misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

ただいま~





楽しかった~




行って良かった~




ほんとに楽しかった~~~










…すっごいあちこちから


   「ほらみてみぃ!」 


って声が、聞こえる気がする…。





あんなに色々、ぐちゃぐちゃと悩んだけど、


過呼吸も発作も起こすことなく、みんなの前で挨拶もして(3行)、

久しぶりの友達との再開をめちゃくちゃ喜んで、いっぱい話をして、


一言でいうと、




「学生時代の友達って、いいなぁ。」 






こういう時の感想って、どうしてもベタになるよね。


いいんだよね、それで、だってそう思ったんだもん。









帰ってきてしばらくは、舞踏会から帰ってきたシンデレラの気分でした。 
                  



きれいな服を着て、きれいな靴を履いて、きれいにお化粧して、

華やかなパーティー会場で、たくさんのごちそうがあって…




それをうっとりと思いだしながら、王将で餃子を食べていました~







やっと落ち着いてパソコンを開くと、たくさんのメッセージ、

皆さん、心配してくれてて、同窓生の方もコメントをくれていて。




本当に嬉しかったです。 






パニックは克服したと思ったけど、こうやって何かあるたびに



くるかも…くるかも…!

という不安にかられます。





ヤツとは、別れたいけど別れられないのかも。
         (もっと、ロマンチックな「ヤツ」ならよかったのに。




きっぱりさっぱりきれいに別れたかったけど、どうやらそれは今はまだ難しいかな。




そうなれば、ヤツとうまく付き合いながら、生活していくしかないね。

ヤツをうまくコントロールしながら。




この先の新しい目標がはっきりしました。


同窓会と、皆さんの温かさのおかげで。








     目標: 『主導権は、私が握る!』





    どや




皆さん(いつもながら)本当にありがとうございました。 





 

王将から 同窓会から帰ると家の中はあま~いにおい 




あーちゃんが今年も友チョコを(15人分くらい)作っていました。



           あーちゃん作 今年は一人で作りました 
友チョコ あーちゃん作






月曜日にはしっかり戦利品を持って帰ってきましたよ。



          戦利品 あと5~6個あったけど食べちゃいました 
あーちゃん戦利品







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

 楽しかった様子が見えるようです。

 気にしながら日々を過ごされている様子も良くわかります。そやけど、意識して遠ざける物ではなく気付けば。を目指された方がええのんかなぁ。と思ったりします。

 無理すればリスクも付いて来ます。「あれ?」と思ったら休むのも手かな?と思ったり。

 嫌な奴とコンビをいやおなしに組んでいるのと同じですわ。何時までも「嫌い」を頭に付けていたら何時までたっても「嫌」が付いて廻るから。「好き」にならなくとも「そー言うもん。」と生活すればその内離れていくものとちゃますやろか?

 なにはともあれ日々を楽しみましょ!

2011/02/15(火) 12:50:50 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

hello~dear kumi!
呑み助のH_Kです。早速返※までいただいて、おまけに「どんだけ飲むねんv-12」というツッコミまで入れていただいて、本当おおきにです(笑)

さて、今回の記事の中に「主導権は、私が握る!」という目標が掲げられていますが、「握り、握られ」でもいいんでは…?昔から「持ちつ、持たれつ」と言いますし、迷惑も「掛けて、掛けられ」ですしねv-218

って、本を読み終えての感想を書こうと思っていたのに、話がずれてしまいました(笑)長くなりそうなので、感想文はもう一度熟読してから、次回ということでご勘弁を!

ではではv-222
2011/02/15(火) 13:11:52 | URL | H_K #- [ 編集 ]

読んだよ~!!
周りの人たちと話すのに夢中で、前で空美が話していたことにも気が付かず、どんな内容かも知らず、空美の著書ってことで購入し、2次会一緒に過ごしたのに何も知らずに過ごしていたお馬鹿な友howawa~♪読んでびっくり!!涙が止まらなかった!!

私は、昔から、ポーっとした空美が好き!!
また、時々、ここに遊びに来ます♪
2011/02/15(火) 14:59:11 | URL | howawa~♪ #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
お帰り~v-290

主導権って、一瞬 夫婦間の主導権かと思ってしまった(^^;

家庭の主導権は、きっとあーちゃんが握るのでしょうね(笑)
去年より上手な友チョコ、数年後には本命チョコ、
そしてkumiちゃんもお婆ちゃんに・・・

その頃には、ヤツには先立っていてもらいたいですねv-392
2011/02/15(火) 20:22:39 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

