misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

日曜日は、小学校の運動会でした。



今年から熱中症対策で、春のうちに運動会が行われるようになりました。


でも、取り組み期間が短いから・・・。



学年としての取組(ダンスとか)は、5、6年生のみです。






あーちゃん(5年生)の取り組みは『ソーラン節』 。


短い取り組み期間とは思えないほど、迫力満点で、みんなキラキラ光っていました。




ゆうぽんは学年取り組みがない代わり、ずっと燃えていたのは『チームリレー』 。



運動会前に全員が計った50㍍走のタイムも「8秒76」と、飛びぬけていたようで
、やる気まんまん❢    (ちなみにあーちゃんは9秒2)シーッ


『直線勝負』という名前の靴をはき、アンカーのたすきをかけて、入場です







悲しいかな…2年生。


折り返しリレーだったのです。





直線距離は短く、三角コーンを360度ターンし、また短い直線距離。



『直線勝負』が生かされる場面は、ありませんでした。



来年に、期待





私も、午前、午後と、無事に見に行くことができました。


その間、三回に分けて昼寝をした私。


   これって、ある種の才能だと思います
 






  『お弁当』


運動会お弁当







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

コメント

運動会、お疲れ様~。

それにしてもゆうぽんの50mタイム、すごいね!!
高学年だとしても早い方じゃない?
Uターンだと速さが生かせないけど、
来年は期待大!!だね。

「直線勝負」って、すごい名前だ~(笑)
2009/06/01(月) 16:42:43 | URL | mako #tHX44QXM [ 編集 ]

運動会、二人の活躍をしっかり見に行けたんですねー。おめでとー!
しかもその間に昼寝もするとは。。。おぬし やるな!

この時期に運動会はかわいそうかも。
高学年はいいけど低学年はやっとクラスがまとまってきたころなのにねー。
しかし、ゆうぽんは「直線勝負」がしっくりくるなー。猪突猛進というかwwだから曲がるのは苦手なんよねー。来年は直線のコースを作ってもらいましょう。

下記事の友ちゃんのコメント聞こえなかったみたいやから復唱しましょうか?
長くなるからやーめた ̄m ̄ フフ
2009/06/01(月) 18:23:58 | URL | どらむすこ #- [ 編集 ]

ゆうぽん早いんやなー!!
アンカーなんて親としては、すごく誇らしいやん!

今はつるつるやけど、そのうち毛を髪をなびかせて走るんやろな^^

360度もターンするって事はコーンを一周して、また同じ方向に走るん?

→ℓ→ こんな感じ?

お弁当美味しそうやけど、写真の加工もやってみたかったんやな^^

いやいや、なんか写真がヘバりついて、はがす時破れたんかななんて思わんかったよ!^^
2009/06/02(火) 00:27:34 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

そっかぁ~~~
kumiちゃんとこも、この時期に運動会になったんやねぇ。。。
うちのところは、まだ通常通りの開催となっております(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

それにしても、その『直線勝負』って靴!!!
めちゃ気になるんやけどっ!!(爆)
『カーブ命』ってのはないの?
(o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..プッ
2009/06/02(火) 02:30:31 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg [ 編集 ]

makoさんへ。

去年までは『瞬足』(例の)はいてたんだけど、『直線勝負』に切りかえました。
靴のサイズも大きくなったのでー。

直線距離、短かった~。
2009/06/02(火) 10:35:13 | URL | kumi #- [ 編集 ]

どらむすこさんへ。

大阪の夏は暑い!&長い!
でもやっぱり取り組み期間が短いだけあるわ~。
やっぱ、1年の後半ではみんなの団結力もちがってくるからねー。

だけど、親としては「やってる!やってる~!」
「楽しそう~♪」
ってだけで、嬉しいのよ~。

ホンマに、友ちゃんの毛話、どんだけ気にいったん~?
2009/06/02(火) 10:39:02 | URL | kumi #- [ 編集 ]

す、すごい(^_^;)
kumiさん器用だなあ
3回に分けて昼寝できるんだ★
2009/06/02(火) 10:41:52 | URL | こもも #QyDen1y6 [ 編集 ]

