしまいました。
かわいかったのにー。

そうです、ポイントはわぁ~っと、です。
わぁ~っとのせ放題で、あとはオーブンさんがいいようにやってくれます。
2010/04/25(日) 13:08:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

ほんとに、いつまで寒いのやら。
寒いけど、遠足、楽しかったようですよ♪
ささみオーブン、是非是非作ってみてくださいね。
とにかくわぁ~っとのせちゃったら、おいしいです。
もも肉なんかに比べて、ささみはヘルシーですからね。
2010/04/25(日) 13:10:27 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

たまちゃんも作ったの?
惹かれるよね。
大葉はおいしいかもー、でも子どもたちはあの独特のにおいやらがいやなんだよね。
大人限定だ。
なぬ?忘れてきた~?
取りに行こうー!
鶏だけに、とりに行こうー!
はなちゃん、ぴろくん、おいしいぞー!
あーちゃんもゆうぽんもばくばく食べてたよー。
2010/04/25(日) 13:13:00 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

いつもありがとねー!
うちの食卓にあやちゃんありーです。
書いてた通り、じゅぅ~すいぃ~だったよ♪
ささみ思わずまとめ買いしてしまったよ。

そうそう、お弁当、一人分も二人分も、かわるかわるー!
まず、気持ち的に変わるもん。
気合い入れないと三人分なんて作れない。
遠足楽しんできたみたい♪
子どもは寒いとか関係ないみたいだー。
2010/04/25(日) 13:16:06 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

春も秋も、学年で行き先が違うんですよ。
どんどん遠くなります。
一年生と六年生が手をつないで…それはいいですね。
一年生、嬉しいでしょうね♪
その姿も、かわいらしい♪

あーちゃん、せんとくんには会えなかったようです。
飛鳥に行ったんですよ。
古墳とか、見たらしいです。
2010/04/25(日) 13:19:22 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

そう!
そうなんですよ!
遠足だけに、話題が遠く離れちゃった…さすが、わかりました??
(気がつかなかった…)

ゆうぽんもあーちゃんもわぁ~っと楽しんだようです。
新しい学校生活も、わぁ~っと楽しんでいます。
パパは……
2010/04/25(日) 13:22:13 | URL | kumi #- [ 編集 ]

遠足帰ってきてから、「ライオンおった」とか「鹿おった」とか土産話で盛り上がったかな?^^
あ、あーちゃんは鹿のとこ行かんかったんか。

ささみのオーブン焼きは、もしかしたら私でもできるかも!

やってみるわ。
2010/04/25(日) 17:49:49 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

 おいしそうですねー!

 奈良にですか!ええですね。どんな弁当だったか想像が膨らみますなぁ。

 笹身はあのゴワゴワ感が好きな奴なんです。でも、しっとりな笹身も食べてみたいです!

 しっとりの立て役者はオリーブオイルかな?

 
2010/04/26(月) 11:38:27 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんばんは~
へぇ、動物園に奈良ですか。
遠足は楽しいですね。いまでもバスに乗って歌本とか歌うのかなぁ。おやつは幾らまでかなぁ。バナナはおやつに・・・

ささみ、そんなにじゅぅしぃになるんですか!
かなりおいしそうかも!
2010/04/26(月) 22:57:08 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

友ちゃんへ。

あーちゃんは鹿のとこは行かんかったらしいよ。
飛鳥で古墳とか見たらしい。
ゆうぽんはゴリラおった、さるおった、チンパンジーおった、を連発してた♪
そっち系と共感できるみたい。

ささみじゅぅ~し~、作ってみてね♪
ささみ大量購入してしまったよ。
2010/04/27(火) 10:27:28 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

古都奈良、いいですね。
6年生になると、遠足も他府県になるようです。

ごわごわぱさぱさささみが好きなのですか?
しっとりもいいですよ。
オリーブオイルのおかげだったのですかー何も考えず、レシピ通りに作りました。
うーん、そうかもしれません。
ささみから出る肉汁とオリーブオイルとかが玉ねぎとからまって、すっごくおいしかったです。
2010/04/27(火) 10:30:40 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

遠足はうきうきしますね♪
私自身は、遠足と言えばバスに酔った思い出しかありませんが…(泣)
近畿は奈良やら京都やら近くに古都があるので、いいですね。
歌本は持っていなかったですね。

 是非是非じゅぅ~し~ささみん、作ってみてください!
そして鉄人を驚かせてください。
2010/04/27(火) 10:34:04 | URL | kumi #- [ 編集 ]
お久しぶり^^
ササミがジューシーに?!

しかもお手軽でおいしそうなんで
さっそく私もやってみますよ(^m^)!
2010/04/28(水) 09:18:04 | URL | こもも #- [ 編集 ]

こももさんへ。

だいぶ、落ち着きましたか?
ゆっくり片付けていってくださいね。
でも虫くん達とは早く仲よくならなくちゃね♪

ささみん、是非作ってみてくださいね。
なかなかのじゅぅ~し~ぶりでした☆
2010/04/28(水) 11:42:51 | URL | kumi #- [ 編集 ]

今日はうちの子が春の遠足だよー
でも寒いね。いい天気だけど。
もう5月になるなんて信じられないよー

今日だから2人分弁当がんばって作ったのに・・・
あたし、弁当わすれたーーー(TT)
パン買ってきたよ。

ささみ1kgあったらいっぱいできそうだー
2010/04/28(水) 12:54:31 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]
こんばんは(^^)
私も明日はわ~っとの料理をしようと思って
チーズを買ってきましたよv-290
2010/04/28(水) 19:51:32 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

28だったんだね~。
少しあったかかったかな。
お天気で良かった♪

で自分のお弁当忘れちゃったんだー。
家でパン焼くのに、外でもパン買っちゃうよね、私も一緒一緒~。
よっぽどパン好きだなーって、自分でも思ってしまう^^

ささもチーズカツにも、挑戦してみたー。
2010/04/29(木) 21:30:29 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

わ~っとお料理、できましたか?
幸さんだからバリエーション豊富だろうな。
でも全部、わ~っと下準備してね♪
2010/04/29(木) 21:32:18 | URL | kumi #- [ 編集 ]
しましたよ~(^^)
手抜き料理は得意ですから(笑)

O型だし・・・
2010/04/30(金) 20:42:14 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

なんだかブログ更新する気がおきない今日このごろ笑
またつぶやきにきました。
うちも昨日ささみ1kg買ったよー
またあれやるんだ♪
GWはどうするのかな。
うちはたまーに近場にお弁当持って行くぐらいかな。
連休ゆっくり楽しんでね。
2010/05/01(土) 07:14:50 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

幸さんへ。

幸さんは手抜き料理も本格料理もイケますから、ソンケーです、ほんと。
2010/05/01(土) 10:49:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

つぶやいてちょーだい。
うちも昨日、またまたアレやったよ。
最近、ささみ料理の確立高ー。
でも、だんだんおいしくなるんだー。
ささみやるね~!

GW、今年はちょっと出かけてみようと思ってるんだー。
あえての、ひとごみ!
2010/05/01(土) 10:52:03 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/101-bd39b4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
