misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

三連休最終日、海遊館 に行ってきました。




              海遊館 
海遊館





みんな考えることは同じ…。


雨の日の海遊館は、こみこみでした。 





入場制限なんかもありながら…でもたっぷり見ることができましたよ。






 
                 ペンギン 
ぺんぎんちゃん




                  カクレクマノミ 
ニモ





かわいいのん、いっぱい 





でも私が水族館で一番好きなのは、これ







            ぐるぐるいわしたち 
いわしたち





この、延々とぐるぐるぐるぐる回り続けるいわしたちを、

   ずーーーーーーーっと見続けるのが大好きなんです、私、じんべざめよりも 










なかなか良い雨の一日でした。 





あーちゃん、子ども料金適用可能も、残りわずか







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント
こんばんは(^^)
海遊館、2年前に行ったのが最後ですね・・・
私はペンギンが好きですe-266
また行きたいな・・・
魚好きなんですよねe-343
2011/03/24(木) 20:03:52 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
楽しかったね!
こんばんわ、kumiさん。。

海遊館に行ってきゃはったんですね。
実は、私はまだ一度も行ってへんのですよ。
ええとこみたいですね。
息子も以前行って「よかった~」って言っていましたよ。
家族皆でおでかけ・・
ええもんですよね。
あーちゃんの子供料金もあと少しやし、またこの春休みどっかおでかけしてくださいね!!
2011/03/24(木) 23:20:15 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

 おぉ!海遊館が平気でいけるようになったんですねー!ええ感じですやん。

 いわしは目が廻らんのかなぁ?と思います。

 そいつの一夜干し好きですねん。

 子供料金の仕切り。そやからうっとこもその前に。の旅行でした。
2011/03/25(金) 09:43:14 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

私もぐるぐるイワシに見とれます!!
あーちゃんもうすぐ大人料金やね。
うちの娘にも昨日、ピタパの大人用カードが届いたよ。
2011/03/25(金) 22:40:16 | URL | つるかァ #- [ 編集 ]

ご無沙汰しております。

海遊館で乙姫さま気分満喫されたようですね!!
オ~、ワンダフ~~ル!


最近周囲で起こっている現実に心と胃が痛み・・・七転八倒で終日お布団の中での三連休でした。
トドメは連休明けの胃カメラ飲み。 

私もせめてお布団の中でお空の織姫さま気分を味わいたかったわ!
2011/03/27(日) 08:38:51 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

いわしもペンギンもみんないつもどおりで安心しました。何となく気持ちに力が湧いてきます。
あーちゃんもはるも、いよいよ近づく中学生ですね。小学生と中学生の中間のようなこの時期、まだまだ実感がわきません。ここから新しい世界、新しい未来への第一歩。中学校生活を思いきり楽しんで大きく成長して欲しいですね。
2011/03/27(日) 17:28:02 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

 書き忘れていましたわ。

 そうですねん。普段通りで宜しいねん。

2011/03/28(月) 14:06:58 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

幸さんへ。

そう、なんでなんでしょう、水族館って、なんだか癒されるんですよね。
私も大好きです。
ペンギンも、いつまでも見てられますね、かわいくて♪
海遊館、来られたことあるんですね。
前でやってる、大道芸なんかも、楽しいです。
2011/03/31(木) 20:24:57 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

息子さん、海遊館こられたことあるんですね。
大阪巡りだと、ここも外せないかも、ですね。

さすらいさんちは、もう早くからみんな大人料金ですもんね。
あーちゃん、子ども、のうちに、でかけたおさなくっちゃ!
2011/03/31(木) 20:27:34 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

そう、普段通り、楽しめることは楽しんで、私も、自粛って、限度を越さない限りしなくていいと思うようになりました。
苦しんでいる人の横で、一緒に苦しんでたら、その人も上向けなくなっちゃいますもんね。

いわし、おもしろいですよね。
目、まわんないんですね。
見ている方が目回りそうになりますが、どうしても見続けてしまいます。
2011/03/31(木) 20:30:51 | URL | kumi #- [ 編集 ]

つるかァさんへ。

子ども料金、この春休みが最後のあがきweekですよ!
うちも今、ものすごく、あがいています!

もう1週間で中学生だなんて、早いですねぇ、ホント。
まだ、実感わかず、です。
2011/03/31(木) 20:33:14 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

私もずっと泣いていましたが、泣くのはやめました。
苦しんでいる人の横で一緒になって苦しんでも、その人は元気にならないですよね。
その人がふと顔をあげたとき、笑顔を向けてあげられるように、私は楽しめることは楽しむことにしました。

鶴さまは…七転八倒…?
何かおありだったのでしょうか、しばらくパソコンを開いていなかったので、鶴さまのところへ、今からお伺いしますね!
胃カメラ…?!!!
2011/03/31(木) 20:37:34 | URL | kumi #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にんちきさんへ。

福島の水族館は大変なことになっているとか。
胸が痛みます。

はるくんもまだ実感がわいていないのでは?
最後のあがきで子ども料金、使いまくらなければ…!
せこい…?

まだまだまだまだ世界が広がっていくなんて、なんて素敵!
希望に満ちている!
2011/03/31(木) 20:40:46 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
海遊館は、結構行ってるんですよ~v-290
大阪には親戚が多いので(^^;
2011/03/31(木) 22:39:15 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

私も行ったことあるよ~!1回だけ。
まだ子供もいなくてパパとラブラブだった
とおいとおい昔にね・・・。

水族館だいすき。
私も久しぶりに行きたいなぁ。

今日はぴろの希望により、恐竜だって。
科学館へ行ってきま~す。
春休みだもんね。
2011/04/03(日) 07:04:57 | URL | たま #- [ 編集 ]

幸さんへ。

そうなんですか?
大阪に親戚の方がたくさんいらっしゃるんですね。
いいですね~♪
2011/04/03(日) 22:27:50 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

大阪にデートにきたんだね~!
またくればいいよー。
今度は子どもたちも一緒にさ。

恐竜かぁ~男の子はほんとに好きだね。
なんで男の子だけなんだろうね、うちもゆうぽんだけが恐竜好きだよ。
春休みだもんね~いっぱい遊ぼう!
2011/04/03(日) 22:31:27 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/156-80184520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
