misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

おじいちゃん(私の父)が77歳のお誕生日を迎え、みんなで喜寿のお祝い会をしました。



両親、姉夫婦、misora家4人の合計8人でこじんまりと。



しか~し、せっかくなのでごはんを食べるだけじゃなく、おじいちゃんに楽しんでほしいなぁ~、と色々と考えてみました。




まず、総合司会はあーちゃん。

「本日はお暑い中お集まりいただき…」 

から始まって、かしこまったセリフをしゃべっていただきました。





続いて義兄に始まりのあいさつをお願いしました。

「いややぁ~。」 


とか言っていましたが、当日は二日間考えた、という挨拶文、ちょっぴり涙を誘いました。

うんうん、おじいちゃん、今までありがとうね…と言う気持ちになりました。





さて宴もたけなわの頃に、私とあーちゃんによるピアノの連弾です。 


曲は「ハッピーバースデー」 と 「エリーゼのために」

おじいちゃんのために心を込めて演奏しました。



これには私の秘策も含まれており…

ここでピアノを弾けたなら、あーちゃんのピアノの発表会でも私は弾けるんじゃないか…と。 



結果は…過呼吸ることもなく、最後までバッチリ! 

あーちゃんが緊張しているのでそれがかえって私にはよかったのかも??


とにかく、12月の発表会への自信には、しっかりなりました





そして最終兵器は、ゆうぽんとパパによる漫才です。



「ど~も~! misora misora です!」 (前田前田のパクリで…)



台本は私が書きました。

ゆうぽんに、細かい指示をして何度も練習をした甲斐があり、



大爆笑~!! 


で幕を閉じ…ず…なんとアンコールで2回も上演していました。 




最後は、みんなからの寄せ書きと花束を贈呈し、お祝い会は無事終了しました。 




ちょっと大変だったけど、おじいちゃんとおばあちゃんにとっても喜んでもらい、

やってよかったなぁ~と思いました。 




とってもいいお祝い会でした。 






                          






関係ないけど、当日出席できなかったアタチの、手~ 

桃ちゃんの手





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ







コメント

おじい様、おめでとうございます~
これからもお元気で長生きしてほしいいです~
2010/07/21(水) 15:57:06 | URL | tamirin #ltsw68Kc [ 編集 ]
こんばんは(^^)
可愛い手~e-266
11月には、我が家にも・・・e-343

お爺さま、おめでとうございますe-420
子供や孫、曾孫にまでお祝いしてもらって
それだけでも嬉しかったと思いますよ(^^)
なのに、kumiさんとあーちゃんの連打に
ゆうぽんとパパの漫才?
きっと、もう思い残すことはないって思うくらい幸せだったに違いありません!

大成功で良かったですね~e-348
2010/07/21(水) 19:47:16 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
おめでとうございます!!
こんばんわ、kumiさん。。

お父さん(おじいちゃん)喜寿おめでとうございます。
いろいろと工夫されたお祝い、最高ですね。
お父さんも喜んであられたことでしょう。
kumiさんの優しさが滲み出ている会でしたね。
それにあーちゃんとの連弾。
うまく出来てよかったね。
kumiさんにも自信になったし・・
kumiさん、けっして焦ることなくいこうね!
素敵な思い出の一日になりましたね。
kumiさん、お疲れ様でした。
2010/07/22(木) 00:49:07 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

 えぇ話やなぁ。

 愛がありますなぁ。

 うっとこの親父も喜寿の時「お祝いしょうか?」と聞いたら、「年寄り扱いすな!」と激怒されました。

 うっとこのんはよじれています。ははh。
2010/07/22(木) 17:33:36 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

お父上さま、喜寿のお祝いおめでとうございます。

ご両親がお元気でこの先も長くkumiさまのお近くにいらっしゃられることをお祈りいたします。

姫との連弾、鶴もお聴きしたかったで~す!

