misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

マンションの階段から滑ってこけて、尾てい骨を強打しました。 


いたい…。


すっごく痛い…!





どれくらい痛いかというと、


立っていても、座っていても、寝ていても、痛いです。

姿勢を変える時は激痛が走ります。

寝返りの度に痛みで目が覚めます。


・・・そんな感じです…。





這うように家に帰ってきて、長い間帰ってこなかった理由を説明すると



あーちゃん 「あほやぁ~~~~


              どんくっさいなぁー、ホンマー




ゆうぽん 「いけるかぁ~~~





なんで、真逆なん??






実は、階段を降りているとき…すっごく落ち込んでいたんです。

落ち込んでたら、落ちたんです。


落ちたら、あほやって、言われたんです。


ゆうぽんはかなり心配してくれてたんです。




色んな意味で、大笑いしちゃいました。







夕食



あーちゃん 「おかわり~!」



ゆうぽん 「自分でできることは自分でしーや。ママ、痛いんやから。」



あーちゃん 「動いた方が治るねん!」






寝る前




わたし 「おやすみ。今日は、ごめんな。」


ゆうぽん 「なんで、痛いのに、ごめんて言うん?」


わたし 「ご飯も遅くなったし…。」



あーちゃん 「迷惑かけたからやん。


         ホンマに、『かけてナンボの迷惑や』 わ~~






  …うまいこと言うた…。






優しい…?


二人とも、優しいん??



タイプが違うんやな?きっと。  今さらやけど。




でも、なんでこんなに真逆なん???






と思っていると、あーちゃんにまた呼びつけられました。







あーちゃん 「明日、病院行きや。





         『どんくさい病院』 に。」





どこにあるんかなぁ…。













先に焼いといて良かったね~。


  『おけしょうカフェオレパン』



おけしょうパン



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

コメント
大丈夫??
こんにちわ、kumiさん。。

ほんま大丈夫ですか??
尾てい骨は、ほんま痛いんですよ。
人間が類人猿から退化した際に、取れなかった骨らしいので・・
もうひとつ心配なんは、精神面です。
なんか、落ち込むことがあったんですね。
そっちも、大丈夫??
kumiさん、皆も落ち込むことあるし、あんまり気にせんとね。
落ち込むときがある分、嬉しいこともあるんやし・・
嫌なことははよ忘れて、明日に向かって歩き出そうね。
あーちゃんもゆうぼん君も、心優しい子供ですよ。
表現の違いや年齢の違いがあるだけで、素敵なお子さんですよ。
だって、素敵なkumiさんのお子さんやし。。ね!!
2009/06/07(日) 15:39:34 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/07(日) 18:12:06 | | # [ 編集 ]

そっかー。大変やな^^
尾てい骨の痛いのはよくわかるよ!

「かけてナンボの・・・。」ってあーちゃんうまいこと言うなー。
兄弟で心配の表現方法がだいぶ違うけど、ゆうぽんと同じくらい心配してるんだよ。

と思うよ。
2009/06/07(日) 21:11:56 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

いつもいつも、優しい言葉をかけて下さって、ほんっとに、ウレシイですー(T_T)
ありがとうございますー!

まさに、ソコなんです。
しっぽのところ。
私、しっぽが飛び出てて、ソコ強打!

落ち込むこと…私は結構多いんですが、立ち直りも早くて。
今回は、尾てい骨強打して、吹っ飛びましたー!
2009/06/07(日) 21:34:25 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鍵コメさんへ。

ありがとうございます!
ゆっくりしてね。
2009/06/07(日) 21:36:43 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

友ちゃんは、いつもあーちゃんの味方してくれるから嬉しい♪
やっぱ、素直な方がみんなかわいいやん?
でも、あーちゃんもええ子やねん。
友ちゃん、よおわかってくれてるから、ホンマ、嬉しいよ♪
(って、自分がいつも誤解のある書き方をするからー)

