misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

 赤ちゃんが産まれました~



私じゃないよー(わかってるって??)


『かけてナンボの迷惑や』 にも登場しています、私の姪っ子のマイがお母さんになりました。 






マイの赤ちゃんは予定日より2週間早く生まれました。


   確かあーちゃんは2週間遅かったねぇ。

   ゆうぽんは10日遅かったねぇ。



ま、どっちにしても元気で生まれてきて、ほんとによかった 




かわいいかわいい女の子の赤ちゃんです。




まだ会いに行けていないので(さっき生まれた!)赤ちゃんの画像はなしです。


また追って紹介しますね~








その代わりと言っちゃあなんですがデザートの画像でも…。



小さな桃をたくさんいただいたので、桃のコンポートと桃ゼリーを作りました。 


           ひんやり、おいし 
桃のコンポート&桃ゼリー
       



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ




コメント
こんばんは(^^)
赤ちゃんが生まれるって嬉しいですよねv-353
うちも11月には2人目の孫が・・・e-266

桃のゼリー、私の分は?(・・;
2010/07/01(木) 20:55:09 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

今日から7月、もう、桃の季節なんですね。
ひんやりデザート、とっても美味しそ!

マイさん、ご出産おめでとうございます。
姪っ子さんのお子さんというと・・・
kumiさま、なんて呼ばれるのかしら?
2010/07/01(木) 21:08:47 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

マイちゃん、おめでと~~~♪
あーちゃん、メロメロなんじゃないの?
あ、もちろんkumiちゃんもか笑

あかちゃん、かわいいもんねー。
幸せな気持ちになるよね。

マイちゃんはヤングなママなんじゃない?
えらいなー。
私はさんざん遊んで、歳とってから産んだから、
若いママは大尊敬だわ。

いいなー。赤ちゃん。
うらやましい。

↓発表会はkumiちゃんの記事読んだ次の日だったんだよ。
もうボッロボロ涙涙
2010/07/02(金) 06:07:36 | URL | たま #- [ 編集 ]

 あらま!おめでとう御座います。

 桃の季節になってきましたね。今の品種は加納岩かな?もうチョイしたら日川が出てきて、白鳳、清水、黄金糖の順ですね。

 品種改良も日進月歩で色んな品種が出てきて覚え切れません。

2010/07/02(金) 10:57:56 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

幸さんへ。

赤ちゃん、嬉しいです♪かわいいです♪
新生児のくにゃくにゃのぽにょぽにょがたまらん!
11月に2人目のお孫さんですかー?
めちゃくちゃ楽しみですね!
おめでとうございます
私も姪っ子の子どもなので、おばあちゃんの気分です。

桃ゼリー…幸さん自分でもっとおいしいの作れるじゃないですかー。
それを、ちょーだい~!
2010/07/03(土) 15:42:33 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

ありがとうございます~。
初めてにしてはなかなかおいしかったです^^
そして簡単♪

なんて呼ばせよう…考えもしなかった。
姉には
「なんて呼ばせるん?おばあちゃん?ばあば?」
なんて言っていたのにー。
マイが「kumiちゃん」なので、「kumiちゃん」でいっときましょー。
2010/07/03(土) 15:44:53 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

ありがと~~♪
あーちゃんはまだご対面してないんだけどね(私は明日♪)
携帯に送られてくる写真に「かわいい~かわいい~!!」と連呼しております。
赤ちゃんの間はどんどん顔が変わるから、せっせと通い詰めないと!
そしてなつかせるのよっ!

マイは超ヤンママだよ(まだこんな言葉使ってていい?)
えらいよね、ほんとえらいよ。
若いからいっぱい一緒に遊んであげられるだろうしね。
(どんだけ年取ってんねん…。)

発表会、ボロボロ…??
あ~、すべて私のせいだよ、ごめんよ、ごめんよ。
って鶴さまにも言っとくね~v-8
2010/07/03(土) 15:50:12 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

どんだけ物知りなんですか??!
私の知ってる桃は、おっきい桃とちっちゃい桃、あと、かたい桃とやわやわの桃、そして白いたっかい桃、だけです。
最後のは、運よくもらえたときにしか、口にできません。
この桃は小さすぎて食べるところが少ないのでジャムかジュースにしてね、ってもらったので、ゼリーにしちゃったんです。
2010/07/03(土) 15:53:06 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
kumiさんは、おばあちゃんには若すぎるでしょv-356
3人目が出来ても良いくらいで・・・

赤ちゃんって、いつまで眺めてても飽きないし
みんなを幸せな気分にしてくれるしe-266

桃って、デリケートでしょ?
私が扱うと潰してしまいそうで・・・
2010/07/03(土) 19:57:15 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
おめでとう!
こんばんわ、kumiさん。。

姪っ子さんのお子さん誕生、おめでとうございます。
小さな命が生を受けて世に出てきてくれたんですね!
可愛い女の子が・・
元気ですくすくと育っていって欲しいですよね。
素直な心をずっと持った素敵な女性に・・
ほんま、おめでとう!
kumiさんの笑顔が想像できますよ!
そうそう、このデザートも美味しそう~~
食べてみたいなぁ~~
2010/07/03(土) 22:52:19 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

幸さんへ。

今日赤ちゃんに会ってきました~。
超可愛い~~~!!!
もうめっちゃめちゃかわいい~~~!!
もって帰りたかった~~~!!
ほんと、しあわせe-51

桃、コンポートとしてほとんど形が残らなかったんです。
だからゼリー多し。
デリケートだから、つぶしちゃった~。
2010/07/04(日) 21:57:28 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

きっと、想像通りの顔して笑ってたと思います。
もう、赤ちゃんを目の前にすると、でれでれしっぱなし~。
言葉もなぜかめちゃくちゃ赤ちゃん言葉になってしまうし、ね。
ほんっとにかわゆいのです~~!!

>元気ですくすくと育っていって欲しいですよね。
素直な心をずっと持った素敵な女性に・・

ほんとその通りです。
2010/07/04(日) 22:00:13 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
可愛かったでしょ?
持って帰ったら誘拐ですから(^^;

もう1人産んでみますか?(笑)

やはり崩したんですねv-356
私は作れないな・・・
2010/07/06(火) 20:56:13 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

 んっと。あての職業がその近くに居るで。

 平たく言ったら、包装資材屋です。

 
2010/07/07(水) 09:40:12 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

幸さんへ。

誘拐かぁ~…。
字で書くとこわいなぁ~。
やっぱりダメかぁ~…。
3日だけとか…?
ふぅ~…。

もう一人…それは「無理だ。」
2010/07/07(水) 15:32:44 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

せっかく平たく言ってもらったんですけど、世間知らずな私には、よくわからないのです。
ごめんなさい。
2010/07/07(水) 15:33:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/116-eaf97447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
