misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

パンを焼き始めてから、ずっと欲しかったもの。




ずっと、言い続けてたので、パパがどっかのホームセンターで見つけてきてくれました。





『食パンカッターガイド』    コレコレ↓


食パンカッターガイド






何をするものかというと、焼きあがった1斤の食パンを、5枚や6枚や8枚に、きれーに切り分けるためのものです。 


今まで、コレがなかったので、左右の厚みがバラバラで、しかも薄くなんて切ろうもんなら、

ぐにゅ~~~って、

ぎゅぎゅ~~~って、


なっていました。 (大体わかるよね…?)





それが、どうでしょう。



この『食パンカッターガイド』を使うと、ほら、この通り



6枚きり




こんな美しい6枚切れは初めてです。




そして、あーちゃんが、あることを思いつきました。



あーちゃん 「なぁ。

          このパン…    売れば…?」





ゆうぽん 「5せんえんで~~!」






あーちゃん 「あかんよ、高すぎる。



            500円で。」






わたし 「たかいわーーーー!」 





  
あーちゃん 「売るんかい





あー、またしても、やられたぁ~~~
 




※ 訂正があります。

  『食パンカッターガイド』 と、思いっきり何回も書いていましたが、正しくは

  『食パンカットガイド』 の間違いでした。


  訂正し、お詫び申し上げます。


                   キャァーー






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

コメント
贅沢な焼き立てパン
鶴、買いに行きま~す!

焼き立てパンをきれいに切れるスライサーって
あるんですね~!
2009/06/05(金) 20:24:31 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
こんばんは。
あーちゃん、楽しい子ですね。
つい笑ってしまいました。

食パンカッターガイド、すばらしいですね。
自宅で、買ってきたみたいなパンが作れるなんて。
2009/06/05(金) 21:20:37 | URL | yoshi #- [ 編集 ]
こんばんは
>ぐにゅ~~~って、
>
>ぎゅぎゅ~~~って、

↑ココがツボでした(笑)いや~さすがkumiさん、素晴らしい表現力をお持ちです。

あーちゃんとゆうぽんがコトバ巧みにご近所でたたき売りすればきっと高値で売れると思いますよ(^o^)
2009/06/05(金) 23:05:38 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

あーちゃんすごいな^^
ノリツッコミというより、のらせといてて突っ込む。
うーん。計算された奥の深の深さを感じるなー。

ところで私は聞いた事なかったから『食パンカッターガイド』でググってみたんやけど、「misoraわーるど」が1番ででてきたよ。

しかも、もしかして食パンカットガイド」?

とか書いてくれてるけど・・・^^
2009/06/06(土) 00:25:18 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

え~~?!
鶴さまのところへは、何度もゆうぽん宅急便を走らせているのに…もしかしてまだ一度も…?
すいません。
到着するまでに途中で食べているか、もしくは、小鳥さんにあげているかだと思います。

しばしお待ちを~~~!(ずっと言ってる)
2009/06/06(土) 09:52:45 | URL | kumi #- [ 編集 ]

yoshiさんへ。

あーちゃん、こわいですよ~。
家族以外にはとても優しいのですが、家族には女王様のようです。

パンを焼いてくれるのはホームベーカリーが、上手に焼いてくれるのですが、それを切り分けるのがとってもヘタクソだったんです。
でも、見た目でおいしくなさそうって、悲しいでしょ?
だけど、これさえあれば、もう安心♪

もしもおいしくなくても、おいしそうに見えるから、大丈夫~!(?)
2009/06/06(土) 09:56:55 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

いつもほめていただいて(?)ありがとうございます。
わかるよね?
わかるでしょ?
雰囲気伝わりますよね…?

