misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常



毎日暑い日が続きます。 


大阪の太陽は自己主張が激しく、


「おれ、太陽やねん!

       おれって、太陽やねんでーー!!」



と全身に突き刺さってきます。 





   みんな、知ってるっちゅうねん






子どもたちも夏休みに入り、私としては暑さ3倍です。



ゆうぽん、夏休みのお仕事を


     お風呂洗い  と  お昼ごはん作り  に決めました。





朝からどっかに飛び出して行っても、お昼ごはんを作り始める11時にはちゃんと帰ってきます。


すごく楽しいようです。




ゆうぽんの作るお昼ごはん、こんな感じで~す。


おそうめん
  おそうめんゆがいた

  卵を焼いて切った

  ハムときゅうりを切った



おこのみやき
  キャベツを切った

  粉とか天カスとかいろいろ入れて混ぜた、焼いた、ひっくり返したー




おにぎりとおかずたち
  おにぎりを握った

  目玉焼きとウィンナーを焼いた

 レタスをちぎって洗ってくるくるした




       ぶかっこうが、また、いい感じ



       私も毎日楽しみです。 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

ゆうぽん、ご飯作るのに
11時にちゃんと帰ってくるなんて
本当にエライ!!しかも上手~~~

kumiさんのブログをのぞいていると
お好み焼きだったり↑漫才だったり↓
家族みなさんの、おもしろコメントだったり
ほんとに関西パワーを感じます。

2010/07/26(月) 10:54:13 | URL | 凪 #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは(^^)
夏休みに突入ですねv-278

ゆうぽん、偉いな~!
もしかして、バイト料1000円とか?
あれ、あーちゃんだっけ?

うちのご飯作ってくれる人居ないかな・・・
2010/07/26(月) 11:08:40 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
やっぱり来てくださらない?
ゆうぽんくん偉いですね!

この暑い中、お素麺をゆがくなんて!!
子どものカガミです!

そろそろ、鶴邸に来てくださらないかしら?

晩ごはん作りはあーちゃん姫の夏休みのお仕事だったりして?? (まさか・・・ね)
2010/07/26(月) 19:08:02 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

ゆうぽんまで!?
えらいなー。
っていうか、やらせるkumiちゃんも地味にえらい!!
私も見習わなくちゃなー。
せいぜいフルーチェくらいだもん、自由に作らせるの。

婿にほしいわー。

んで、バイト料出るの??
2010/07/27(火) 06:15:16 | URL | たま #- [ 編集 ]

 さすが大阪!お好みは外せまへんなぁ。

 3時のおやつはタコ焼き?

 すごいですねー。うっとこの娘も少しは手伝えばええのに。

 羨ましい。

2010/07/27(火) 12:39:57 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんばんは~
ご無沙汰しております。
なんとかブログ界に帰ってきました~。
「おれ、太陽やねん!」
相変わらずのkumiさん節全開ですね。
太陽が男だったとはしりませんでしたよ。わはは。
ゆうぽん、お料理とはスゴイですね。もう私も負けそうです。
うちのふしぎちゃんの夏休みの仕事は「ほうせんかの水やり」なんですがいつも忘れてばかりで自分で気がついた日はありません(爆)
また、ダラダラやりますのであらためてよろしくです。
2010/07/27(火) 21:33:14 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

凪さんへ。

ゆうぽん、お料理が楽しい♪楽しい♪らしいのです。
「明日なにする~?」
と、楽しみにしています。

そうなんですよね、お好み焼きって、こちらでは普通によく見かけるものなんですけど、全国的にはあまり浸透してないんですね。
昼も夜もok料理なんですよ。
簡単だし。
凪さんも是非どうぞ♪
2010/07/28(水) 16:50:31 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

そうです。
お金で動くのはあーちゃんだけです。
ゆうぽんは純粋に
「お料理楽しいっ!」
なんです。

うちのごはんは…それはプロ中のプロがいるんだもん。
幸さんで。
2010/07/28(水) 16:52:00 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

ゆうぽん、楽しくて仕方ないみたいです。
写真でもやたらピース、してるでしょ?
晩ごはんはあーちゃん…とんでもない。
彼女は金で動く女…なんですよ。
こわいこわい…。
2010/07/28(水) 16:53:38 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

今年はゆうぽんが買って出たけど、あーちゃんはもう、しんどいしイヤなんだって。
バイト料…金で動くひとは、ひとりで十分です…。
ゆうぽんはボランティアで。(?)

