fc2ブログ

misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

     その2 ゆうぽん編 





あれはー、ゆうぽんが3歳くらいの時でしょうか。




その年は家族4人でTDLに行きました。


初日の夜、レジャーシートで場所取りをして、

       きゃーきゃー言いながらエレクトリカルパレードを堪能していました。





さんざん楽しんだ後、パレードも終了し、さて帰ろうか、と横にいたあーちゃんとゆうぽんに声をかけ、


   靴をはいて立ちあがったその瞬間…。




今の今まで隣にいた、ゆうぽんの姿が、忽然と消えたたのです。






    え?   えっえっ?  




    えーーーーーーーっ???!!!






今の、今の、今までここにいたのに…!




周りはパレード終了直後で、全員が立ち上がり歩きだし、ものすごい人の波になっています。





しかも辺りは夜の闇、歩くのもやっとの状態で、ちっちゃなゆうぽんを見つけるなんて、


 15階建てビルの屋上から地上の人間に目薬をさすようなものです。







           ゆうぽん…!







もうこれは、あそこしかありません。




   迷子センター。




全力疾走で駆け込みましたが、あーちゃんのときのように、そこにゆうぽんは座ってはいませんでした。




迷子センターのスタッフは、すぐさま無線でパーク内の全スタッフにゆうぽんの特徴を伝えます。





「見つかり次第携帯に連絡しますのでお母様もお探しください。」





迷子センターのスタッフに携帯番号を告げ、さっきの場所に戻ってないか、


はたまたこっちに向かったんじゃないか、3人で探し回りました。 





どのくらいたったでしょう。多分時間的にはそんなに経っていなかったと思います。



携帯電話が鳴りました。



「もしもし…!」





「もしもし、シンデレラ城手前でゆうぽんくんを保護しました。


   迷子センターにお戻りください。」







またまた全力疾走で迷子センターへ…! 


ゆうぽん、怖かったやろう…早く行ったげな…泣いてるかもしれん…!





「ゆうぽん





ゆうぽん、いました。






ニモのビデオ見ながら、けらけら笑っていました…。 




    
          …おい……そこは泣いとけよ…。 






「ゆうぽんくん、泣かずに、シンデレラ城に向かって歩いていたそうです。」






        なんで??



        なんでお城目指したん…??


        なんで泣いてないん??



        なんで今、ニモ見て笑ってるん…!?








どうやらゆうぽんは、パレード直後のおびただしい人の波に、


    つられ、飲み込まれ、スイーッと流されてしまったようなのです。



ともかく、パレードを見た場所からは、ずいぶんと離れていたのです。







あんな闇の中、あんなどえらい人ごみの中、奇跡的に再会できたのは、



 そこが東京ディズニーランド、だったからでしょう。 

                  (放送だけじゃ、絶対ムリ…!)






ありがとう、ディズニーランド。 


ありがとう、迷子センター。  (どんだけお世話になるねん…





今思い出しても、一番ぞっとする出来事です。 








こわくなってきたので、桃ちゃんのうずまきまきでもご覧ください。



            桃ちゃんうずまきまき 

桃ちゃんおつむ





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

 そないに迷子になったらあきませんやん。

 うっとこはその年頃の時にはタカを紐でくくっていました。暴走癖があったので。

 ええかげん大きくなったら解いて暴走しだしたので紐も直ぐに役立たず。になりました。

2010/09/08(水) 12:12:58 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
またしてもTDLで迷子・・・( ̄▽ ̄;
まぁ、うちの次男もよく迷子になっていたので
人の事は言えませんが、
無事で何よりです。

パレード直後は、どっかに落ちてても気付かないかも?くらいですよね・・・
怖い怖いv-356
2010/09/08(水) 21:48:31 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

目薬ささったんですね。
やる前からあきらめちゃいけない。ゆうぽんに教えられました。
大人が焦る一方で、ゆうぽんにとっては夜になってもパレードが終わっても、夢の世界はまだまだ終わらない。お城に帰ろうと思ったのかもしれません。バーヤに会える・・・。
2010/09/08(水) 23:24:21 | URL | にんちき #- [ 編集 ]
よかったですね!
こんばんわ、kumiさん。。

あらあら、ゆうぽん君も迷子??
そうそう、どうしてもエレクトロパレードは迷子になりやすいよね。
暗いし、人多いし・・・
でも、えらいなぁ~ゆうぽん君は。。
さすが、男の子や~~
でも、TDLってほんまお客様目線でのサービスがすごいですよね。
なんべんも行きたくなるのわかるわ~~
まぁ、なにはともあれ、大きな事件にならんでよかったね!!
2010/09/09(木) 00:48:43 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

そうなんですよ、そないに迷子、なんです。
タカくん、紐でくくってたんですか??!
私も、ゆうぽんには、風船つけとけって言われたことあります。
2010/09/09(木) 14:57:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

まったく、あの広い中、よくもまあ無事で…。
迷子、よくなりましたねぇ。
なんでこう、はぐれやすいかな。

パレード直後の迷子は、恐怖でした。
2010/09/09(木) 14:59:04 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

ほんとだ…自分で書いておきながら、15階から目薬ささったんだ。
すごいですね、やればできる!(ん?)

