misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

ゆうぽんが、通っている体操教室から、


    『インスタントラーメン発明記念館』

          に連れて行ってもらいました。 




そこでは、カップに自分で絵を描き、好きな具材を入れて、自分だけの


            マイカップヌードル
         

                      を作ることができるんですって。





「たっだいまぁ~」 




と元気に帰ってきたゆうぽん、早速、ゆうぽん'sカップヌードルを食べ始めました。




               ゆうぽん'sカップヌードル   
オリジナルデザイン(?)




               ふたにはこんな名称が
名称

       名称   世界で1つだけのオリジナルカップヌードル





           ゆうぽんが選んだ具材は~? 
お好みの具


    わぁ~  ひよこちゃんナルトだらけ~~~







 おみやげにこんなものまでもらったみたいです。



                 おみやげ   かわいくて使えな~い 
おみやげ



        ・ チキンラーメンのおはし型えんぴつ
        ・ カップヌードル型ミニ消しゴム





楽しい休日になりました。 






お味の方は、カップヌードルそのものでした。(そりゃそーか。)




帰ってきて早速楽しみに食べ始めたゆうぽんでしたが、





「ちょっとちょうだい。

     ちょっとちょうだい。」




と、半分近くは姉に奪われていました…。 


           弟よ、強く生きろっ







                      


  
 





記事とは全く関係ありませんが、皆様もしご存知の方がいれば教えてくださ~い。



毛染めのCMかなにかで、夫婦役で登場する女優さんの方。

夫役の人が「妻の記念日。」とかなんとか言う…


なんとか、ばっかりですが、この女優さんが誰なのか、ご存知の方がいれば教えてくださ~い。


よろしくお願いします。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

 大阪から東京に本社を移転したあの会社ですね。

 何か寂しいですね。

 それはそれでそんな見学が出来るんですねー!行ってみたい!あてやったら、肉片だらけのヌードルになってますわ。はっはっは!

 ちょっとホームページ覗いてみますわ。

 白髪染めのCMですか?だれでしょ?何か特別な思いでもお有りですか?

2010/11/29(月) 13:14:08 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
ひよこ、メチャ可愛い~e-266

こんな鉛筆と消しゴム、勿体なくて使えませんよねe-330
私も欲しいです!!
2010/11/29(月) 21:14:10 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
ここ!
ずっとずっと前から『行きたい!行きたい!』って
お嬢が言ってる所へ行かれたのねぇ~♪
楽しそうだから実はワタクシも行ってみたい♪
マイヌードルに興味津々(笑’
おみや可愛いぃ~(^-^)
2010/11/30(火) 07:41:06 | URL | Boo #laRQJcpE [ 編集 ]
こんばんは~
インスタントラーメン発明記念館、私も去年行ったことがあります。
予約が必要ですが聞くところに寄るとチキンラーメン手作り体験もできるそうですよ。
ゆうぽん、トッピングはひよこちゃんだらけとは素晴らしい!
毛染めCM、ぜんぜんわかりませーん。ごめんなさーい。
2010/11/30(火) 22:06:00 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]
楽しい時間を過ごせてよかったね!
こんばんわ、kumiさん。。

『インスタントラーメン発明記念館』って、以前TVで見たかも・・
世界でひとつのカップヌードルですね!
ゆうぽん君のカップヌードル、ひよこがいっぱいで可愛いですね。
ええ記念になってよかったね!!
2010/12/01(水) 01:01:39 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

大阪から東京に本社を移したんですか。
そんな豆知識も本当によくご存じですねぇ。

好きな具材をトッピングできるそうですよ。
ただし、量は好きなだけ~とはいかないようです。
2010/12/01(水) 13:46:48 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

ひよこ、めっちゃかわいいでしょ~?
この子の名前知ってます?
「ひよこちゃん」って言うんですって。
…そのまま~~~!

