misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

今日は暦では 『立秋』  なんですって。


今朝から少し風がさわやかに感じるのは気のせいでしょうか。

いえ、朝起きた瞬間から、うだぁ~~~~~ っとした暑さを感じなくなったのは、気のせいではないでしょう。


セミの声も心なしか、勢いのピークを過ぎてます。





あーちゃんが、夏のキャンプに行きました。 


「アタシがおれへんなったら、この家は静かやろうなぁ~!」



と言いながら出発しましたが、ひそかにそのことを期待している私とパパです。



とにかく、ずっとしゃべっているのです…。

セミのように、勢いのピークが過ぎることは、ありません。





そして図らずもその夜、突然ばあちゃんちにお泊まりすることになったゆうぽん。 



そして、そして、パパは…飲み会!! 










   チャンス!






   チャンス到来!!







こんなチャンスはめったにないよね!



このチャンス…どう活かす??





 どう活かす…





って…思ってるうちに…




…11時に寝てしまいました…。 






皆さんなら、こんなチャンス、どう活かす








                                    





  おまけコーナー 



            「手乗りあんよ」
手乗りあんよ
            ゆうぽんのお手手に桃ちゃんのあんよ







          「さんどいっち」
さんどいっち
              ゆうぽん、お昼ごはん作り、頑張ってます  
 




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

 あたふたして同じ結果に終わると思います。

 「ゆーぽん頑張とるのー!」と何かお駄賃上げたい気持ちですわ。うっとこのは怠惰の限りを尽くしております。

2010/08/07(土) 12:28:09 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
そやね???
こんにちわ、kumiさん。。

そう今日は朝から心なしか暑さがましに感じますよ。
暦の上では、秋なんですよね。
季節の変わり目の早さを実感します。
あーちゃん、キャンプにいかはったんですね。
そして、ゆうぽん君もパパさんも・・
そんな時は、ゆっくり時間を過ごすのが一番!!
でも、皆がいないって少し寂しいもんですよね。
ゆうぽん君、お手伝い頑張っていますね。
美味しそうなサンドイッチですね!
あと、可愛い桃ちゃんのあんよですね!!
kumiさん、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!!
2010/08/07(土) 16:14:57 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
手乗りあんよ、可愛いe-349

1人の夜は読書に限りますe-343
読みながら寝てしまいそうだけど(^^;

ゆうぽん、頑張ってるんですねe-420
夏休みが終わる頃には、もっと上手くなってますねe-348
2010/08/07(土) 18:23:34 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
このチャンス・・・
寝ます!

誰にも何にも邪魔されずに心ゆくまで寝ます。

でも、起きたときに 『もっと他のことすればよかったぁ!』と後悔すると思います。
どこまで貧乏性?の鶴??
2010/08/07(土) 19:52:20 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

夢が広がる、どんどん広がる、広がりすぎる。そして、チャンスは夢に・・・。皆さんのおかげで、良い夢見させてもらって良かったじゃないですか。この夏一番の思い出になるかもしれません。いやぁ、良かった。うん。なんだか目頭が熱くなってきました。

それにしても良くできてますね、サンドイッチ。目の前に出されたら、かぶりつきの一口で食べてしまいそうです。ゆうぽん、頑張ってる。

P.S 手乗りあんよ・・・手から足が生えているのかと思いましたよ。ぶるぶる~。
2010/08/08(日) 17:00:01 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

やっぱり急すぎるとあたふたしちゃいますよね。
チャンスの時は、みんな前もって言ってね。

ゆうぽん、頑張ってるでしょ?
お駄賃やったってください。
2010/08/09(月) 09:08:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

このままず――――っと続くのか…と思われた暑さも、なんだか、あれ、あれ?
秋に向かってる??
季節はちゃぁんとめぐっているのですね。

ゆっくり時間を…過ごし過ぎて寝てしまったのはちょっと悲しいかな~。
こんなときにしかできない事って、なんだろー?

