misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

今年も無事に行ってまいりました~


   夏の家族旅行 






予約はしたものの、当日の朝ひどいめまいと吐き気で私のみドタキャンしたおととしの夏。


無事、この旅が終わることだけを祈っていた去年の夏。





そして今年の夏は…







    めっちゃ楽しかった~~~~~~








遊園地と大型プールに温泉、その前にロープウェイに乗ってという、私にしてはかなりのスケジュール



        まずはロープウェイ~
ロープウェイ


残念ながら山頂は霧で真っ白

琵琶湖一望、はできませんでした。

 
  でも、あまりの標高の高さに、びっくり~






そしていよいよ遊園地です。 


ここは絶叫系がいっぱいで、私はもっぱら見学でしたが、見てるだけでもホントに楽しい




              ここに3人のってます~

恐怖! フリーフォール



観覧車から見た、こんなジェットコースター、これは私も乗りましたよ~ 


せっかく来たんだから意地でも乗らなくっちゃ



         こわそ~

観覧車から①




        こんなのもあるぞ

観覧車から②




夕食のバイキングも堪能し、次の日は大型プールへ


スライダーも楽しかった、しかし画像なし



何年振りだろう、真っ赤に日焼け!温泉も満喫して楽しい一泊二日の旅、あっという間に終わっちゃいました。 









そうそう、遊園地でとんだハプニングがありました。


あーちゃんとゆうぽん、二人でアトラクションに乗った後、私たちとはぐれてしまったんです。



私とパパはギラギラ太陽に照りつけられながらあちこち探し回り、

とうとう迷子センターで呼び出し放送をしてもらいました。



「大阪府からお越しの、misoraあーちゃん、 misoraゆうぽんくん…大観覧車の前までおこしください。」



こっぱずかしい~気持ちになりながら、観覧車前で仁王立ちして待つパパ。




やがて…はぐれてから…約1時間後…ゲラゲラ笑いながらやってきた二人組。


そこであーちゃんが言った言葉とは…。






「ゆうぽんと、選択肢は二つやなって言ってたんやで。


 ① パパとママを放送で呼び出すか、

 ② まぁきっといつか会えるやろうから、それまで二人であちこち乗りまくるか。


    で、②に決めて、めっちゃ乗りまくっててん。


  おもろかったなぁーー、ゆうぽん


         ほんで次のんに並んでたら、放送が聞こえてきてサー。



言っとくけど、迷子になったのはパパとママの方やからな。」







     …あら…そうですか



今まで仁王立ちだったパパも、それを聞いて何事もなかったように歩き始めました…。




あの人、しっかりしてるね…。


でもあれは、私たちに対する信頼がしっかりあるから、あーゆー行動がとれるんやでな…。


きっとそうやでな…。



そう慰めあった、パパと私なのでした。





そんなもこんなもありながら、また行きた~い と思えた今年の夏の旅行でした。








                              





おっとぉ~昨日はゆうぽんの9歳のお誕生日だったね~おめでとうーー 



まさかの1行報告




元気に育ってくれてありがとうよぉ~ 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント
よかったですね!
おはようございます、kumiさん。。

朝から素敵なお話ありがとうございます。
kumiさん、ほんまよかったね!
なんか、すごく嬉しいです。
喜んでいるkumiさんの笑顔を想像して・・
ほんま、素敵な2010年の夏の思い出ですね!
kumiさん、少しずつまた歩んでくださいね。
kumiさんの歩調でええしね。
素敵な朝を迎えさせてもろて、ありがとう~~(^^)V

そうそう、ゆうぽん君お誕生日おめでとう~
いつも、心優しいゆうぽん君。
生まれてきたことに感謝して、一日一日を大切に過ごしてくださいね!!
2010/08/29(日) 10:41:51 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]
こんにちは~
おおっ!旅行ですかっ!!
めちゃ楽しそうだ~。
Nガシマ・スパーランドかな?行ったことないですけど。
それにしてもあーちゃんもゆうぽんも頼もしいですね。
うちの次女とかだったらパニックになるだろうなぁ。
ゆうぽん、たんじょうびおめでとー!!!
2010/08/29(日) 11:47:22 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

突っ込みどころ満載なのですが・・・まずは夏の旅を完全に制したkumiさんに拍手ですね。みんなが楽しそうなのも、あーちゃん、ゆーぽんが安心して迷子になれるのも、misora家のみんなでここまで来た証しですね。なんだか良い気分になりました。

さて、突っ込もう。
迷子になったのはkumiさんとパパさんの方だったのですか。なるほど、再開時に上から行ったもん勝ちなのですね。ああ勉強になった。

結論は、misora家の楽しい夏休みになりました。
おめでとう、ゆうぽん。
2010/08/29(日) 13:28:15 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

はじめまして、ランキングから飛んできました。

しっかりしたお母さんで頑張っていますね。私は気分変調性障害と診断された19歳です。パニック障害も持っています。

確かに考え方の連鎖を変えれば、ちょっとは気分も楽になるし、治る方向に向かうようなきがしました。

よかったらブログに遊びに来てください。私は母親と仲良くないので、母親目線のことをいろんな人から聞きたいです…
2010/08/29(日) 14:33:52 | URL | 彼方優生 #- [ 編集 ]
こんにちは(^^)
ゆうぽん、誕生日おめでとうv-315

2人とも逞しいね~(笑)
そうそう、迷子になったのはkumiさん達ね!
さすがあーちゃんv-353

うちなら、私が怖くて
すぐ探してるでしょう・・・
昔、放送で呼び出されたことがあるもの。。。
2010/08/29(日) 14:58:58 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

まず、ゆうぽんくんお誕生日おめでとうございます!