うまいこと言うたやろ??
びっくりしたわー。
2009/06/07(日) 21:40:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]
尾骶骨
強打されたんですか?
痛いでしょう!
早めに病院へ行かれてくださいませ。
そして、なるべく安静にして 早く治りますように…
離島よりお祈りいたしております。
2009/06/07(日) 22:55:07 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

”落ちた日”なんてタイトルやから昔の話かと思ったら現在進行形の話!?しかもkumiちゃん!?
笑たらあかんねんけど笑うてもうたわ。
しかも、落ち込んでたら落ちたってオチ付き。

尾てい骨強打、手とか足を打つよりキツイと思います。
二晩明けてマシになりましたか?
少しでも痛みが残るようならあーちゃんの言うとおり病院へ行ってくださいよ。

それにしてもいい姉弟やなー。
心配しすぎるくらい心配してくれるゆうぽんとどんな苦境も笑いに変えてくれるあーちゃん。
宝物ですね^^
2009/06/08(月) 09:18:46 | URL | どらむすこ #- [ 編集 ]

ビックリ!!大丈夫?
寝ても痛いのって、大変だよ!
今日はもう病院行ったかな~?

子どもたちも心配だろうなぁ。
あーちゃんの男前の優しさもジーンとくるね。
早く治さないとね…。
2009/06/08(月) 12:01:03 | URL | mako #tHX44QXM [ 編集 ]

(・」o・)」オーイだいじょぶぅ?
只今必死で笑いをこらえてコメントしている
ひなたでありますww(うそうそ!!ごめんごめんw)

いや、まじで大丈夫?
なにさ~~~落ち込んでたって。。。
そっちもめちゃ気になるけど。。

あんまり痛むようならちゃんと病院
いかなあかんからね~~~!!!(・ε´・*)ぶー(笑)

あーちゃん。。。
私めちゃ好きやで!!
あんなことゆうて、きっとめちゃ心配してるんだろうな・・って思う・・

いざってゆうときは、あんなに頼りになる子供
いないよ?普通。。。


素直でわかりやすいゆうぽん。
これまた(●・艸・)☆゚+.カワイイ゚+.☆ (・艸・●) w

ええ姉弟だ!!!|★´・∀・|☆´_ _|ゥン♪

幸せだよ♪kumiちゃんは♪
。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.
2009/06/08(月) 14:36:59 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg [ 編集 ]
こんばんは
おしり、だいじょうぶですか?
寝ても痛いのはツライですね。
ちゃんと眠れてます?
出来る処置はちゃんとやって少しでもはやく治してくださいね。
・・・もちろん「どんくさい病院」じゃなくて。
2009/06/08(月) 21:25:14 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

鶴さまへ。

痛いんです~~!
安静にしたい気持ちはいっぱいあるのですが、パンも焼けない、悲しいよぉ~。
2009/06/09(火) 10:14:21 | URL | kumi #- [ 編集 ]

どらむすこさんへ。

落ち込んでたら落ちたっていう、オチでしたー、まで書いて満点やったんや~。
オチイ~~!

あの子どもさん達のおかげで、痛みも半減しています。
(うそーーー!痛いもんは痛いーーー!)
2009/06/09(火) 10:17:02 | URL | kumi #- [ 編集 ]

makoさんへ。

痛いの痛くないのって、もう~、すんごい痛さですよ。
しかも、長いっ!!
makoさんも、尾てい骨だけは、気をつけてねーーー!
2009/06/09(火) 10:18:52 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ひなたちゃんへ。

ええねん、ええねん、わろて~~~!
もう、ホンマにあほやろ~。
せんど言われたよ~、あーちゃんにもパパにも、あほやあほやって~。
(ゆうぽん、唯一の癒し…。)

病院行ってくるね。
イタタ…!
2009/06/09(火) 10:20:54 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

寝返りを打つたびに痛さで目が覚めますー。
あおむけになると、しっぽが突き刺さっていたいです~。

せっかくふしぎ男さんが近くまでいらっしゃってるというのに、何のおかまいもできませんで…。
2009/06/09(火) 10:23:27 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/15-cb516288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