楽しかった、行ってよかったって思えてよかった!!
私はこう見えて実はすっごい人見知りで、友達が少ないんです。挨拶はできるけど話題が続かなくて「どうしよう・・・」ってなるんです。同窓会でもほとんどずっと先生と話していました。でも楽しかったです。
kumiさんと会えたし。収穫のあった同窓会でした。
不安って、誰にでもありますよね。私、危うくおねしょしそうになったことがあるんです。おしっこをする夢を見て。そのあと、「またおねしょするんちゃうか・・・」と不安がしばらく続いたことを思い出しました。過呼吸になったこともあります。動けなくなってしまうし、こわいと思いました。紙袋かビニール袋を口に当てるといいらしいけど、そんなことkumiさん知ってるよねe-440
2011/02/15(火) 20:24:04 | URL | つるかァ #- [ 編集 ]
ほんま、よかったね!
こんばんわ、kumiさん。。

ほんま、よかったね。
喜びいっぱいのブログ、こっちも楽しませてもらいましたよ。
kumiさんの笑顔も想像しながら・・(笑)
すごく嬉しいです。
また、一歩一歩歩んでいってくださいね!!
素敵なブログ、ありがとう!!
2011/02/15(火) 22:47:01 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]
こんばんは~
いやぁ~こんなに早く同窓会のその後記事を拝見出来るとは思っていませんでした。しかも同級生カンケイの方々からの反響まで!
すんごいです。びっくりです。ある意味kumiさんにとって節目のイベントになりましたね。もうこわいもんなしですよっ!

『主導権は、私が握る!』そう聞いて私の脳内ではTMねっとわーくの「Self Control」がリピートし始めました♪ そしてGet Wildになっていくんですね。(やや意味不明)
2011/02/15(火) 23:56:06 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

行ってよかったね~。
やってしまえば、なんてことはないことだらけなのかもね。(私もやや意味不明)
腐れ縁だと思って、つきあってあげるという上からな感じで
責めていく感じ?
気持ちって大事なんだろうな・・・。とつくづく思うわ。
一番大事で一番見えにくい気持ちってどうやったら育つのかね?
一応、母っぽいことなんかを考えつつ、
今日はこれから不良主婦になって、遊んできまーす♪
2011/02/16(水) 09:51:34 | URL | たま #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

そうですね。
今までも、気がつけば。ということ、色々ありました。
そしてそんなことの方が、自然にクリアできていましたね。

でもどうしてもあのときの恐怖は頭や体から離れがたく…こうやって大きなことがあるたびにドキドキさせられます。
離れられないとわかったら、「嫌い」にならず、上手に付き合っていくしかない。
そうしているとそのうち知らぬ間に、気がつけば。の状況になっているかも、ですね。
2011/02/16(水) 10:11:35 | URL | kumi #- [ 編集 ]

H_Kさんへ。

お酒はもう、抜けましたでしょうか?(笑)

なるほど、持ちつ持たれつ、ですね。
迷惑もかけてかけられ、そうですね、だから人間関係は迷惑かけてナンボ、ですもんね。

しか~し!
H_Kさんはヤツの恐ろしさを知らないのだ。
ヤツに主導権を握られたなら、心は恐怖に支配され、体はおかしくなっちゃうし、自分が自分でいられなくなっちゃうんです。
私は自分の心は自分でコントロールしたい、と思うのです。

だから、本当はヤツがいなくなるのが一番いいんだけど、離れないのだったら、せめて私が主導権を握り、うまく飼いならす、的に付き合っていこう、と思ったのです。

ヤツに主導権を握られていたときの恐怖が、離れないんですよね、いつまでたっても。
そうはさせないぞ、という決意表明、いくらH_Kさんのアドバイスでも、ここは譲れないなぁ。

ではではまたここでお話しできることを楽しみにしています♪

え?また飲むのか?
どーぞどーぞ、ほどほどにね。
2011/02/16(水) 10:28:00 | URL | kumi #- [ 編集 ]

howawa~♪ちゃんへ。

きてくれてありがとう♪
こんなところでお会いするなんて(笑)
howawa~♪ちゃんとは新幹線に乗らなくても、すぐに会えるようになったね。
すごい時代になったもんだねぇ~。

さっそく読んでくれてありがとうね。
私も何にも話してなかったから、ごめんね。
『カミングアウト』の章でも書いたけど、もっと色んな人に話せばよかったんだな~って、あとになって思う。
困ったときに手を差し伸べてくれる人はいっぱいいるもん。
もしかしたらhowawa~♪ちゃんともここでもっと早くに会えてたかもしれなかったしね。

昔からポーっとした…久しぶりに会って、やっぱりポーっとしてた?
やっぱり~。
ありがとう、ほめてくれて(?)

私も遊びに行くね!
2011/02/16(水) 10:36:50 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

ただいま~!