えんぴつと消しゴムは飾りですね♪
2010/12/01(水) 13:48:02 | URL | kumi #- [ 編集 ]

Booさんへ。

ここはもしかしてBooさんちから近いのでは??
是非行ってみてください~、って私は行ったことないのですけどね。
かわいいおみやげついてますよ~♪
2010/12/01(水) 13:50:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

そうですよね、ふしぎ男さんのブログでお見かけした場所です。
とうとうゆうぽんも百福デビューしちゃいましたよ♪
チキンラーメンが手作りできるのは、魅力ですね!
2010/12/01(水) 13:51:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

テレビでやっていたんですか~。
有名なんですね。
ゆうぽん、朝早くから出発して、楽しそうに帰ってきましたよ♪
ひよこちゃんのトッピング、すごく嬉しそうに見せてくれました。
でも味はナルトなので…「そんなにおいしくはない。」と言ってました(笑)
2010/12/01(水) 13:54:42 | URL | kumi #- [ 編集 ]

行ったよ、ここ!
こないだの大阪のときに。
んも~2時間待ちだったところだよ~!!

なんだか、リアルkumiちゃんに迫っていたのか・・・と今更実感が。

ここは楽しいよね~。
私も作ったもん。
混みすぎて、お店とか見られなかったの。
えんぴつ欲しかったよ~泣
2010/12/01(水) 18:07:00 | URL | たま #- [ 編集 ]

 コホン。ここの株主でおま。毎年優待が送られてくるのが楽しみで持っています。

 あと、グリコなんかも。あっこの優待は社長の名前で送られてきます。(ちょっと偉くなった気分にさせてくれます。)

2010/12/02(木) 13:00:54 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

そうだね―行ってたよね♪
2時間待ちだったんだ。
ゆうぽんたちは体操教室から行ったから多分その辺は大丈夫だったんだろうな。
おみやげも団体さんだったからかな?

本当だね。
なんだかリアル存在感じるね♪
ドキドキv-343
2010/12/03(金) 08:56:25 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

え―ここも株主さんだったんですか?
グリコも~?
いいなぁお菓子。

そういえば確かマクドも(マック?)株主さんでしたよね?
わぁ~おいしそうなところばかり~?
すごいなぁ社長さん!
2010/12/03(金) 08:59:33 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ひよこちゃんナルトいっぱ~い!
v-521
チキンラーメン好きの鶴にはとても魅力的な記事でした。
博物館、一度行ってみたいです。
見学するだけでお腹いっぱいになりそうですが・・・。
2010/12/05(日) 07:26:47 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

なるともさることながら、カップのひよこが良いですね。表情と輪郭が、まさにオリジナルならではの味が出てます。味と言えば、中身の味付けも変えられると面白そうですけどね。
あーちゃんの「ちょっとちょうだい」・・・このひよこナルトを見たら、余計に食べたくなりますよね。
2010/12/05(日) 09:31:31 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

いたせり尽くせりの
ところですね

私も行ってみたい^^

女優さん、わからないなぁ
2010/12/06(月) 11:04:06 | URL | こもも #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

そうですよねー。
鶴さま、スヌーピーもお好きだけど、チキンラーメンもお好きでしたね♪
なんだか楽しそうなところ、みたいですよ。
私は行っていませんが、ゆうぽんからのお話を聞くと。

近くの飛行機の見える公園でお弁当を食べたそうですよ。
2010/12/06(月) 11:36:47 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

ゆうぽんのオリジナルひよこちゃんに注目していただけるとはーさすがにんちきさん!
ありがとうございます。
はるくん、ようくんの足元にも及びませんが、これはこれで個性的でかわゆいですね♪
このひよこナルトのひよこには名前があるんですよ。
名前は「ひよこちゃん」です。
2010/12/06(月) 11:39:02 | URL | kumi #- [ 編集 ]

こももさんへ。

もしこちら方面へお越しの際には、是非♪
でもこちら方面は近頃はめっきり雪も降らなくなって、こももさんところのような、自然の雪、の方がとてもぜいたくな楽しみではあるのです。
たくさんのお金と時間をかけないと、積もった雪を見る機会なんて、この辺の子どもたちにはないですからね。
見せてあげたいです。
2010/12/06(月) 11:43:07 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/139-7f44551e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
