misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

いっつも元気満点のゆうぽんですが、ときどき急におなかが痛くなります。 


そんなときは、ソファか私の布団でくるんとまるまって横になっていれば、しばらくすると治るらしい。 






先日も体操教室で体操中にお腹が痛くなり、外に出てきました。







「お腹痛いんか?
    
     じゃあまたちょっと、まるまっときぃ~や。」







と私がいうと、なんとゆうぽんは、すっごく辛い顔をしてこう答えました。







「いつものお腹いたじゃないねん…。


 
     なんか…











      陣痛きたみたい…。















えええぇーーーーーーーーーーー!!!





大変やん!!!








コーチに言うと



「家に帰ってまた波が来るかもしれんなぁ。」






ほんまや、ほんまや、早く家帰って出産に備えなければ。









あれから10日。。。



未だ生まれていませんー。 













            久々に焼いたチョコレートケーキ 
ちょこれーとけーき









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

なんか笑い話になってるけど、お医者さん行ったほうがいいんちゃうん?

もしかしたら毛がボーボーの前兆かも・・・。v-14
2010/12/13(月) 19:56:31 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

kumiちゃん!
うちもだよ。
ぴろがお腹痛いからはじまりーの、
さっき、二回連続リバース!!←懐かしい♪

陣痛ではなさそうで安心したけど。

毛ぼーぼーだったから困るぅ( ; ; )
だって友ちゃんが言うからー。
2010/12/13(月) 20:20:19 | URL | たま #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
結局、原因は何だったんですか?(・・;
って言うか、本当に生まれたら凄いですからv-356
父親は誰でしょう???

チョコレートケーキ、美味しそうですが
ダイエットの敵ですv-393
2010/12/13(月) 21:15:49 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
大丈夫ですか??
こんばんわ、kumiさん。。

ゆうぽん君、大丈夫??
お腹痛は、ましになったの??
そして、陣痛は収まったの???(笑)
でも、ゆうぽん君の陣痛には笑いますね。
ようそんな言葉がとっさに出たよね。
お腹痛、治っていることを祈っているね!!
おっと、チョコレートケーキですね。
ほんま、美味しそう~~
kumiさんは、ほんまお料理が上手やね。
そうそう、またパン焼いて見せてね!!
2010/12/14(火) 00:34:09 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

久々登場でまた毛ボーボー…?!
ずっと前からずっと言ってるけど、ゆうぽん、つるっつるやから!
今までも、これからも。

もう陣痛も治まって、大丈夫みたいよ。
ホンマに産まれたらおもしろかったのに♪
2010/12/14(火) 08:49:19 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

ぴろくんもよくお腹いた、なる?
男の子、多いかもね。
でもさっき2回リバースって、それノロとかやばくない?
それこそお医者さん行った方がいいよー!
うちはしょせん、毛ボーボーか、出産かどっちかだから。
2010/12/14(火) 08:51:40 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

結局原因は、わかりません。
いつも原因不明のまま痛くなり、そして治まるのです。

>父親は誰でしょう???

めっちゃ笑ってしまいました。
じゃあゆうぽんは、母親…?
今までずっと男の子として育ててきたのに、ここにきて、母親~?

チョコレートケーキ、これはホットケーキミックスで作ったんですよ。
(だからと言ってカロリーが低いわけでもなんでもないですが…)
2010/12/14(火) 08:54:47 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

ゆうぽん今では陣痛も治まり、すっかり元気です。
ありがとうございます♪
よくお腹痛くなるんですよ。
息子さんはなりませんか?
男の子特有かな、と思っているんですが。

「陣痛」の意味は知らなかったみたいなんですけど、陣痛っぽい痛さだったみたいです(?)
なんとなく痛さのニュアンスが伝わりますよね(笑)
2010/12/14(火) 08:57:41 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 うっとこの次女が生まれる時一旦病院に行ったけど、そっから2日程何も無くて、そのあと無事出てきました。

 10日もやったらいっぺん産婦人科に行って診てもらったほうがええんとちゃいますやろか?

 受胎告知?絵を連想したあてはどんな奴?変な奴?

 ヨーグルトが陣痛誘発剤?