鶴も、迷子(ならぬ迷親?)になったのはご両親のほうだと・・・。
昔、幼稚園児の鶴の子AにIトーヨーカドー@茅ヶ崎で呼び出された経験があります(もちろん鶴だけでなく鶴夫婦&生後5ヶ月のB)。 あっはっは…です。

楽しかった家族旅行のアップを読んで、こちらまで楽しくなりました。 
2010/08/29(日) 20:21:20 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

kumiちゃん、すごいなー。
どんどんミッションクリアしてるよね。
そりゃ、あーちゃんもげらげら笑いたくもなるよ。
楽しかったんだろうなぁ。
kumiちゃんがそんなに楽しかったんなら、
あーちゃんとゆうぽんはその百倍は楽しいって。
琵琶湖かぁ。
私も一度行ってみたいな。

しかし、でかい迷子だな・・・。

うちは神経質なオットがいつも子供たち見てるから、
迷子になったことないんだよ~。
私としては1回くらい経験してみたかったけど。
ほら、老後のお楽しみの思い出に♪
2010/08/30(月) 05:58:06 | URL | たま #- [ 編集 ]

 昔、同じ様な事があって、同じ様にタカに言われた事があります。

 その時は思いっきり頭はつったりました!

 また、その迷言はうっとこ家族の迷言集のトップに未だ残されております。

2010/08/30(月) 10:09:30 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
楽しそう♪
まずは・・・
お誕生日おめでとぉ~♪
これからも健康で元気に育って下さいませ(^-^)

それから・・・
ここはどこの遊園地ですかぁ~?
琵琶湖って書いてあるけどぉ?
2010/08/30(月) 16:28:23 | URL | Boo #laRQJcpE [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

ありがとうございます。
いつもご自分のことのように喜んでくださって、嬉しいです♪
今年は本当に楽しんで行けました。
感謝感謝です!
2010/08/31(火) 15:46:18 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

Nガシマ・スパーランド、そうです当たりです。
この絶叫系マシーンのほとんどが130センチ以上、なのです。
ゆうぽんが130センチをギリ、超えたので、挑戦してみましたー。

迷子時の指揮はお姉さんなので、ゆうぽん一人ならきっとパニックです。
不思議ちゃんと同い年だもんね。
長女ちゃんなら余裕なんじゃないですか?
2010/08/31(火) 15:49:53 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

本当に楽しかった、ここまでこれたのも、皆さんの励ましのおかげです。
本当にありがとうー。

やはり、つっこまれましたか。
再開時に上からいったもん勝ち、そうだったのか…。
長い間仁王立ちで待機していても、その一瞬が勝敗の分れ道だったのですね。
ああ勉強になった。
…くやしいよぉ~。
2010/08/31(火) 15:52:36 | URL | kumi #- [ 編集 ]

彼方優生さんへ。

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
気分変調性障害というのは初めて聞きました。
なかなか世に知られていない病で苦しんでいる人はたくさんいますよね。
誤解に苦しむことも多いかと思います。
またお邪魔しますね。
19歳の子をもったことがないので、母親目線で見れるかどうか自信はないですが…^^
2010/08/31(火) 15:57:11 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

幸さんの場合、選択肢①だったのですね。
放送場所に行く間も惜しんで乗りまくっていたのは、うちの子たちです。
なめられてるのかしら…。
はいはい、私たちが迷子です…というしかなかったー。
2010/08/31(火) 15:58:55 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

鶴さままで、私たちが迷子派、なのですね。
じゃあきっとそうなんだ…。
よっぽど私たちのこと、こわくないんでしょうね。
よいのか悪いのか。(いや、きっとよいことです!)
Aくん、まだ小さかったでしょうに、そんなこと思いついて行動するなんて、素晴らしいですね!
5か月の赤ちゃんまで呼び出すとは…大物です!
2010/08/31(火) 16:02:02 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

ミッションクリアクリア!
すごいね!
自分でもびっくりだよ。
あるときを境に、今ぐんぐん上り調子みたい。
こりゃあ、ちょっと控えないとやばいかも?
調子に乗りすぎ。

えーーー、迷子一回もないの??
うち、迷子だらけだよ!
じゃあ、最高級の迷子事件、今度アップするよ~。
楽しみにしててー。
2010/08/31(火) 16:04:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

タカくん、その頃はおそれを知らずそんなことをのたまったのですね。
はったおされたんですかー。
うちは、あーちゃんに言われると、なんだかそんな気がしてきて、あー私たちが迷子になったんや~…。
だめですねーそんなことだからなめられるんだー。
2010/08/31(火) 16:06:43 | URL | kumi #- [ 編集 ]

Booさんへ。

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

ここはNガシマスパーランドです。
三重県にありますね。
絶叫マシーンがたくさんありましたよ。
琵琶湖一望は、ロープウェイの上からだとできるらしいのですが、この日はあいにく霧で真っ白、で見えませんでした。
 
2010/08/31(火) 16:09:40 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
選択肢①でも、私達が迷子の所は同じのようです。
うちは、もっと小さい時だったから余計かも?
今なら呼び出された上に怒られそうですよ(--;
2010/08/31(火) 19:21:34 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

幸さんへ。

迷親なのは変わりないんですね。
うちは今でも怒られてます~。
2010/09/02(木) 09:47:02 | URL | kumi #- [ 編集 ]
同じですね(^^;
あーちゃんはしっかりしてるから・・・
うちは、あのおバカ息子ですよe-263
2010/09/02(木) 21:00:54 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

幸さんへ。

女の子は口が立つんです…。
うちもゆうぽん一人だったら、もっとおバカな行動をしていたものと思われます。

続きまして迷子シリーズ、いってみます。
2010/09/03(金) 09:07:38 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/124-cc009b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