友ちゃんへ。

そうそう、ℓ こんな感じ。
直線入った、と思ったら急カーブですわ。
まぁ、楽しそうに走ってたからいいのいいの。

ゆうぽん、今は坊主頭やから、そろそろ髪の毛伸ばしたいんやけどね。(私は)
来年は、髪の毛なびかせてるかも。

写真、エー感じ、と思ったら、まじ~~~??
はがした感じ??
…とは、思わんかったって?
あー、そしたら、よかったわ~。
2009/06/02(火) 10:43:11 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ひなたちゃんへ。

大阪の残暑をなめたらいかんよ~。
湿気地獄やで~。

『直線勝負』が、活かされへんかったわ~。
『カーブ勝負』、ってのがあったら、そっちにしたらよかったわ~。
2009/06/02(火) 10:45:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]

こももさんへ。


> す、すごい(^_^;)
> kumiさん器用だなあ
> 3回に分けて昼寝できるんだ★


そ、そこ…??

では、解説します。
寝ないとHPが回復できない体なので、宿屋でお金払うのももったいなく、自分の家で寝て、回復させました。
ホイミでも使えたらいいんですけどね。
2009/06/02(火) 10:51:17 | URL | kumi #- [ 編集 ]

すごい。ほんとに忍者なみの速さ。その葦駄天ぶりなら直線勝負を貫いて良かったんじゃないないですか?ターンせず突き抜けて、地球一周して悠々一番でゴ~ル!マンガみたい(またはkumiさんの夢の中)
すごいよ、ゆうぽん。
2009/06/02(火) 19:18:56 | URL | にんちき #- [ 編集 ]
こんばんは
もう運動会ですか!?それはびっくりです。
あーちゃんもゆうぽんも頑張ったんですね。
エライエライ!
kumiさんも応援に参加できたんですね、良かった良かった!(^o^)
直線勝負、このコトバ気に入りました。
私も悪い怪人と直線勝負(爆!)
2009/06/02(火) 21:33:11 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]
ソーラン節
鶴の子Bが5年生の時、踊っていたのを思い出しました。 今思うと、小学校の運動会って和やかでいいですね。 特に入学したばかりの1年生ともうすぐ中学生になる6年生が一緒に楽しむんですもの。

kumiさま、小学校の前にご自宅があるのでしょうか? 途中3回もご自宅にてHP回復することが可能だなんて!! もしかしてルーラ使いました?
2009/06/02(火) 21:40:01 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
お疲れさまでした。。
こんばんわ、kumiさん。。

この時期に運動会多いですね。
わたしの時代は、秋が定番でしたが・・
あーちゃんの「ソーラン節」、うちの息子も小学校の時やっていました。
子供達も一生懸命で、ええもんですよね。
また、ゆうぼん君は少し残念でしたね。
でも、爽快に走っている姿が目に浮かびます・・
おいしいお弁当食べて、無事終わったんですね。
ほんま、お疲れ様でした!!
2009/06/02(火) 21:41:33 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

そんな方法は残念ながら思いつかなかったぁ~!
律儀にコーンをターンしていました。
笑いながらー。(いっつも笑っています)

『直線勝負』は格安だったのですが、地球一周、持つでしょうか。
2009/06/03(水) 10:18:40 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

そうなんです。
大阪の残暑をなめてもらっちゃぁ~困ります。
(なめてないですか?)

ふたりとも頑張りましたよぉ~!
まさに「直線勝負」な気持ちで頑張っていました。
それだけで、だ~い満足です♪
2009/06/03(水) 10:20:49 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

ソーラン節は、欲目かもしれませんが、例年の5年生より、また今年度の6年生より、良かったと思います。(バカ親炸裂!)

小学校の前ではないですが、わりと近くです。
魔法は使えないので、もっぱら「キメラの翼」です。
箱買いしといてよかったです。
今の私には小学校までの道のりがずべてダメージ床になっていて、トラマナも使えず、HPの減りがハンパないんです。

すいません、鶴さままで、こんな世界に連れ込んでしまって~。
2009/06/03(水) 10:31:30 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

熱中症対策で、春に運動会をするところが増えてきているようです。
大阪の残暑もハンパなく暑いので、今年から春になりました。

一生懸命頑張っている姿がホントにほほえましいです♪
家でも練習していたんですよ。
いっぱいほめてあげました!
2009/06/03(水) 10:34:25 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/13-3908c77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
