misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

   こんなに早く、再びチャンスが訪れるとは思ってもみませんでした。



私のお友達、リエちゃんちには、あーちゃんと同級生の女の子と、ゆうぽんよりいっこ上の男の子がいます。





先日、久々にリエちゃんちに遊びに行くと、子どもたち4人がソッコーで意気投合。 



後日リエちゃんちにお泊まりをする約束を取り付けてきたのです。








         チャンス到来





今回は急じゃなかったので、計画を立てましたよ~!



前回の皆さんのアドバイスを参考にー。




今回は、パパが早く帰れるということで、



   れすとらん にお食事に行きました。 




外食もぼちぼち、大丈夫にはなってきていたのですが、

こんなれすとらんなんて、何年ぶり






こんなんとか、あんなんとか、出てきました。 

2時間くらいかけてゆっくり会話しながらお食事することができました。





         こんなんとかあんなんとか 
牛ふぃれ肉のすてーき

アイスクリームアラモード




ここのれすとらんは、自家製パンを焼いています。

          おみやげでこんなものも 
おみやげくるみパン






すっごくおいしかったです。 


ありがとう~リエちゃん 


おかげでもう、あと10年は行けそうにないれすとらんに行くことができました。 
 




子どもたちの方は…

昼間はプール、夜は花火で盛り上がり、夜遅くまで大騒ぎ、それでも朝は早く起き、迎えに行くと



「もっと遊びた~い!!」



次の日もまた4人でちがうプールに行きました。 




小さい時はよく会っていた4人でしたが、私の発病を機に、すっかり会わなくなっていました。

今回は…5年ぶりくらいかな…?



久々に会って一瞬で、会わなかった時間を埋めてしまった子どもたち。



すごいなぁ~。

また友達になれて、良かったなぁ~。


私も、嬉しさ満開です 









            おまけ~ 
あんよくらべ
            ゆうぽんと桃ちゃんのあんよくらべ




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

コメント

よかったですね~!
チャンスがやってきて!!
パパさんとラブラブで・・ごちそうさま!
(残暑、ますますきびしくなってきたぁ~!kumiさまのおかげで)

桃ちゃんのあんよもゆうぽんくんのあんよもとっても綺麗。プクプクしているぅ!
2010/08/14(土) 21:44:06 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
こんばんは(^^)
良かったですね~(^^)
子どもって、すぐ仲良くなるから
5年の歳月なんて気にしなくて良いんだねv-353

久しぶりのデートe-266
久しぶりの妊娠とか?♪
2010/08/14(土) 22:59:42 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
こんにちは~
ををっ、またあたっく・チャ~ンスですかっ!
それはすごいっっっっ!
しかも「ですとらん」とは豪勢なっ!(←うちの4歳児ふうにいうとこうなります)
kumiさん、ずいぶん体の調子もよくなってるみたいで。
楽しい夏の一日になりましたね。(^v^)
2010/08/15(日) 11:24:12 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

おおっ、チャンスをつかんだかーって思っていたら、失恋レストランを歌ってしまいました。30年ぶりくらいでしょうか。「何それ?」と言われてしまいました。日曜の夕方、良い気分だったので。10年後にまた歌います。
パパさん、kimiさんも、あーちゃん、ゆうぽんもチャンスをしっかりつかんで、楽しい一日になりましたね。Good!

P.S おみやげのパン、kumiさんのパンにはかないませんね。良い気分なので持ち上げておく(笑)
2010/08/15(日) 17:58:42 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

 子供はそう言う辺に対してすっごい柔軟性を持っていますね。

 10年一昔やからまだ半分の期間やし。タイムラグのうちに入ってないんでしょうね。

2010/08/16(月) 09:38:44 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

そうなんです、突然の~チャンス!
あれれ、決してラブラブなのではないのですよー。
そんなとこ、パパしか一緒に行ってくれないしー子どもの前ではできない子育て論とか、ぶつけあってきました~。

ゆうぽんも足、きれいですか?
歩けた瞬間から、寝るとき以外走りまわっている足です。
桃ちゃんは、一回も歩いてないもんね♪
2010/08/16(月) 11:19:01 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

なんでやねん!!?
と、まず強めにつっこんどきます。

一緒にごはん食べたら妊娠するんですか~?
じゃあ、あの子たちもホントのところ一体誰の子なんだか~?
と、とぼけておきます。

子どもたちの順応力に、感激♪
ほんとに、昨日まで遊んでいた友達同士みたいでした。
2010/08/16(月) 11:21:59 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

そうなんですよー。
あたっくちゃんすにですとらんを選んでみましたよ~。

このところ、すこぶる快調で、すると色んなことに挑戦する気になる。
健康っていいなぁ~、実感!
2010/08/16(月) 11:24:31 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

♪悲しけりゃ、ここにおいでよ~
  涙ふく、ハンカチもあるし~ ♪

おっと、思わずつられてしまいました。
なぜ、チャンスをつかんだ話から、こんな短調な曲が…。
にんちきさんにとっては気分がよいと、コレ、なのですね。
10年後、また楽しみにしておきます。

P.S いやぁ~そんなことないですよ~。
   プロにはかないません。
   (え?そんなことわかってるって?あ、気分がもとに戻った?)
2010/08/16(月) 11:29:17 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

ほんとに、子どもの順応性と柔軟性には、感動すら覚えてしまいます。
でも、ゆうぽんまだ8歳ですから、一昔…も、生きてはないのですね。
2010/08/16(月) 11:31:00 | URL | kumi #- [ 編集 ]

やった~!
レストランさいこー!!

パパとデートなんて素敵じゃないのよ~。
kumiちゃん、出来る子だわぁ。
そうやって、どんどん東京に近づいておいで。

本当に友達ってありがたいね♪
2010/08/16(月) 11:58:47 | URL | たま #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

そう、れすとらんさいこ~!
できる子でしょ?
やればできる子なんだよ、うん、私もできると思ってたよ、うん!
近づいてるわぁ~東京に。
気持ちはね。
あとは…e-290 こっちかぁ…。
これがシビアなんだな。
2010/08/17(火) 14:03:42 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
一緒にご飯食べて、一緒にお風呂入って、
一緒に寝て・・・e-266
只今妄想中(笑)
2010/08/18(水) 19:49:28 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

幸さんへ。

はいはい妄想は自由ですよ~。
実際は違いますけどね。
ちなみにこの日は、どんな感じかなぁ~とゆうぽんのお布団で寝てみました。
部屋すら別々ですー。
うちは会話のみで成り立っている夫婦なのです♪

幸さんたちの熱々ぶりがうらやましいわ~。
2010/08/19(木) 11:01:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]
すご~い!!
こんばんわ、kumiさん。。

やったね、kumiさん。
すごい、すごい!
なんか嬉しくなりましたよ。
そう、少しずつでええし、焦らんでもええし、kumiさんのペースで少しずつ前進していってくださいね。
ちょっとのチャレンジを楽しみに変えていこうね!!
ほんま、よかったね、kumiさん。
2010/08/21(土) 21:32:47 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

ありがとうございます!
そんなに喜んでくれると、私自信嬉しさ100倍になっちゃいます♪
チャレンジを楽しみに…うんうん、だんだんそうなってきましたよ^^
いつも応援してくださってありがとうございます。
2010/08/22(日) 10:08:33 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/121-a24c09cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
