misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

私、ドラゴンボールが大好きなんです



厳密にいえば、孫悟空が大好きなんですー
              (もちろん、西遊記の方の、ホンモノも





その血を受け継いでか、最近あーちゃんとゆうぽんのハマっているもの。


ドラゴンボール全巻




          ドラゴンボール全巻です!







少し前、藤木氏のおうちに家族で遊びに行きました。

            (藤木氏、知ってる人は知っている)






     そこで発見したこのお宝達

背表紙がひとつの絵に☆


全部そろえると、背表紙が一枚の絵になっています。




早速借りて帰ってきた子どもたち、毎日マンガ漬けになってしまいました。

ゆうぽんなんて、もう2順目読んでます…。



おもしろいよね…気持ちはわかるよ…。
            (勉強もせーよ…








しかも藤木氏のすごいところ、な、な、なんと、









        全巻初版!! 

しかも初版!






汚い手では絶対触らない。

お菓子を食べながら読まない。

折り目は絶対つけない。

その辺に置かない、読んだらすぐに本棚へ。



自分たちのものでは、す~ぐなかったことになってしまうこれらの約束、


        しっかり守っています 






私の実家の私の部屋にも、いっぱい飾ってあるんです。






  悟空のジグソーパズル 





 
悟空話に、親子で盛り上がっています。







 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

 親子共通の話題は絶対必要になってきます。

 特に思春期には必要かな?と思います。歳を取ったら孫の話でドーデもなるから。

 藤木さん?新参者のあてには?

 誰か撮り鉄系の漫画書いてくれへんかなぁ?

2010/09/13(月) 15:01:18 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
孫悟空、私も好きですe-266
勿論、香取慎吾の方も・・・(笑)
今、スマスマやってるし(^^;

子供の頃、
うちの母は「ガラスの仮面」と「ベルサイユの薔薇」を全巻揃えてましたが、親子の会話には繋がりませんでしたね(^^;

親子で盛り上がれるって素敵ですe-420
2010/09/13(月) 22:37:16 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
すご~い!!
こんばんわ、kumiさん。。

ドラゴンボールですね。
しかし、全巻揃うと一枚の絵になるんですね。
すご~~い。
それに初版って。。
これまた、すご~~~い!!
あーちゃんもゆうぽん君も今、夢中なんですね。
親子で共通の会話のネタが出来ていいですね!!
2010/09/15(水) 01:08:49 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

へ~おもしろいんだ。
どっかのこどももドラゴンボールのまんがにはまってたっけ。
うちはさっぱり。
周りにないからかもしれないけど。

それにしても懐かしいよねー。
ジャンプ(だったよね?)連載始まったとき覚えてるもん。
あ、歳がばれる??

2人とも約束守って大事にしてるかな~~~?
2010/09/15(水) 06:19:47 | URL | たま #- [ 編集 ]

鶴邸にはドラゴンボールの単行本はありませんが、
ワンピース、リボーンetc.はずら~っと本棚に。
発売されるとすぐに買うので多分初版。
(親子で盛り上がるというより、買いに行く鶴はパシリ?)

そして、鶴の子は日曜の朝に フジとBSフジのはしごでワンピースとドラゴンボールを2本ずつ見ています。(日曜朝のチャンネルは鶴に主導権なし)
2010/09/15(水) 08:23:13 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

おデビンさんへ。

撮り鉄系のマンガ…。
どんなストーリーかな。
次々と迫りくる強敵を倒し、1枚ずつ写真を撮ることで成長していく主人公のサクセスアクションストーリー。
1枚とるごとに経験値がアップしていく。
ゲームとかで、ありそう…?
2010/09/15(水) 10:14:22 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

私は、もちろん慎吾君もそうですが、断然まちゃあきですね。
大好き♪

ガラスの仮面、読んでましたよ~!!
幸さんところはお母さんが読んでいたのですか?
まだ続いているんですよね、今どうなってんのかな?
マヤとあゆみさん!
2010/09/15(水) 10:17:07 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

そうなんですよ~。
背表紙がまた、すってきーなんです♪
そうか、そうか、この良さがわかる年になったか…という心境です。
2010/09/15(水) 10:18:37 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

もう、最高だね!
今、日曜日にアニメでやってるから、入りやすかったんだけどさ。
東京はやってないかな?

年がばれる??
ばれてるって…。
2010/09/15(水) 10:20:23 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

ワンピースもおもしろいですよね!
リボーン?
それは知らないです、でもずらりと続けて買っているのだから、きっとおもしろいのでしょうね。
鶴さまが、買わされている…?
日曜日の朝、misora家でもドラゴンボールとワンピース、3人で見ていますよ~。
何度見てもおもしろい!
2010/09/15(水) 10:23:50 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは~
おおっ、ドラゴンボールですか。面白い作品でしたよね。
藤木氏、たしかあの書籍にそんな名前の方が出てきたような・・・。

ちなみにうちの長女は私が実家に置いていた「Sトップ、ひばりくん!」を見つけて今ハマっています。(笑)
2010/09/15(水) 21:58:49 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]
こんばんは(^^)
まちゃあき・・・
マニアックですね(^^;

ガラスの仮面、私は読んでないので
どうなってるか知らないんですよv-356
2010/09/15(水) 23:15:29 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

さすがです。
藤木氏、例のあの本に登場していましたよ。
「ヲタッキー」の章で。
初版で全巻そろえているところが、これまたステキなヲタッキーぶりでしょう?

「ストップ、Hばりくん!」ですか。
タイトルしか知らないです、スポ根ものでしたっけ?
2010/09/16(木) 22:03:02 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

マニアックですか?
どんなに映像がきれいになろうとCGとかが進化しようと、あの西遊記がナンバー1なんですよ~!
猪八戒は西田敏行さんの方で。
2010/09/16(木) 22:06:00 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/127-b3537c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