>家庭の主導権は、きっとあーちゃんが握るのでしょうね(笑)

な、な、なんでわかった??
って、わかるかぁ~…。
わかるよね。

日に日にすごくなってきてるの。
今、NHKの「江」で天下統一、やってるけど、うちはかなり前から統一されてるわぁ。
そして親方さまの力もぐんぐんと大きくなってるわぁ…。

私は、せめて、さるかなぁ。
悲しいなぁ。e-259
2011/02/16(水) 10:41:38 | URL | kumi #- [ 編集 ]

つるかァさんへ。

私も実はすごい人見知りです。
(パパにははぁ?って言われたけど。)
人見知りと人懐っこいがごっちゃになっててややこしい上にパニックが加算されて、同窓会もさんざん悩みました。
でもホント、つるかァさんの言うとおり、収穫がいっぱいありました。
後悔って、やってしまったことよりやらなかったことの方がいっぱいしてしまうと思いませんか?
そして大体やってしまうと、後悔することもあるけど、そのことから学ぶことや得ることもいっぱいあるんですよね。

それにしてもいきなりのおねしょの告白…笑っちゃいました。
あ、ごめんなさい、当時は深刻ですよね。
そうそう、それに似てますよ。
またなるんちゃうか、って不安。
パニック発作は、このまま死ぬんちゃうか、って思うんです。
またあれが来るかと思うと、こわくてこわくて。
でも、発作では絶対に死なないし、薬を飲めば治まるし、時間がたてばおさまる。
そう言い聞かせるとずいぶんマシ、でした。
おねしょもシーツ洗って布団干せばいいかー!で、どうだ?
(祈!晴れ!!)
2011/02/16(水) 10:52:04 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

さすらいさん、行きも帰りも応援コメント、ありがとうございました。
心配してくれてて、本当に嬉しかったです。
そしていつも一緒になって喜んでくれてありがとうございます♪
ほんとに、ホントに楽しかったですよ。

こうやって一歩ずつ、前に進んでいきますね。
2011/02/16(水) 10:54:29 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

そうなんですよ、私があまりにもふがいなく、こわいよぉ~こわいよぉ~とか言うもんだから、皆さんが「いけるかぁ~?大丈夫やでぇ~?」と心配してくれて、それでもって「どないやったんや?いけたんかぁ?」と本当に優しく最後まで心配してくれて、それで早く報告しなくては、こんなに心配掛けまくったのに、やったぁ~いけたいけた~終わった終わった~、とか言って断捨離再開、してる場合ちゃうわ!っつーことで、私もやや意味不明な感じで書いてみました。

でも後半のニシカワくんの意味不明加減には追いつけそうにありません。
あぁ~ニシカワくんに詳しくない自分が悔しい!
2011/02/16(水) 11:02:31 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

そうなんだよ~案ずるより産むが易し、ってことでしょう?
でも世の中そういうことだらけなんだろうね、ホント。
やってしまえば、いってしまえば、なんちゅうことない、っていうか、得るものの方が大きいからね、絶対に。

そうそう、完全上からな感じで、どこいくのも来たいんやったら連れて行ったろか?的に一緒に行く、と。
これでどうや!?

気持ちを育てるのは、難しいね。
そして育っているのかどうかも確認しにくいからね。
「信じる」以外にないんだろうな。
自分の子育てを、子どもの成長を。

不良主婦、今日はどこへ行くのだー?
めいっぱい暴れてきてよ~♪
2011/02/16(水) 11:09:52 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
さる?v-526
そんな可愛いものに?
違う気がしますが・・・
2011/02/16(水) 21:22:54 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
ニシカワくん!?
えーっと、後半の意味不明コメントの補足をしますね。
ニシカワくん、TMれぼりゅーしょんのことだとおもいますが、そっちじゃなくてTMねっとわーく、あの小室てつやさんのユニットです。
Self Controlはご存知ないかもしれませんがGetWildは知ってらっしゃるのではないでしょうか。アニメ、Cティ・ハンターのテーマ曲でしたから。(^^;)
ま、どっちにしても私の意味不明コメントはあんまり気にしないでください(笑)
2011/02/16(水) 22:31:10 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

幸さんへ。

もしかしてうまく伝わってなかったかも。

あーちゃんの親方さまは織田信長のことで、私はさしずめ、さる(羽柴秀吉)あたりでは、ということなのですよ~。
かわいいおさるさんではないですー。
パパは光秀あたりかな~?
謀反を起こすけど、結局三日天下で、私に返り討ちにあう、と…。
こわぁ~…。
2011/02/17(木) 09:11:51 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

あ…。
TMだけで判断してしまいました、補足説明、ありがとうございます…ぎょざいます…。

小室さんについてはさらにあまり知らなかったので、思わずゆ~ちゅ~ぶで聞いてしまいました。
…どっちも知りませんでした。

しかし、どちらもなんだかスケールのでかい、おっきな歌、こんな歌が記事を読んで脳内に流れてくれたのか~と、感激していましたe-267

2011/02/17(木) 09:15:33 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
うん。伝わってなかった(^^;

