misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

前回の家族旅行記事で、子どもたちの迷子のことを書きましたが、


      結果、私とパパの方が迷っていたらしいという結論…。



んで、今回は過去の数々の迷子事件に想いを馳せてみました。 





misora家では今まで結構、迷子事件、ありました。


その中でも特にこわかった 迷子事件ベスト2 を選んでみました。







しばら~く前までは飛行機にも平気で乗れていた私、毎年のように


  東京ディズニーリゾートに行っていたのですが、そこでの迷子事件です。




        その1  あーちゃん編 



諸々の事情あり、私とあーちゃんと二人でTDLに出かけたある年、あーちゃんは確か5歳くらい。


1日歩き回り、ホテルに帰る前におみやげを買おうとしたのですが、

あーちゃんをこれ以上歩かせるのはかわいそうと思い、



「ここで待っときやー。

 
  ここでハトさんにポップコーンあげときやー。」
 


と、あーちゃんを一人待たせ、おみやげをだだだーと買いに走りました。 


      戻ってくるとあーちゃん、いません。 




迷子センターに走りました。 



いました…!  あーちゃん、なんかディズニーのビデオ見せてもらっています。 



私は安堵で叫びました。



「あーちゃん




「ママ


あーちゃんもそう叫び、抱きついてくる…かと思いきや…






普通の顔で振り返って私を見ると、こう言いました。





「アタシ、迷子じゃないって、何回も言ったのに。

  掃除のお兄ちゃんが、ここに来たらママがおるって言うから。


ママがお土産買ってる間、ハトさんにお菓子あげてますって言ったのに。」
 





…合ってます。


あーちゃんの言ってること、合っています。



お兄ちゃんのしてくれたことも合っています。


お兄ちゃん、本当にありがとう…!







         すいません!






悪いのはみんな、わたしですーーーー




ごめんなさいーー   もうしませんーーー 




今思い出しても、ぞっとするお話です。 


 

次はさらにぞっとする話、ゆうぽん編に続きます。 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

 えらいしっかりしすぎていますね。

 親の出る幕が無いですね。

 以前もお願いいたしましたが、爪を切ったらその爪をウチに送ってください。

 うっとこの子供たちに煎じて飲ませますので。

2010/09/03(金) 09:47:56 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
kumiさん、無謀です!!
迷子センターなら良いけど、誘拐されたらどうするんですかv-399
ダメですよv-356
2010/09/03(金) 21:57:43 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

5歳くらいのあーちゃん姫、素晴らしすぎます!

掃除のお兄さん、せっかちすぎ~!
姫の言い分を聞き入れて、10分後くらいにもう一度見に来てくれるくらいの心配りが欲しいと思います。

だって、TDLってこどもにも大人にも夢の世界なんですもの。 いきなり迷子センターへ拉致っってどうよ!(突然怒りモードに入ってしまう鶴)
2010/09/03(金) 21:59:40 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
あーちゃん、しっかりしてるなぁ~~
こんばんわ、kumiさん。。

やっぱりあーちゃんはしっかりしてるね!
5歳でちゃんと受け答えできてるし・・
すご~~い!!
でも、すぐに逢うことができて、ほんまよかったよね。
TDLって大きいし・・
なんかあったら大変やもんね!
あーちゃんは、しっかりお姉さんやね!!
2010/09/04(土) 00:04:14 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

この時は頭しろ…になりました。
こわかったです。

爪は…飲まない方がいいと思います。
タカくん達もとってもかしこい子、です。
飲んでタカビーになってもいけないし…。
2010/09/04(土) 14:28:13 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

ですよね、ですよねー…!
無謀だった。
今考えるとホントに恐ろしい…。
TDLでの誘拐なんて、本当にあるらしいですからね。
この話、するたびに色んな人に叱られます。
2010/09/04(土) 14:29:59 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

この話をして、掃除のお兄さんの行動に怒ってくれた人、初めてお会いしました。

>姫の言い分を聞き入れて、10分後くらいにもう一度見に来てくれるくらいの心配りが欲しいと思います。

う~ん、この発想は初めてです。

こんなにしっかりしたサポート体制、に感激していましたが、まだ足らん、ですか。
そこまでして初めて、さすがTDL!なのですね。
いや~、厳しい。
でも拉致の先が迷子センターで、やっぱり良かったです。ふぅ~。
(いずれにしても、悪いのはわたしー!)
2010/09/04(土) 14:35:13 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

しっかりしているから、という理由で私のとった行動は軽率でした。
いくらしっかり受け答えができても、5歳ですからね。
ホントに何かあってからじゃ、取り返しがつきません、はい…。
今でも反省してます。
2010/09/04(土) 14:37:45 | URL | kumi #- [ 編集 ]
そうですよ~!
大事なあーちゃんが誘拐されたりしたら・・・v-399

上手く逃げそうな気もしますけどね(^^;
2010/09/04(土) 21:07:41 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

kumiちゃん!久し振り!
心配かけてごめん。

言いたいこといっぱいあるんやけど、どんどんよくなってて嬉しかったよ。
よかったなー。

あ、おばあちゃんの事残念だったけど、うちの母さんに仲良くしてあげるようにしっかり言ってあるから安心してな。

2010/09/05(日) 18:15:08 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

す、すごい。大人みたいだ。あーちゃんの余裕ぶり。上からではなく、実は無敵の迷子キラーだったのか。そもそも、5歳で「待っときやー」と言われて待てるのがすごい。ひょっとしてシンデレラ城のお姫様なのでは?ま、バーヤも反省しているから許してあげて。
2010/09/05(日) 18:31:17 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

幸さんへ。

うまく立ち回っていたでしょうか?
5歳なのに。
そうなれば我が家の最強の伝説です。
2010/09/06(月) 10:31:13 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

友ちゃん、友ちゃん、友ちゃん!
おかえりっ!!
「友ちゃんや!」
って、朝から叫んでしまった。
ゆっくり、ゆっくり、またバカ話につきあってね。

おばあちゃんのこと、気にかけてくれてありがと。
お互い、孫や娘の話してたら、おもしろいな。
2010/09/06(月) 10:34:02 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

そうかー、こうして小さい頃から鍛えていたから、あの「ママたちが迷子」発言があったのか。
もう、迷子扱いはこりごり!だったのか。
シンデレラ城のお姫様…にんちきさん、もしかしてなにか見えるヒトなのですか?
なぜならこのキーワードは次回の予告編。

ところで、バーヤって、誰っ?!!
2010/09/06(月) 10:38:20 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは~
私だったらコワイなぁ~コワイなぁ~の世界ですが(←え?もういいって?)
あーちゃんは5さいのときからしっかりしてたんですね。
しかしkumiさんの「りずにー好き」はなんとなくわかるような気がします。(^_^;)
2010/09/06(月) 20:32:44 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

先日はコメントありがとうございました。コメント見た瞬間泣きそうでした…

お子さんいろんな意味でしっかりしてますね´・ω・`見習わないと★
2010/09/07(火) 22:53:53 | URL | 彼方 優生 #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

あたしでもこわいなぁ~こわいなぁ~です。
りずにー好きですよ~♪
また行きたいなぁ~、と夢に見ています。
でもでも急がなきゃ、もうゆーてるまに一緒に行ってくれなくなっちゃいますね!
そしてはぐれたら、私が迷子センターでビデオ見てるかも。
2010/09/08(水) 10:11:37 | URL | kumi #- [ 編集 ]

彼方 優生さんへ。

え…泣かせちゃった?
ごめんなさいねー。
長い人生だもん、走る時もあれば止まる時もあるよ、ね。

色んな意味でしっかり…?
私がぼんやりしてるので、相乗効果もあるのですー。
2010/09/08(水) 10:14:30 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/125-3105c1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
