misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

とうとう3月になりました。 


出会いと別れの季節、色んなことが終わり、色んなことが始まります。






私が今、一番応援したい人、友達のりんちゃん、


りんちゃんも今日、新しいことを始めます。






いっぱいの勇気が必要です。








私は何もできないけれど、



代わりにしてあげることも、一緒についていくことも。








せめてできるのはこんなことぐらい。


ふわふわしろぱんはちみつ入り



昨日持っていきました。 





りんちゃんへ。


がんばらなくていいからね。


このしろぱんみたいに、ふわふわほんわりと、そんな気持ちでいればいいから。





私の祈りも一緒にまぜまぜしたしろぱん、りんちゃん食べてくれたかな。



元気にスタート、できたかな。









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

 白パンと言えばハイジを思い出すのはあてだけでは無い筈。

 何を始めはったのかなぁ?なんいせよ新しい事に挑戦するのは命を延ばす事になるらしいです。

 どっちもオキバリやす!

2011/03/01(火) 11:52:07 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
白パン良いなぁ・・・
きっと、この白パン食べたら勇気と元気がいっぱいになるんだろうな・・・

私も食べたいv-356
2011/03/01(火) 21:20:46 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
こんばんは~
りんちゃん・・・はて、どちらのりんちゃんだったか思い出せないんです。すんませーん。
・・・けどとりあえず私も応援します。

りんちゃん!がんばれ~!!

「白パンみたいにふわふわほんわり」ってkumiさんらしいです。
私だったら見た瞬間に「もぐもぐごっくん」になってしまう(爆)

とうとう3月、いろんな巣立ち、そして新たな出会いがありそうですね。
私も年度末を乗り切ります!!
2011/03/01(火) 22:01:07 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

何を隠そう、かえるのりんちゃんが出てくる「あめふりりんちゃん」の歌が好きです。リコーダー伴奏のふわふわほんわりした雰囲気が良いです。
というわけで、りんちゃんを応援するkumiさんを応援します。りんちゃんまで届くかな。
2011/03/01(火) 22:33:46 | URL | にんちき #- [ 編集 ]
きっと・・
こんばんわ、kumiさん。。

きっとkumiさんの思いは伝わって、素敵なスタートを切られたと思いますよ。
ほんま、あっという間に3月ですね。
別れと出会いの月。
新しい自分の道を、新たな気持ちで歩んでいきたいものですね!
2011/03/01(火) 23:50:35 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

そうです、そうです。
このしろぱんの名前は「ハイジ」っていうんですよ。
感動的でしたよね。
おばあさんのたんすの中に…。

新しいことに挑戦するのは命を延ばすこと、なんですか。
またひとつかしこくなりました。
2011/03/02(水) 10:14:59 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

りんちゃんから昨日メールが届きました。
しろぱん食べて、元気に行けたよって。
よかったよかった。

残ったの、食べようと思ったら、あーちゃんとゆうぽんにたいらげられてしまいました。
2011/03/02(水) 10:16:43 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

りんちゃん、初登場です♪

「もぐもぐごっくん」もいいですね。
こわいものもいやなことも、全部「もぐもぐごっくん」しちゃえばいいんですもんね。

年度末、ふしぎ男さんもお忙しそうですね。
鉄人にしろぱんをやいてもらって、乗り切ってください!
2011/03/02(水) 10:19:21 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

♪りんりんるるららすってんころりん
ですね。
さすがにんちきさんです。
だいちゃんに歌ってあげてるのかな。

何かにチャレンジする私も、りんちゃんを応援する私も、いっつも応援してくれるにんちきさん、ありがとう。
心の支えです。

りんちゃんまで、届きました^^
2011/03/02(水) 10:22:01 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

りんちゃんからメールが届きました。
しろぱん食べて、元気にスタートできたみたいです。
よかったです。

新しい自分の道、私も探していきたいです。
2011/03/02(水) 10:23:35 | URL | kumi #- [ 編集 ]

私もそろそろ食パンじゃないもの焼いてみたいー!

りんちゃん、うれしかっただろうなぁ。
応援してもらってるってなによりの力になると思うよ。

2011/03/03(木) 13:41:17 | URL | たま #- [ 編集 ]

りんちゃん,kumiさまの応援を受けて無事にスタートをきられたようでよかったよかった。

色々な思い・祈りを込めて手作りした白いパン、
気持ちが通じるとプレゼントした本人まで元気がもらえますね。
そして、このお話を聞いて離島にもほんわかあたたかい気持ちでいっぱいになった鶴がいます。
ありがとうございました。
2011/03/03(木) 17:24:59 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

たまちゃんへ。

今でも毎朝パン、続いてる?
あの香りはたまらんよね~。
しろぱんとか、成形っていってもまんまるだし、割と簡単だよ。
中にあんとか入れるあんパンとかも、まんまるだしね、一回やってみて♪
2011/03/04(金) 10:26:40 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

そうなんです。
喜んでもらえると、こちらの方が嬉しくなったり。
「支えてもらってる」ってりんちゃんは言うけど、実は私の方だったりするんですよね。
こういう気持ちが風に乗って、はるか鶴さまのもとまで飛んで行っただなんて、そしてまた嬉しい。
しろぱん効果、どんどん伝染するといいな。インフルやノロじゃなく!
2011/03/04(金) 10:30:48 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/153-4f724aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