にんちきさん、話が違うじゃないですか。
シンデレラ城にはあーちゃんが姫として…確かそういう話じゃなかったでしたっけ、前回?
それから、何回でも聞きますが、バーヤって誰っ?!
2010/09/09(木) 15:02:15 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

そうなんですよー、もんのすごい人ごみで、しかも暗闇。
ほんとによくぞ、見つけてくださってありがとうございました。
今さらながら、心から感謝です。

しかしさすがはさすらいさんですね。
お客様目線のサービス、に着目ですね。
TDLはちがいます、USJとはちがいますね、はい。
2010/09/09(木) 15:05:06 | URL | kumi #- [ 編集 ]
ふしぎ男
確かにDィズニーは人が多いから迷子にはなりやすいですね。Eレクトリカル・パレードは私も大好きでいつも見とれて子供はほったらかしです。幸い迷子になったことはならなかったんですけど。
2010/09/10(金) 21:41:24 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]
こんばんは(^^)
そう言えば・・・
TDLに毎年行ってたので
小学校に上がってからは別行動して
「何時にここ!」って感じで待ち合わせしてたんですよね・・・
今思えば、それも怖い話しですね(・・;
2010/09/10(金) 22:20:42 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

にんちきさまのコメントのように ゆうぽんくん
パレードが終わってお城のバーヤのところへ
一人で・・・。

せっかく見たパレードの感動が一瞬にして消え去ったことだと思います。 
迷子センターのスタッフ、
ちっちゃいゆうぽんくんを無事発見!
さすがTDLのスタッフ!!

桃ちゃんのうずまきまき、見事です!
2010/09/12(日) 07:09:14 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

桃ちゃんのうずまきすごーい。
え?赤ちゃんってみんなこうだったっけ?
うちは覚えがないなぁ・・・。
本当に見事だねー。
そりゃ、写真も撮りたくなるわ。

それにしてもゆうぽん、無事でなにより。
トラウマにもなってなさそう。
TDLなんかで迷子になったら、
永遠に会えなさそうだもんね。
いや、そんなはずはないが。
駅とかよりは安心か。
絶対夢の国から出られないもんね。
2010/09/13(月) 06:27:11 | URL | たま #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

見終わった後の立ちあがった瞬間です。
なぜ、ふらふらとつられてしまったのでしょう。
それはゆうぽんだから。
「ゆうぽんには風船つけとけ。」
と言われました。
2010/09/13(月) 09:23:02 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

えーーーー?!
それはそれで、かなり無謀なのでは??!
かしこい子たちですね。
ちゃんと待ちあわせの場所に戻ってきたのですから。
いや~、それは驚きです。
2010/09/13(月) 09:24:36 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

いやいや、にんちきさんのバーヤにのっかていただかなくてもよいのです~、鶴さままで!
バーヤって誰って、聞いても答えてくれないのですよ。
まったく、見当もつきません。

さすが天下のTDLです。
本当に感謝感激です。
あ~んな人の中から、見つけ出してくれたんです。
2010/09/13(月) 09:27:35 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

桃ちゃん、すごいでしょ?
いやー赤ちゃんみんな、こうじゃないと思うよ。
うずまきすぎー。

トラウマになってないよ~覚えてもないよ、覚えてたとしても、ニモおもしろかった、とかじゃないかな。
やっぱ、天下のTDLはちがうね、スタッフの教育が違うね、素晴らしいとしか言いようがないよ。
15階から目薬ささったんだよー?
普通ささらないよねー、うん、さすがだ!
2010/09/13(月) 09:31:06 | URL | kumi #- [ 編集 ]

kumiちゃん元気ー?
なんかみんなに会いたくなって回ってます。
kumiちゃん私がいない間にいつの間に3人目???と思ったらww違った

とくに大きな場所の迷子センターってほんとすごい連携プレーだよね。こっちはもうこんな大きなところで・・・・って途方に暮れるのに。あっという間に見つけちゃう。そして、絶対心配でおかしくなりそうな母とケロっとしている子供なのよね笑
なんで城に向かったんだろうなぁ。そこがやっぱりゆうぽんだよな。謎だ。
2010/09/13(月) 12:25:24 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

あやちゃんへ。

あれーーっ、あやちゃ~ん!!
どうしてた??
心配してたよぉ~。

そうだよーニモ見て笑ってるんだもん。
なぜ城に向かったのか?
そういえば、城からどうやって迷子センターまで連れてきてもらったのかなぁ。
抱っこかな?
そこ、聞いとけばよかったー。
2010/09/13(月) 14:30:05 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/126-b6de26d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック