misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

日曜参観の振替休があった15日の月曜日、




   USJに行ってきました!




あーちゃんとゆうぽんが一緒に平日お休みになるのは、これで最後。



ここは何としても、おでかけしなくてはっ


私の元気が追いついて良かったよ~~~




パパはお仕事のため、あーちゃんとゆうぽんと私と、私の姉(たびたび登場)の4人で行ってきましたよ 




うちからだとUSJまで高速乗って30分ぐらい 


すんごい近いんです。







             クリスマスカラー一色のUSJ 
メリークリスマス!





     姉が頼んだデザートにも、こんなかわいいスヌーピーが 
スヌーピーのデザート



ジョーズ(夜がお勧め! 昼だと作りもの感まるだし)

ウォーターワールド(吉本バリの客いじり、のりつっこみ&本気の水かけですごく楽しい!)

シュレック4D(足元に蜘蛛が…!!)

ペパーミントパティのスタント・スライド(ウォータースライダーみたいな、カッパを着てもお尻がビチョビチョになるヤツ 子どもたちのお気に入り)

ジュラシックパーク・ザ・ライド(最後にティラノザウルスが迫ってくると…!)


など、主要なアトラクションはまずは抑えときました




あーちゃんと姉がハリウッド・ドリーム・ザ・ライド(音楽を聞きながら乗るジェットコースター)に乗っている間、私とゆうぽんはバック・トゥ・ザ・フューチャーへ。



「ママ、見てみってば!

  恐竜に食べられたよ、おもしろいよ!

     目、開けてみー!」



ゆうぽんの声は聞こえていたけど、もうムリムリムリムリムリ……



胃の中のもんがひっくりかえって、ただひたすらデロリアンが停止するのを我慢して待つだけ…

その後、あーちゃん達と合流すると…



真っ白な顔の私と、真っ白な顔の姉。 


そう、私たちは超乗り物酔い姉妹なのです。 







そうこうしてあーちゃんとゆうぽんが呆れている間に、外は真っ暗。






            夜のクリスマスツリーはとってもきれい 
夜のクリスマスツリー





マジカルスターライトパレードが始まりました。


ゆうぽんがカメラマンを買って出てくれたのですが、全部のキャラクターをカメラに収め、何かよぉわからんキャラクターもすべて、パレードだけで50枚くらい撮っていました。




夜のパレード①



夜のパレード②







と~~っても楽しかった



めいっぱい遊んだ、振替休日でした。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ




コメント

 あっちゃ~こっちゃ~よー歩き廻ってはりますねー!

 あても秋口に行きましたけどそこまでアトラクションを回っていません。

 なにはともあれお疲れでした!

 ええ代休やったですねー!

2010/11/16(火) 15:23:20 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんばんは~
USJ編、楽しく拝見しました。
いやぁ惜しかったですねぇ。おんなじ日だったらご挨拶出来たんですが(^o^)
うちのFSGとあーちゃん&ゆうぽんの夢の共演も出来たのにねぇ。
kumiさん、乗り物ダメなんですか。実は私も絶叫系は好きではありません。ハリウッド・ドリームなんてずっとケツ浮きまくってますやん!
ゆうぽん、パレードが相当楽しかったようですね。
2010/11/16(火) 22:10:12 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

USJ・・・行ってみたいで~す!
スヌーピーがファミリアで輸入された年にぬいぐるみを購入した鶴。SNファン歴めっちゃ長~いのです。
お姉さまがお召し上がりになられたデザート、鶴には辛くって食べられそうにありませぬ。
パレードのスヌーピー、ライブで見たい・・です。
写真、とってもきれいに撮れていますね!!
またまた、kumiさまに同行した気分に浸っております。
2010/11/16(火) 22:18:52 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

うっ、USJの記事・・・結局アップしてない涙

ま、そんなことより、kumiちゃんまたまたレベルアーーーップだね☆
あーちゃんもゆうぽんも楽しかっただろうね。
夢の世界だよね。
USJ、そんなに近いんだー。
いいじゃーん。
ハリウッドドリームライドはさー、乗りたかったけど、乗れなかったよー。
ぴろが身長制限にひっかかったからね。
私が一番吐きそうだったのは、デロリアンかなー。

あーまた行きたいなー。
洋楽ガンガンかかってるなかで遊び呆けたいな。
(完全に現実逃避希望なので)
2010/11/17(水) 06:41:37 | URL | たま #- [ 編集 ]
よかったですね!
こんばんわ、kumiさん。。

あーちゃんとゆうぽん君とお姉ちゃんと楽しい時間を過ごすことが出来てよかったね。
楽しい様子が伝わってきましたよ!
あーちゃんとゆうぽん君の楽しそうな笑顔も・・
でも、kumiさんとお姉さんは超乗り物酔いなんですね。
皆の笑顔いっぱいの一日って最高ですね!!
2010/11/18(木) 00:25:48 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

そうなんですよぉ~。
合っちゃ~こっちゃ~歩き回って、ほーんとにおもしろかったんです。
次の日はもれなくふくらはぎの筋肉痛になっていましたが。
日頃どんだけ歩いてないねん、って感じです。
(やせたかなぁ~)
2010/11/19(金) 09:13:07 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

もし合流できたら、本当に夢の共演です!
長女~'s、なんだか気が合いそうだと思いませんか?
ふしぎちゃんと三女ちゃんとゆうぽんはザ・ふしぎトリオで。
私は憧れのふしぎ奥様と、パパ~'sは思う存分酒を酌み交わしください。(うちはザルで…)
ほんとに、いつの日か☆
2010/11/19(金) 09:17:44 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

スヌーピー大好き鶴さまのために、ゆうぽんが撮った50枚の中からこの写真をupさせていただきました~!
喜んでいただけて良かった☆
ゆうぽん、結構上手に撮ってるでしょう?
とりつかれたようにシャッターを押していましたよ。
その前にツリーも、何枚も…。
2010/11/19(金) 09:19:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

そうなんです、超乗り物酔い姉妹で…。
小さい時から遠足はバスに酔ったという辛い思い出しかありません。
でもでも、この一日は本当に楽しかった!
良い日になりました♪
2010/11/19(金) 09:24:26 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

そう、うちからホントに近いんだよ。
費用がネックでねぇ、そんなには行けないんだけど…体的にはレベルアップしてるから、行こうと思えばいつでも行けるのだー(お金さえあれば…)
デロリアンは胃のかくはん装置としか思えない…。
スパイダーマンもダメだなぁ~。
現実逃避、ばんざーい!!
2010/11/19(金) 09:26:37 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
おおっ!!
ちょっとご無沙汰している間にUSJへ?
凄い進歩じゃないですかv-353
この分だと、クリスマス→年末年始と
また行動範囲が広がりそうな気配ですね♪

私はもう少しお休みしますv-75
2010/11/21(日) 23:56:36 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

幸さんへ。

そうですよぉ~、行ってきちゃいましたよ♪
久しぶりに超歩きまわって、すっごく楽しんできました。
幸さんはちがう意味で、毎日幸せなんでしょうねぇ~、もう見てるだけで!
どうぞ、どうぞ、存分にお休みして楽しみまくってくださいな♪
2010/11/22(月) 22:45:39 | URL | kumi #- [ 編集 ]
USJ
我が家のお嬢の憧れのUSJ
兵庫に来て5年め・・・
まだ行ってないですぅ^^;

今年は長女の”あ~ちゃん”達が来たら行ってみようかな♪
回復してるかな(^-^)
クリスマス一色なんでしょうねぇ~☆
2010/11/23(火) 07:15:16 | URL | Boo #laRQJcpE [ 編集 ]

真っ白な顔は元に戻りましたか(笑)

> あーちゃんとゆうぽんが一緒に平日お休みになるのは、これで最後。

うちもそうですが、そういう感じになってきましたね。ここはなんとしてもお出かけは外せません。夜のパレードまで満喫の一日、ありがとう振替休日、ありがとうUSJ、ありがとうお姉さん(?)
2010/11/23(火) 09:53:23 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

Booさんへ。

今はもうクリスマス一色ですよ~☆
あちこちにツリーがあって、キャストの人たちも全員サンタです。

兵庫なら高速で結構近いですよね。
是非一度連れてってあげてね♪
2010/11/24(水) 11:18:37 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

真っ白→白、ぐらいには戻りましたよw

小学校時代もいよいよ終わりかぁ…ってなんだかホッとするような、淋しいような。
今は淋しいが勝ってるかな。
これ以上手に負えなくなるのが、こわい…。

ありがとう、お姉さん。
あーちゃんのために白い顔になってくれて。
2010/11/24(水) 11:21:22 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
明日からボチボチ復活する予定ですv-353
またよろしくお願いしますv-344
2010/11/24(水) 22:10:23 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

わああ、USJに行って来たんですね!

ツリーがキレイ~
おとぎの国の世界ですね

もう都会はクリスマスで彩られているんですね^^
2010/11/25(木) 11:20:43 | URL | こもも #- [ 編集 ]

幸さんへ。

おかえりなさいませ~!
またよろしくね、っていうか、私の方が更新遅いですが…。
2010/11/29(月) 10:16:26 | URL | kumi #- [ 編集 ]

こももさんへ。

夢の世界ですね~☆
出たくなくなります。

都会って…そうですね、ここは都会かも。
私の住んでる地域は田舎ですが、でも、タヌキはでないかな…^^
2010/11/29(月) 10:18:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]

USJとは!何たる進化!
平日とは言えそれなりに人はいたでしょう。その中を楽しめたなんて もう完治に近いのでは!?
時々のぞき見してましたが もう普通の主婦って感じですもんね。
我が家も先週行ってきましたよー。
弟カップルを無理矢理誘ってイツキを押し付けて…(奥さんのアイデア)
でも暴走するスミレを追いかけるので必死でした(-.-;)1才半のくせに昼寝以外はずっと歩き回ってて 親から離れることを恐れてないから何度迷子になりかけたか(>_<)

夜のパレードはたいして期待してなかったけど あの規模に圧巻されて あれだけでも行った甲斐がありましたね。

ごぶさたで しかも さかのぼりコメント失礼~
2010/12/03(金) 22:41:06 | URL | どらむすこ #- [ 編集 ]

どらむすこさんへ。

わぁ~い!
どらむすこさんだー!

>時々のぞき見してましたが もう普通の主婦って感じですもんね。

だろだろだろぉ~~~?
そう思うだろぉ~~??
私もそう思う今日この頃ー、もう普通の主婦だよね!

先週行ってきたんですかー?
ニアミスですねー。
そしてスミレちゃんはもう1歳半に??!
おっきくなったねぇ!!
スミレちゃんと共に、私も成長しているのね~♪なんてー^^

みんなお元気そうでなにより♪

2010/12/06(月) 11:34:46 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/138-ef926efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