「本当なら5千円のところ、思い切って、5百円!!」
とか言うかなぁ?
2009/06/06(土) 09:59:00 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

きゃーー!
きゃーーー!きゃぁーーーーー!!
やっぱり~~?
どっちやったかなぁ~、名前?って思ったんやけど、そっちやったんかぁ~。

ありがとうー、調べてくれてー!
急いで、訂正しなきゃ~~。

ハズカシィ――(>_<)
2009/06/06(土) 10:01:24 | URL | kumi #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/06(土) 13:06:14 | | # [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

うん。わかった!
2009/06/06(土) 21:38:47 | URL | kumi #- [ 編集 ]
すごいもんあるんですね!
こんばんわ、kumiさん。。

すごいもんあるんですね。
ほんま、これがあったら綺麗に切れるんですね。
あーちゃんやゆうぼん君のように売ったらええんですよ。
kumiさん、一層のことパン屋さんしたら??
結構、いつみてもおいしそうやし・・
また、頑張って作ってくださいね!!
2009/06/06(土) 21:48:27 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/07(日) 00:52:34 | | # [ 編集 ]

あげてあげて落とす、あーちゃん上手いなー。
私も見習って奥さんに・・・いや10倍になって返ってくるからやめとこ。。。
しかしゆうぽん、食パンにごせんえんって・・・金銭感覚だいじょうぶか?笑
我が子は選挙カーの「ごせいえんをー」を「ごせんえんをー」に聞き間違えてたけどww
2009/06/07(日) 04:59:34 | URL | どらむすこ #- [ 編集 ]

kumiちゃん、ごぶさたっ♪

あ~、kumiちゃんが隣に住んでたら、
朝起きて、パンがなかったら、
買っちゃうかもな~。500円のパン。
あーちゃん、そのとき、値上げしそうだけど、
それでもお金払っちゃいそうだな~。
うまい商売できそうじゃん。
カッターガイドだかカットガイドがあれば、
きれいに切れるもんなんだね~。
もっと昔に実家にいるときに知りたかった(泣)
2009/06/07(日) 08:23:31 | URL | たま #- [ 編集 ]

確かに、

>ぐにゅ~~~って、
>
>ぎゅぎゅ~~~って、

↑ここもツボなんですけど、

>大体わかるよね…? ←やっぱり、ここですね。

思わず「はい、わかりますです。」と答えてしまいました。

本題はこれではなく・・・すごいですね、その道具。食パンカッターガイダーでしたっけ?大根とかも切れるんですか?
2009/06/07(日) 09:27:45 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

そうなんですよ~。
こんなにきれいにーー。

いままでぐっちゃぐちゃに切ってて、味は一緒だから~と思ってたけど、見た目も大事ですよね!

売るのは、ムリですよ~~。
ありがとうございます。
2009/06/07(日) 09:43:51 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

無事に送信、OKだよ!
ありがとう♪
心に届いたこと、ものすごく嬉しい!
私に、もし力になれることがあったら、いつでもいってね。
またここに、いつでも遊びに来てね♪
2009/06/07(日) 09:53:55 | URL | kumi #- [ 編集 ]

どらむすこさんへ。

あかんよー!
奥子さんに同じことしたら、どういう結末になるかは、あなたがイチバンわかっているハズ…。

ゆうぽんは金銭感覚確かにおかしいけど、それよりね。
ママの作るものは、おいし~いんだってサ~~~♪
2009/06/07(日) 09:56:55 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

ぎゃははは!
あーちゃんは、きっと交渉作戦に出るね。
そのときのたまちゃんと、あーちゃんのやりとりを聞いてみたい~~!
すっごくおもしろそう~~♪

おつかれ~~!
2009/06/07(日) 09:58:58 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

> >大体わかるよね…? ←やっぱり、ここですね。

そこ~~~??
やっぱり、にんちきさんは謎です。

大根とか、切れません切れません。

ものすごく勘違いをされているようなので、説明しよう。
コレは、切るものではありません。
これは食パンの厚みを統一するだけのもので、パンナイフは別であるし、切るのは自分自身です。

こんな解説で、わかりましたか?
2009/06/07(日) 10:10:43 | URL | kumi #- [ 編集 ]

私も持ってる~
便利だよね(^^)

尾てい骨、ヒビとか入ってない事を
祈ります(>_<)
2009/06/07(日) 11:03:23 | URL | こもも #QyDen1y6 [ 編集 ]

こももさんへ。

さっすがだなぁ、持ってますか~。
便利ですよねー、ホント。

ひび…。
こわいよぉ~…。
病院、まだ行ってないんです(>_<)
2009/06/07(日) 21:30:00 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/14-948a6646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