さすらいさんもお体に気をつけて、走りまわってくださいね♪
2010/08/09(月) 09:12:09 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

手乗りあんよ、かわゆいでしょー?
ちっちゃすぎ~♪

読書かぁ、なるほど。
それもいいですね。
読む前に寝ちゃったけど。

ゆうぽん、頑張っています。
でも、一からやり方をぜーんぶ教えています。
ひとりでメニュー決めてひとりで作りきる、には、夏休みだけじゃ足りないですね。
スパルタでいくかぁ~。
2010/08/09(月) 09:15:45 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

ですよねー。
一緒かも。
寝てしまってから、もっと何かあったのでは??と後悔しています。

昔のように、夜遊び?朝まで喋りまくる、とか、でも友達は皆子育て世代で、私とまったく同じ日にまったく同じチャンスが訪れる可能性…0に等しいですからね…。

そして色々考え、結局寝るのでしょう。
2010/08/09(月) 09:19:56 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

なるほどー。
いい夢見させてもらったぜ、と、それだけで十分なのですね。
それ以上望んじゃいけない…そーだそーだー!
目を覚まさせてもらって、感謝です、にんちきさん。

手乗りインコ、じゃなかった、手乗りあんよ、そう言われてみれば…そう見えるぞ~ぶるぶる~…!
2010/08/09(月) 09:23:15 | URL | kumi #- [ 編集 ]

えー?
どこいく??
やっぱり、ともだちと遊びに行くかなぁ。私は。
すぐにでも日常投げ出したいから笑

っていうか、普段から毎日8~10時間くらい寝てるし爆

大阪、楽しかったよ~。
といってもうろうろできなかったけど笑
もしもこの日だったら、
kumiちゃんと飲みに行けたかもなー♪
2010/08/10(火) 08:25:46 | URL | たま #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
いや!
大丈夫です!!
子どもは覚えが早いので、きっと休み明けには凄く上手くなってると思いますよv-290
味覚って、3歳~9歳までが大事なんですってv-353
2010/08/10(火) 21:53:00 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
おはようございま~す
おおっ!ちゃんすですね。
あたっく・ちゃ~んす!
でも急にそうなると何をするか悩みますね。
私だったら・・・長~いマンガを読み返したりとか。(時間の無駄遣いな気がしますが)
ゆうぽん、お料理すごいなぁ。
2010/08/11(水) 09:20:17 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

うわあ~!!
そんなスペシャルなチャンスが
我が家に訪れるなんてまず有り得ません!!

いいなぁ~
私だったら。。。。。

やっぱり寝るかな^^:
2010/08/11(水) 14:14:31 | URL | こもも #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

そうだよねぇ~夜遊びだよね~やっぱり。
でも急にーって言うとみんな困っちゃうかも。
子どもとかいるとね、なかなか難しいね。

たまちゃん大阪入りの日と重なってたら、ホントよかったのになぁ~。
次は是非、知らせてよね♪

2010/08/12(木) 11:02:00 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

えー3さいから9歳となー?
今月末でゆうぽん9歳なんだけど、この2週間でうんまいもん、た~んと食べさせても…そりゃぁ無理だよね~。
あーちゃん12歳です…。
間に合う???
2010/08/12(木) 11:04:07 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

そぉ~なんですよ。
あたっく・ちゃんす!だったのです。
逃したチャンスは大きい…。

ゆうぽん、地味に頑張ってます。
作業としては、少ないんですけどね。
あと2週間頑張って続けてくれるといいなぁ~。
2010/08/12(木) 11:06:19 | URL | kumi #- [ 編集 ]

こももさんへ。

スペシャルチャンス到来!でしょう?
でもこれ、急なことだから、やっぱ、寝ちゃいますよね…。
こももさんちもわかりませんよー。
チャンスは突然やってきますから、その時のために、計画だけは練っといてくださいね!
2010/08/12(木) 11:08:26 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/120-62215432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