2010/12/14(火) 09:17:28 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

ゆ、ゆうぽん・・・
前世の記憶かしら(@_@;)?
2010/12/14(火) 10:41:31 | URL | こもも #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
ええっ!?
お産=母親 でしょ?(・・;
もしかして・・・
あーちゃんとゆうぽんは、ご主人さまが産んだとか?( ̄▽ ̄;
2010/12/14(火) 20:01:24 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
こんばんは~
ゆうぽん!陣痛って・・・。
そりゃてぇへんだ!おいらが江戸でいちばんの医者をつれてきたやらぁ!(←誰やねん)
・・・
体操教室って確かこの前みんなでインスタントラーメン博物館に行ったんですよね。
もしかしてヒヨコちゃんが生まれる!?・・・のかも。(爆)

でも最近、ノロとかマイコプラズマとか流行ってるみたいですからじゅうぶん気をつけてくださいね。
2010/12/14(火) 21:50:21 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

おデビンさんへ。

やっぱり一度受診しとくべきですかねぇ。
未だ、さっぱりです。

え?
ヨーグルトにそんな効果があったのですか?
では大量に食べさせてみて、様子を見てみましょう。
陣痛促進剤の注射より、自然な食品ですからね、安全安心ですもんね。
2010/12/15(水) 11:24:27 | URL | kumi #- [ 編集 ]

こももさんへ。

え…?
とゆうことは、前世は母親だったのですね、ゆうぽん…。
なんだか、複雑になってきました。
2010/12/15(水) 11:25:57 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

えぇーーー?!
だってだって、生まれた時も
「元気な男の子ですよ~」
って言ってもらったし、ちゃんとお○ん○○もついてるし、そしてそれは引っ張ってもとれない本物だし、それが、それが、母親だなんて…。

あーちゃんとゆうぽんは間違いなく私が生みましたので、ご安心を。
2010/12/15(水) 11:28:34 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

>もしかしてヒヨコちゃんが生まれる!?・・・のかも

え??
じゃあ、あの時に…?!
あの時の、どの時~~??!

ノロとかマイコとか、こわいですよね。
でも今ゆうぽん、どうやらりんご病のようなんですよ…。
これから病院に行くんですけどね、小児科で、その時、妊娠についてもやっぱり申告しといたほうがいいですよねぇ…。
飲めない薬もあるだろうし。
2010/12/15(水) 11:32:07 | URL | kumi #- [ 編集 ]

近々ゆうぽんは出産するでしょう。
イツキもスミレが生まれてからリトラ(ウルトラマンの怪獣)を出産しましたから。おもちゃ屋で買ったやつをね( ̄▽ ̄)
おもちゃ屋で出産準備をしてあげてください(笑)

お腹いたと言えばスミレがロタにかかって先週に3日ほど入院してました(-.-;)
お腹いたも本物には気をつけましょう。

ピアノの発表会、おめでとうございます!
映画のクライマックスを観てる気になりましたよ!
いやいや、ホントにおめでとう!
2010/12/15(水) 20:25:56 | URL | どらむすこ #- [ 編集 ]

どらむすこさんへ。

えー?!
スミレちゃん大丈夫?
かわいそうに、しんどかったでしょうね。
それにしてもイツキくん怪獣産んじゃったの…?
とゆうことは、若くしてスミレちゃん、おばさん。
ゆうぽんからは一体何が生まれるのか?!

ピアノの発表会、ありがとう!
いつも遠くから応援してくれて。
映画のクライマックスって、大げさなー。
ヒロインは輝いていたかしら♪
2010/12/17(金) 09:32:03 | URL | kumi #- [ 編集 ]

そろそろ生まれましたか?
あ、もう!!ですか?

今日は(多分)kumiさまのお誕生日、
おめでとうございます!

kumiさまは、2010年ゆうぽんくんから再誕生!ってか?

ところで、りんご病はよくなりましたか?
他のご家族にうつりませんでしたか?
鶴の子Aが幼稚園時、Bと鶴まで罹患。
ほっぺたが真っ赤になってとっても恥ずかしかった
思い出があります。
2010/12/17(金) 21:19:24 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

鶴さまへ。

ありがとうございます!
そうです、お誕生日でした。
ゆうぽんの陣痛は、そのせいだったのかー。

りんご病、真っ赤になった時点ではもう感染しないのだとか、で、真っ赤なほっぺで学校に通っていました。
今もまだ元気なりんごちゃんです。
私も保育士時代に子どもからもらいました。
恥ずかしすぎますね、あのほっぺは。
一度かかったらもうかからないそうですので、ご安心を。
2010/12/18(土) 11:25:56 | URL | kumi #- [ 編集 ]

完全に出遅れてしまいましたので、今頃はもう、ゆうぽんは一児の母(いや、父?)、kumiさんはおばあちゃんですね。かわいいんでしょうね、初孫って。うちのだいと同級生ですね。お祝いのチョコレートケーキがとてもおいしそうです。


えっ、想像妊娠だったんですか?
・・・くらいなら良いですが、油断せず健康一番、気をつけてくださいね。
2010/12/20(月) 23:15:53 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

そうなんですよ、まったく。
まったくの想像妊娠だったのです。
私も初孫は、ぬか喜びだったようです、残念。
せっかくだいちゃんと同級生だったのに。
ちなみにようくんとゆうぽんと愛子さまは同級生ですよね。
ゆうぽん、その後頬を赤らめて、りんご病に感染してしまいました。
2010/12/21(火) 16:43:33 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/141-375e6501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
