misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

12月17日は、私の誕生日でした。


親友のさっちょんと

  『普段我慢してるからこんなときでないと食べられない超あまあまランチ


              を食べてきました。 





          さっちょんの「はちみつたっぷりトースト」 
はちみつたっぷりトースト





           私の「キャラメルフレンチトースト」 
キャラメルフレンチトースト





 
 う~ん、どっちもめちゃめちゃ甘そうだ~~~




         キャラメルどあっぷで、どん
キャラメルどあっぷ







こんなに甘いのは久しぶり。



たまにはね (ほんとにたまにかな?)







帰り際、レジでよく見かける、




さ 「今日はあたしが。」


ku 「あかんよ、あかんよ、そんなん。」




という大阪のおばちゃん同士のやり取りをせんどした後、




さ 「この年になったら、誕生日のお祝いっておごってもらうことなんて、あんまりないやろ?
 
           だから今日はお祝いで  」






と、さっちょんが男らしく(?)おごってくれました。





           ありがとね~ 











毎年12月のこの時期は、結婚記念日、お誕生日、クリスマス、と記念日が続きます。


いつもいっしょくただけど、おかげで忘れ去られることはないようです。




今年も「ありがとう」と、パパからのプレゼント。





              こちらこそありがとう 
結婚記念日&お誕生日




       
      これからもよろしくお願いします 








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

あらま~!御目出当御座居益々!
2010/12/18(土) 19:05:39 | URL | オでびん #- [ 編集 ]

kumiさん、お誕生日おめでと~!!
素敵な一年になりますように。

↓ピアノ発表会の記事。泣けました(T_T)
大成功、本当に本当に良かったですね。
やりましたね。
私もがんばります!
2010/12/18(土) 19:50:14 | URL | 凪 #mQop/nM. [ 編集 ]
こんばんは(^^)
誕生日、おめでとうございますv-308
私と1ヶ月違いだったんですねv-290

私も友達からはお祝いしてもらうけど、
まだ結婚して1年しか経ってない主人からのお祝いは無かったですv-406
花束、良いな・・・
2010/12/18(土) 20:23:56 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
Happy Birthday to you!
おめでとうです♪
ワタクシも花束を毎年頂きます♪
いくつになっても花束は嬉しいですよね(^-^)
お友達の心遣いもステキですね♪
2010/12/18(土) 21:48:41 | URL | Boo #laRQJcpE [ 編集 ]
おめでとうございます!!
こんばんわ、kumiさん。。

お誕生日、おめでとうございます!
kumiさんと同じ月がお誕生日ですね。
12月は、お互いにいっぱいお祝い事がありますよね。
たまには、あま~~いランチもいいよね。
優しいパパさんですよね。
kumiさん、幸せやね!!
本当におめでとう~~
2010/12/19(日) 00:47:12 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

有難う御座居益々!
2010/12/19(日) 13:11:30 | URL | kumi #- [ 編集 ]

凪さんへ。

ありがとうございます♪
発表会も、共感してくれて嬉しいです。
凪さん、わかってくれますよね。
お互いに、一年一年、ステキな年を重ねて行けるといいですね。
2010/12/19(日) 13:13:33 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

旦那さまから何にもなしとは…?
それはもう、気持ちが大きすぎて、モノにまで手が出なかったんですよ~♪
決まってるじゃないですか!
2010/12/19(日) 13:15:12 | URL | kumi #- [ 編集 ]

Booさんへ。

ありがとうございます。
Booさんも、毎年花束をいただくんですね。
嬉しいですね♪
毎日眺めています。
私の場合は全部いっしょくたですけどね。
2010/12/19(日) 13:17:22 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

ありがとうございます!
そうですよね、さすらいさんも確か12月生まれ。
鶴さまもそうですよね。
あまあまランチ、次はいつ食べられることやら。
おいしかったです♪
2010/12/19(日) 13:18:57 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
慰めをありがとうございます(^^;
何やら、クリスマスプレゼントもなさ気な雰囲気です(泣)
2010/12/19(日) 19:43:29 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

薔薇の素敵な香りに包まれて素晴らしいお誕生日をお過ごしの様子、誠におめでとうございます。

離島まで薔薇の香りが・・・。
kumiさまパパさん、ありがとうです。
2010/12/19(日) 21:40:10 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

kumiちゃん、お誕生日おめでとう♪
おねえちゃーん笑

いいなーパパさん、相変わらずね。
愛されてるなー。
うちのアホとは違うなー。
うちなんてさ、結婚20周年だよ!
なのに忘れてるしさー泣
それどころか悪さばっかりじゃん。