ドラマと違って、あーちゃんの天下統一には終わりが来ないかも?と思いましたが、
うちも私より娘が、娘より孫が大きな権力を持っていそうなので、あーちゃんも娘に統一されるのでしょうね(笑)

ってことは・・・
kumiさんの時代は既に終わった?( ̄▽ ̄;
2011/02/17(木) 22:34:59 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

最近、鶴のパソコンであちこちブログ訪問すると
更新されずにページが開くのです。
え~~?もう20ものコメントが入っている~!
昨日朝開いたmisoraブログ、↓の記事しかでてこなかったのよ~!

同窓会が無事に終わって、かなり盛り上がっていますね~! 
よかったよかった。  
2011/02/18(金) 09:17:21 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

kumiさん!おはよ~
返※どうもありがとうございます。

前回の※をアドバイスと取っていただいてますが、俺にはkumiさんに向かって講釈を垂れる程の度量は備わっていませんから(汗)
あくまでも、個人的な感想ということでご理解ください!
確かに俺は「奴の怖さ」を知りません。ただ、「奴の怖さ」に打ち勝つために、頑張りすぎるのはかえって逆効果になるのでは…と思っただけなのです。
「私が主導権を握り、うまく飼いならす、的に付き合っていこう」と言うコメントから、Kumiさんがフラットな気持ちの中で、今回の目標を掲げられているんだろうなっと勝手に想像し、一安心しています!
高揚した気持ちの中で、目標に向かって「頑張らなくちゃ!頑張らなくちゃ!」と思うことは、かえって「奴」につけ込む隙を与えるのではないかなぁ~と思って…
今回の※もあくまでも個人的感想ということで、ご容赦ください!
さて、明日は休み!今晩は何を飲もうかな?(笑)
2011/02/18(金) 11:04:43 | URL | H_K #- [ 編集 ]

幸さんへ。

あーちゃんの天下統一に終わりはきそうにないですね…確かに。
そうですか、あーちゃんに子どもができないと終わりはやってこないのですね。
私の時代は…とっくに終わっていたんだ。
気付かないふりをしていたけど、もう現実を見ないとダメですね。

あと20年後くらい?
夫婦二人になった時をねらうしかないですね。
2011/02/18(金) 12:03:37 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

パソコン、調子が悪いんですかね?
どうしちゃったのでしょう。
寒いからおっくうになってるとか?

無事、行って帰れたことで、何人かの同窓生さんからもコメントしてもらったり、あと担任の先生とかも。
行けて良かったです。
鶴さまにはいつもご心配、応援、ありがとうございます。
2011/02/18(金) 12:06:40 | URL | kumi #- [ 編集 ]

H_K さんへ。

アドバイスも感想も、大変嬉しく思っています。
私も感想に対しての感想?反論?です。
これからもじゃんじゃんお願いします。
じゃんじゃん言い返しますので(笑)

>高揚した気持ちの中で、目標に向かって「頑張らなくちゃ!頑張らなくちゃ!」と思うことは、かえって「奴」につけ込む隙を与えるのではないかなぁ~と思って…

そうですね、その通りです。
がんばらなくちゃ、はしんどいし、それは無理をしている、ということですよね。
無理をしたらどっかにひずみがきます。
それがヤツの狙い目なのかも、ですよね。
ありがとう。
流れに逆らわず、柔よく剛を制す、的にやっていきたいと思います。

お、なんか、かっこよくまとまったぞ。

週末のv-275は家飲みかな?外飲みかな?
どちらにしてもよいお酒を!
2011/02/18(金) 12:17:43 | URL | kumi #- [ 編集 ]

遅ればせながら・・・王将ですか。シンデレラが舞踏会の後に餃子を召し上がったとは初耳です。本に書いておきます。

「主導権は、私が握る!」
ヤツというヤツには、邪魔はできても主導権は握れません。それもそのはず、kumiさんの人生ですから。しかもkumiさん、少しずつ確実に進化しているように思います。そのうちヤツも追いつけなくなるかもしれませんね。暖かな春ももうすぐ、今の季節のようです。
2011/02/22(火) 23:26:09 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

そうですよ。
シンデレラは舞踏会のあと、王将へ行ったのです。
そして餃子を食べたのです。
一緒に連れて行った子どもはちゃーしゅーめん!を食べたのです。
追記お願いしますね。

私の人生、私が操縦していいんですよね。
そうか、いつかヤツが私のスピードに追いつけなくなる日が来るのかも、かぁ~。
良く当たる占い師のにんちきさんの言うことですから、きっとその日はやってくるのです。
2011/02/24(木) 08:59:10 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/150-1d2c09b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
