misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

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   先日テレビで栗原はるみさんが、



          家庭でできる簡単チャプチェ


           の作り方を紹介していました。





そう、韓国料理のチャプチェです。


            本当に簡単にできましたよ。




                簡単チャプチェ 
簡単チャプチェ




本当にこれでいいのかしら…

     はるさめ、少なくね…?という疑問はおいといて~



                     作り方紹介しま~す。





・ はるさめは湯がいておきましょう。


・ サラダ油を熱し、みじん切りのにんにくを炒め、牛肉と人参を炒めます。


・ きのこもどっさり入れて炒めます。


・ 合わせ調味料(しょうゆ大さじ5・砂糖、みりんそれぞれ大さじ1)を入れちゃいます。




・ にらも入れて軽く炒めます




・ ここできのこから出る水分、これがぜ~んぶうまみなのです。

  このうまみに、湯がいたはるさめをからめると、どんどんうまみ水分を吸ってくれます。




・ そして最後にごま油を回しかけ、お好みで塩コショウして、できあがり







          ね、簡単でしょ~




私は家にあった材料で、牛肉→豚肉に、にら→白ネギにしました。









もひとつ簡単キャベツだけサラダ



コレ、結構気に入ってます。



               キャベツだけサラダ 
キャベツだけサラダ




・ キャベツを千切り~


・ がらスープの素、ごま油(わりとたっぷりめ)、黒ゴマ、いれて混ぜるだけ~





ね、めちゃめちゃ簡単でしょ


これだけなのに、すっごくおいしいです。


       私は塩コショウとお酢をちょっぴり入れます。







最後に本日の朝ごパンです。 


                  朝ごパン 
本日の朝ごパン




・ ロールパンにレタスとスクランブルエッグとウィンナーをはさむだけ~







              よかったら、試してみてね








さて、もむちゃんですが…

      9週間プログラムのうち、とうとう3週目に突入しました。





今のところ、体形、体重、体脂肪に、まったく変化なし


動きたくなる体になった様子もなし です。






これでいいのか。 



もう少し位、何かのきざしくらい見えても良いのではなかろうか。



私にはこのエクササイズは効果はないのではなかろうか。


そう思って、あの時あきらめてやめなくてよかった、と後になって思う日が来るのだ、きっと。





などと思いながら、もう少し続けてみようと思います。 






がんばれっ 私っ 








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コメント

 チャプチェですか。

 最近、嫁のヒット作とおんなじですわ。

 ちょっと誉めたら週2は出てくるようになりました。

 誉めるのも考え物です。

 痩せる?そんな努力よりおデブが楽よ!

2010/10/19(火) 10:17:07 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
チャプチェって何だ!?って思ったら
給食でたまに作る春雨の炒め物と同じ???
栗原はるみさん、結構好きなんですよね~v-290
簡単で美味しい料理が多いですよね。

もむちゃん、私も同じくです(^^;
ただ、意識して動くようにはなりました♪
体型は9週間では変わらない気がしてますe-263
2010/10/19(火) 18:17:58 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

チャプチャプ?チャプチェ?美味しそうですね。
お料理の参考になりました。

さてさて、昨日モムチャンの本が到着しました。

連日の寝不足でまだ本を開いておりません。
かなり期待して購入した本なのですが、
・・・・・最初の2~3週間では効果が目に見えないようで、本を開く前から挫折しそうな鶴でございます。
2010/10/19(火) 21:03:43 | URL | 鶴 #85ZPhYGE [ 編集 ]
こんばんは~
うちのブログにたまに登場するあの素人の難解で大雑把なやつより「断然わかりやすい」レシピをありがとうございます(^v^)。これなら私にも挑戦できそうです。
でもkumiさんのブログに再三登場しているお得意のウインナーロールが食べてみたいと思う今日この頃です。このミルクロールは自家製・・・でしたっけ?
もむちゃん、もしかしたら8週目くらいから突如覚醒が始まるのかも!
2010/10/19(火) 22:47:17 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

おデビンさんへ。

おデビンさんちの奥様も同じ番組見たのかなぁ?
もしかして?
週2でもいいじゃない、ほめてほめて~!
作る側にもはやりすたりがあるので、そのうちめっきり食卓に上がらなくなると思います。

おデブが楽かぁ~…ある意味うらやましい!
2010/10/20(水) 17:39:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

春雨の炒め物、そうかも~。
どんなに韓国~な味かと思って食べてみると、結構食べ慣れた味でした。
(調味料でわかれよ~って?)

もむちゃん、だんだん辛くなってきた…。
だってだんだんすること増えてくるんだもん…。
4週目の表見て、かなりやる気が…↓…。
2010/10/20(水) 17:43:19 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

とうとう到着しましたかー!?
私の途中経過でやる気ダウンですね。
実は今また、私も挫折の波が。
でも、継続は力なり!
継続するにはまず最初の一歩を踏み出さなくては!