あ、ごめんごめん。
せっかくのkumiちゃんのお祝いに。

また一年がんばっていこー!
2010/12/20(月) 09:49:04 | URL | たま #- [ 編集 ]

 日本の「甘い!」は味のある「甘い!」ですけど、イギリスとかロシアのは砂糖の「あめぇ~。」そこまで入れるか?言う甘さです。

 これも寒い土地ほど甘さの桁が変わってくるんやなぁ。と感心しました。

2010/12/20(月) 15:56:14 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんばんは~
kumiさん、お誕生日ですか。それはおめでとうございます~。
甘甘ランチときましたか!普段そんなにガマンしてるんですかぁ~。

>ku 「あかんよ、あかんよ、そんなん。」
>という大阪のおばちゃん同士のやり取りをせんどした後、

ここ、笑ってしまいました。

パパさん、しっかりプレゼント、さすがですねぇ。
ご夫婦、末永くお幸せに。(^^)
2010/12/20(月) 21:36:00 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

あまあま・・・ひらがなだと、益々あまそうです。(益々って流行ってます?)
こういうお祝いの仕方があったのですね。さすが友だち。良く分かってるんですね。物をもらうよりも、ジワリと沁み込んできそうです。パパさんのプレゼントも良いですね。言葉より気持ちが伝わってきそうです。身近な心遣い、良いですね。
忘れるところでした。お誕生日+3日、おめでとうございます。
2010/12/20(月) 23:30:01 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

幸さんへ。

クリスマスプレゼント、モノじゃなくてもいいじゃないですか。
あなたと一緒にこの時を過ごせることが、最高のプレゼント、なんですよ。
きゃー♪
2010/12/21(火) 16:44:48 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

鶴さまのもとまで薔薇の香り、届きましたか?
よかったです。
今年も無事、一年、年を重ねることができました。
ね、お互いに。
来年もこの報告をし合いたいですね。
2010/12/21(火) 16:46:44 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

おねえちゃんと呼ぶな、おねえちゃんとー。
たまちゃんの方がぜんっぜん頼りになるんだからねー。

うちのアホって言うな―。
まぁ今はね、言われても仕方ないかな。
しっかり大掃除、働いてもらってくれたまえ。

もういいよーって言っても、毎年きっちり誕生日はやってくるもんだね。
いい年を重ねていこうね、お互いね。
2010/12/21(火) 16:49:53 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

イギリスもロシアも行ったことがないので「あめぇ~」さ加減はどんなものか分かりませんが
大体想像で。
へぇ~そんなに「あめぇ~」んですか。
それはまた一つ勉強になりました。
やっぱり寒さが関係してくるんでしょうね。
2010/12/21(火) 16:52:13 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

「わたしはらうってー。」
「ええよーこないだもやん。」
と、お互い財布を握りしめてお金のなすりつけ合い(?)、よく見かけるでしょ?
あれ、やってしまうもんですよー。
恥ずかしいとか、あんまりないですね、もう。
ダメダメ、恥じらいを忘れては。

あまあまは、普段そんなには我慢していません、実は…。
2010/12/21(火) 16:55:11 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

そうなんです、ジンワリ沁み込んで、そしてジンワリお腹周りが豊かになります。
これは仕方ない。
ジンワリ沁み込むんだから、仕方ないですね。
(白状します…モムチャンとはさよならしました…)
良いのです、心もお腹も豊かになれば。(いいわけ)

お誕生日ありがとうございます♪
2010/12/21(火) 16:58:44 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
良いんです!
今年は娘と孫と一緒に過ごすクリスマスですから♪
2010/12/22(水) 22:43:48 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

幸さんへ。

そっちの方がウキウキなのね♪
2010/12/24(金) 12:57:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]
うふっ♪
孫は可愛いですからe-266
けど、もう少しで帰っちゃいます(泣)
2010/12/24(金) 21:53:17 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

幸さんへ。

大丈夫~。
帰ってもまたすぐにきますよ、大好きなおばあちゃんですもの♪
2010/12/26(日) 10:37:48 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/142-a5f947c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
