misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

今日はステキグッズ紹介です。 


私にとって、ですけど…。




ずっと欲しかったもの、coopさんで発見しました。


サラダの水切り



これね、サラダの水切りなんです。 

今までは野菜を洗うと、キッチンペーパー何枚も使ってせっせとお水を拭き取っていました。



ところがコレ、レタスを洗ってこの中へポン。

レタスを入れて



そしてふたについてる取っ手をぐるぐるぐるぐる回すと…。

お水がいっぱい



こぉ~んなにお水がい~っぱい、切れるんです


わかりにくい??



遠心力でお水がびゅびゅ~~~んと吹っ飛んで、キッチンペーパーいらずなんですよ。

わかる?


簡単な作りなんだけど、とっても優れものです。 






ではでは最後に。


わかった人もわからなかった人も、この画像を見て和んでくださ~い。



      桃ちゃん(仮名)の あし~ 

桃ちゃんのあし








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

 遠心分離機キッチンバージョンですね。

 よー考えますねー。コロンブスの卵の世界ですね。

 ちょっとあても頭捻ってみよう。出るのは鼻水位ですけど。

2010/07/07(水) 17:31:43 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

桃ちゃん、素敵よ~!

マイさんもそのご主人様も素敵な方だと思いますが、 桃ちゃんはその上をいきますわよ!

足の人差し指が親指よりも長い(前に出ている)人って・・
親より出世するのよ~!

2010/07/07(水) 20:13:28 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
こんばんは(^^)
何か・・・
ごめんねv-356
野菜の水切りはどうでも良いv-356

桃ちゃんの足、可愛いe-266
今度は手も撮って来て~e-343
2010/07/07(水) 20:57:39 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
すごいですね!
こんばんわ、kumiさん。。

お野菜の水切りいいですね。
効果抜群な感じで・・
どうしても、水切りが邪魔臭いですもんね。
これなら簡単。。。
いっぺん探してみよっかなぁ~~
ところで、桃ちゃん(仮)の足、可愛い~~
2010/07/09(金) 01:15:31 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

桃ちゃんの足、かわいい~~~♪
このへんぺーがたまんないよね。
うぅだれか近場で赤ちゃん産まないかしら・・・。

この水切り、実家が愛用してたよ。
たぶんうちにも転がってるだろう。
使ったことないけど。へへ。
便利なんだけどねー。
2010/07/09(金) 08:53:59 | URL | たま #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

いや~鼻水出されても~困っちゃいます。
おデビンさんの頭の中は知識の宝庫じゃないですかー!
なんでも知ってて、いつもソンケーです。
2010/07/09(金) 09:06:04 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

>足の人差し指が親指よりも長い(前に出ている)人って・・
親より出世するのよ~!

まぢですか~?!
初耳です。
桃ちゃん、出世まちがいなし!
早速マイに教えてあげなくては!

でも~桃ちゃん、生まれたときからかちこいんですよ~。
泣き声もかわいくて、かちこい声で泣くんですよ~。
ママも安産だったんです~。
桃ちゃんはかちこい子なんです~♪(おばバカ全開!)
2010/07/09(金) 09:08:49 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

そういうと思って、手の写真は撮影済みです!
後日アップしますね!

しかし、メインの記事に「どうでもいい」って…。
気持ちは非常に分かりますけどね…^^
2010/07/09(金) 09:10:30 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

コレ、便利ですよ~。
水切り、何気に面倒くさいでしょ?
さすらいさんはお料理毎日されているから、わかるハズ!
しかも結構安価ですし。
一度お試しくださいね。
2010/07/09(金) 09:12:03 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

えー信じらんない。
こんなに便利なのに、あるはずなのに使わないの??
レタス、面倒くさくない?水切り。
安くてかさばらないの、探したんだよ~。
せっかくだからいっぺん使ってみて~。

一生のうちで足の裏を激写されるなんて、新生児の時だけだよねー。
もう、かわいすぎる!
匂いかぎまくり!
次回は手のアップだよ~ん♪
2010/07/09(金) 09:15:22 | URL | kumi #- [ 編集 ]
さすが!
ちゃんと撮ってあるんですねe-266

メインの商品は、きっとあっても使わないから(^^;
レタス、濡れたまま使う人です(笑)
2010/07/09(金) 21:54:40 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

そんなにすごいのですか!ハンドルを逆に回すと水が戻って、あら不思議。お試しください。
P.S うっすら桃色、赤ちゃんの足ですね。赤ちゃんは幸せな気持ちを運んでくるようで、みんなが元気になりますね。
2010/07/10(土) 07:59:14 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

幸さんへ。

もちです!
手も撮ってますよ~ん♪

レタスぬれててオッケイなんですね。
じゃあ必要ないですね。
でもぐるぐる回してあけたときにたまっている水を見て、お~~~!という感動は味わえますよ。
2010/07/12(月) 13:00:41 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

あら不思議、試してみましたよーブーブー!
全然戻ってこないじゃないですかぁ~ブーブー!

赤ちゃんはず~っと見ていてもあきません^^
2010/07/12(月) 13:02:11 | URL | kumi #- [ 編集 ]

赤ちゃんの足、カワイイ~~^^
こちらの方言「めんこい!」が思わず出ました。

ところで、水切りなんですが
しっかり水は切れます?
私、以前買ったものが
驚くほど水切り効果がなくて^^;水切りなのに。
本当は欲しいんですよね~

2010/07/13(火) 19:26:05 | URL | 凪 #mQop/nM. [ 編集 ]

凪さんへ。

めんこいでしょお~~?!
めんこいって、津軽地方のイメージですが、北海道でもそう言うんですねぇ?
思わず撮ってしまいました、あしアップ~♪

水切り、驚くほど切れますよー。
大満足です、今んとこ。
私はCOOPさんで購入しましたよ。
2010/07/14(水) 20:54:03 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
人間を入れてクルクル回すと
脂肪が出てくれる商品なら買うと思います(笑)
2010/07/14(水) 21:35:33 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

お暑う御座います。

更新の無いのは元気な証拠かな?

またお手隙の折にでも。待ってまっせ~!
2010/07/19(月) 22:20:21 | URL | オでびん #- [ 編集 ]

姪っ子さん、ベビー誕生ですか^^
おめでとうございます♪

あんよがかわいいです
2010/07/20(火) 09:18:55 | URL | こもも #- [ 編集 ]

幸さんへ。

ぎゃ~!

そんな商品、品切れ確実ですー!
2010/07/20(火) 21:56:04 | URL | kumi #- [ 編集 ]

オでびんさんへ。

お察しの通りです~。
おかげさまで忙しくしていました。

ご心配ありがとうございます!
2010/07/20(火) 21:57:19 | URL | kumi #- [ 編集 ]

こももさんへ。

そうなんですよ~。
もう~めっちゃかわゆいんですよ~♪

お手手も見てあげてくださいね~☆
2010/07/20(火) 21:58:09 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/117-00d65dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