自分も挫折しそうなのに、説得力なかったですね…。

でもね、ぷよんぷよんは少しマシな気がしますよ!
気持ち、ぷよんぷよんがぷよぷよになったような…。
2010/10/20(水) 17:46:29 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

ウィンナロール、売れ行き上場ですよ。
これなら鉄人に頼まなくても、ふしぎ男さん自ら作れます。
三姉妹もきっと大喜びのはず♪
このバターロールは、手作りは面倒くさいので(あ~~~言っちゃった…)市販のパンです。

8週目から突然覚醒が…そうですね、先は何があるのか分からないので、ともかく進んでみなければ!
がけっぷちのやる気ですが、まだがけから落ちていません…が、がんばるぞぉ…。
2010/10/20(水) 17:50:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
確かに・・・
あの表の通りにこなすのは無理かもe-263
2010/10/20(水) 21:41:45 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
こんばんわ~
こんばんわ、kumiさん。。

ほんまご無沙汰してま~す!
引越し等でバタバタとしてました。
ほんま、簡単レシピですね。
京都に帰ってきても土日はお料理担当?みたいなのでさっそくしてみますね。
また、いろいろと教えてくださいね!!
あっ、そうそう朝食のロールパンこれまた美味しそう~~
2010/10/20(水) 23:38:19 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

幸さんへ。

思い切って、バスト①はぶいちゃった~。
2010/10/22(金) 14:42:47 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

引っ越し、落ち着きましたか?
なかなかそう簡単にはいかないですよね。
でも、心は落ち着いていることでしょう。

土日はお料理担当なのですか。
それはいいことですー。
この1年でめちゃめちゃ上達しましたし、みんなきっとびっくりされるんではないでしょうか。
ウィンナロールは超簡単なので、また作ってみてくださいね♪
2010/10/22(金) 14:45:44 | URL | kumi #- [ 編集 ]
えっ!?
そこ、省いて良いトコ?
後悔しない?
私はバストは省けないv-356
2010/10/22(金) 21:54:48 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

きざしと言えば・・・韓国料理を作るってのは、違うんでしょうかねぇ。チョン・ダヨンさんも週2でチャプチェ食べてるかもしれませんし。
うちの黄色本を買った人は、効果出ていると相変わらず豪語してます。一回15分、続けてるみたいですよ。黄色本に乗り換えますか?(笑)
2010/10/24(日) 13:18:33 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

どちらも今晩のおかずにいただきました!
キャベツだけサラダ、いいですね。
こういう料理大好きです。
ものすごい巨大な白菜をいただいて
困ってるので^^;白菜でやってみようかな。
2010/10/26(火) 13:53:08 | URL | 凪 #mQop/nM. [ 編集 ]

もむちゃん、どう?
3週して効果ないなら、私手が出せないな~・・・。
あ、でも黄色本は効果あるのかぁ。
ってか黄色本ってなんだ?
調べてみないと!

ちゃぷなんとか、私も作ってみよ。
きのこおいしいもんね~♪

あれもこれも韓流になるのかな笑
2010/10/27(水) 06:32:57 | URL | たま #- [ 編集 ]

幸さんへ。

え…省いちゃいけなかった…?
幸さんに教えてもらったやり方だと、ここ使ってる、ってわかるんだけど、書いてあるやり方ではやっぱりいまいちわかんなくて…いっこでも減らすと、続くかなぁ~とか…(^_^;)
2010/10/27(水) 17:23:52 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

黄色本、プレミアムってやつですよね?
う~ん…魅力的かも。
私のやってるエクササイズ、だんだんすることが増えてきて、一回に一時間近くかかるんです。
でもコツコツと筋力を鍛えているのよ~と自分に言い聞かせていますが…。
黄色本…いいかも。

乗り換えたときは…報告します。
2010/10/27(水) 17:26:43 | URL | kumi #- [ 編集 ]

凪さんへ。

だけ料理、いいでしょう~?
もう試されましたか?
白菜の簡単サラダも結構気に入ってるのがあるんですよ。
近日アップ(できれば…)しますね♪

2010/10/27(水) 17:28:48 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

もむちゃん、私の手にした方の本は、なんだかねぇ、だんだんすることが増えてきて、今、一回に一時間はかかってる…(*_*;
ダヨンさんは、ここでやめてしまう人がとても多い、ここを過ぎると自分の体の変化がわかる、って書いてるのー。
変化を感じたいよね…って、でも今でも結構さぼり気味に適当にやってるから、これで本当にいいのかわんないんだけどね、ついてくれてるトレーナーがいるでなし。

ま、劇的ビフォーアフターを夢見て、もうちょっとやってみるわー。

黄色本はね、一日15分エクササイズ、っていうのらしいよ。
2010/10/27(水) 17:34:28 | URL | kumi #- [ 編集 ]
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