アタチちゃんのお手々、かわゆ~い!
足だけでなく手も将来有望と鑑賞させていただきました。ふふっv-238
2010/07/22(木) 21:06:02 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

お父さん、おめでとう~~~!
うちのお父さんはもうすぐ70歳だなぁ。
kumiちゃんは歳いってからの娘なのかな?
かわいいかわいい娘だったんだろうなぁ。
あ、今もか笑

そんな娘たちからのプレゼント。
うれしいだろうなぁ。
いい家族だね。ホント。

ところで、kumiちゃん、
連弾では止まらなかったんだよねー涙
そうだよねあんなの私だけだよね・・・。
(まだ立ち直れないしつこい私)
2010/07/23(金) 06:29:36 | URL | たま #- [ 編集 ]

tamirinさんへ。

ありがとうございますー!
本当に、そうです。
長生きしてずっと笑っててほしいです。
2010/07/23(金) 11:03:10 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

ありがとうございます~!
本当にその通りなんですよ。
おじいちゃんったら、
「今日まで生きて、もうこれでじゅうぶんやわ。」
とか言うんですよ。
「あかん、あかんー!」
とみんなでつっこみました。

11月、楽しみですね~♪
2010/07/23(金) 11:05:04 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

ありがとうございます!
私たちにとっても、一生のいい思い出になりました。
色々工夫して考えたこと、良かったです♪

ピアノもうまくできて良かったです。
私にとってもとても自信になりました。
本番も頑張れそうです♪
2010/07/23(金) 11:07:29 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

「年寄り扱いすな!」
なんて、なんてお元気なんでしょう。
安心ですね♪

お互い、元気で長生きしてほしいですね。
2010/07/23(金) 11:09:49 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

ありがとうございます!

本当に、鶴さまに聞いていただきたかった♪
あーちゃんが横で緊張していたから、逆に落ち着けたみたいです。
呼吸も正常で。
ハッピーバースデーの伴奏と、エリーゼのためには左手、それと途中の
ちゃっちゃっちゃっちゃ~ちゃ~らら~ら~…のところだけ担当しました。
あーちゃんはメロディーです。
うまく息が合っていたと思います♪

桃ちゃんのお手手もかわゆいでしょう~!
2010/07/23(金) 11:13:21 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
そうでしょ?
お爺ちゃん、お婆ちゃんの気持ちが分かるようになった年寄りですから(^^;

孫はとっても可愛いのに、
曾孫になるともっとですものe-266

11月はブログはお休みかも(^^;
2010/07/23(金) 21:26:30 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

お楽しみ会のような、みんなが笑って、涙する心のこもった何よりのお祝いですね。みなさんが持ち味を発揮するって言いですね。ピアノの連弾、聞きたくなってきました。(ど~も~、piano pianoです!・・・じゃないんですよね)
2010/07/24(土) 07:56:48 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

ありがとう~!
そうなの、年いってからの子、なの。
でもひとつ違うのは、子どもの頃のこと、姉のことはよぉ~く覚えているけど、私のことは、ほとんど覚えていないんだって。
いたかどうかさえもあやしいって…。
なんやね~ん!

連弾、止まらないよ~もちろん~!
うふふー!
でもね、今回のはあーちゃんがメロディー弾いて、私が適当に伴奏付ける、とか、そういう超簡単なものだったからね。
本番(?)の発表会では先生の用意してくれたきちんとした曲だから、どうかな~。
たまちゃんのリベンジしてくるから、早く立ち直るのだよ。
2010/07/24(土) 10:54:44 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

いやいや~幸さんはまだまだ祖母としては甘いですな。
本物の曽祖母曾祖父に言わせると、ひ孫となると、少し離れすぎて、孫の時ほど大はしゃぎでかわいい~!ということではないらしいですよ。

しかし孫はかわいい…らしい。
11月は、仕事も休んじゃうかも??
2010/07/24(土) 10:57:39 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

そうですねーまさにお楽しみ会♪
手作りの会で、ホントに良かったのでは、と思います。
「ど~も~piano pianoです!」(振りつき)
は、鍵盤では言いにくいですね…。
2010/07/24(土) 10:59:31 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんにちは(^^)
そっか・・・
曾孫は遠いのか・・・

11月~2ヶ月、孫は保育所に入れるので
仕事は休みません(^^;
休みたいけどv-356
2010/07/24(土) 17:10:11 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

喜寿のお祝い、最高の
お父様へのプレゼントですね(^m^)

お父様、嬉しかったでしょうね^^

2010/07/25(日) 21:33:08 | URL | こもも #- [ 編集 ]

幸さんへ。

いやいや、幸さんひ孫の話は、それこそまだ遠い話ですって…。
今は一番かわいい孫がいて、幸せですねぇ~。

11月の時は、娘さん、お里帰りされるんでしょうか?
楽しみですねぇ♪
2010/07/25(日) 21:48:42 | URL | kumi #- [ 編集 ]

こももさんへ。

ありがとうございます。
とっても喜んでくれましたよ。
あとでできあがったアルバムは、みんなに見せる~と言っていました♪
2010/07/25(日) 21:49:52 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/118-418ed48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