だよね、地味にえらいよね、あたし。
ゆうぽんが作るって言っても、ほとんど下準備、私だからね。
ヒヤヒヤしながら指導しながら。
自分がやった方が早いし面倒くさくないんだけど、あんなワクワク顔を見るとね。
2010/07/28(水) 16:56:40 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

お手伝いは夏休みの宿題なんですよ。
なかなかやらせてもらえなかったお料理を選んでいたゆうぽんです。
大人的には、子どもにやらせるのは面倒くさいんですけどね。

お好み焼きはまぜまぜだけなので、簡単、おいしい、なので外せません。
多分この三つでローテーションしていくでしょう。
2010/07/28(水) 16:59:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

きゃーきゃーおかえりなさいー!!
長いバカンスでしたねぇ~。
少しは落ち着かれたでしょうか。

ゆうぽん、去年のお手伝いがお花の水やりだったんですけど、やっぱり忘れてばかりでしたよ。
結果がすぐ見えるものの方がいいかも?

私も結構だらだらとやっています。
しかも暑いしね。
2010/07/28(水) 17:01:43 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
やはり、ゆうぽんは料理人にしましょうv-353
好きなことは仕事にしない方が良いと言われますが、よく考えてみると1日24時間のうち 起きてる時間の半分って仕事じゃないですか?
それなら好きなことの方が良いと思うんですよね♪

うちのご飯は私か・・・
2010/07/28(水) 20:17:33 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

幸さんへ。

好きなことは仕事にしない方がいいんですか?
それはつまらないですね~。
ずっと好きなことしてお金もらえるなら、ばんばんざいだと思うんですけどね、好きなことのためなら、しんどいことも頑張れそうだし。
ゆうぽん、好きなこといっぱいあるからなぁ~。
ぶかっこうですが、大丈夫ですか?先輩。
2010/07/30(金) 11:17:43 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
職場にもよるかな?
時間に追われるばかりだと、
楽しめないと思うし・・・

私は休憩なしで9時間仕事してますが
楽しいですv-290

ぶかっこうなのは、経験を積むと上手くなりますv-353
2010/07/30(金) 21:39:05 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
元気で行きましょうね!
こんばんわ、kumiさん。。

ほんま、暑い日が続きますね。
明日から8月。
まだまだ、暑さもこれからって感じですね。
お互いに体調管理にはくれぐれも注意して頑張っていきましょうね!
ところで、ゆうぽん君お手伝いすご~い。
完全主夫や~~
ゆうぽん君と一緒や~~
今からやってると、すごく上手くなるんとちゃうかなぁ~
頑張れ、ゆうぽん君!!
2010/07/31(土) 23:18:48 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

>みんな、知ってるっちゅうねん!

・・・知らなかったなぁ(笑)

ゆうぽんのお昼ごはんは味がありますね。月見団子のようなおにぎりがイチオシです。夏休みの間に腕も上がりそうです。今年はゆうぽんのお昼ごはん日記でしょうか。

P.S >子どもたちも夏休みに入り、私としては暑さ3倍です。

・・・聞いたことないなぁ。
2010/08/01(日) 10:14:43 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

幸さんへ。

休憩なしで9時間~~~??!
それはダメです、休憩しましょう!

好きな仕事でも、実際は、こんなはずじゃなかった…ってこともありますからね。
でも、好きなモノ、見つけてほしいです。
夢をもって、夢に向かって、がんばってほしいな。
2010/08/01(日) 16:52:03 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

一緒ですね~!
完全主夫。
でも、さすらいさんの進歩はめちゃめちゃ早かったですもんね。
そんな風に、上達するだろうか~。
とにかく楽しんでいるうちにいっぱい経験してほしいなぁ~と思います。

暑さ本番!
お互いに体調には気をつけましょうね!
2010/08/01(日) 16:54:39 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

え?知らなかったですか?
オレ、太陽、なんですけど。

ゆうぽんのお昼ごはん、どんな風に自由勉強に生かそうかなぁ~と思案中です。
作って終わりではもったいない気もするし。
何かいい案があれば教えてください。

え?夏休み、暑さ3倍ですよ?
ゆうぽん×あーちゃん×夏=「おれ、太陽やねんでーーー!!」
2010/08/01(日) 16:57:25 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
夢、大事ですよねe-266

ゆうぽんの夢って、何だか凄そうだけど
大きな夢を持って欲しいですねv-353
2010/08/02(月) 19:25:16 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

 あちーし、ちょっとそこで氷イチゴでも食うけ?

 宇治金とな!そら、250円高いねんでぇ~。

 ほな、ミル金でええわ。

 それも高いがなぁ。

 ウダウダ言うとらんと、はよ食いにいこ。

 近所でよく聞きませんか?

2010/08/05(木) 14:33:14 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

幸さんへ。

そうですね、夢って、ステキ♪
どんな夢をもっても、応援したいな。
とか言いながら、現実になってくると、きっと色々文句をつけてしまいそう~…。
2010/08/07(土) 10:57:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

最近めっきりそういう風情のある会話、聞きませんねぇ~。
しかし、そのかき氷、高いですねぇ!
2010/08/07(土) 10:59:21 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/119-717b314b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
