misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

春休み、あーちゃん子ども料金の間に、行ってきました





         U  S  J  !!   




夜のユニバーサル



最後のあがき、です 





春休みなので、とっても混んでいました~



私の友達のさっちょんと、その一人息子モトヤ(新6年生)、

      そして私とあーちゃん(新中1)とゆうぽん(新4年生)の5人で行ってきました。




しかしこのメンバーの中で、あーちゃんと共にジェットコースターに乗れる者がいない…。




みんな、こわい~

     気持ち悪くなる~

       しんどくなる~


と、次々にあーちゃんをいらだたせ…ついに




「も~え~わ!


  アタシ、シングルマザーで乗ってくるわっ!」
 






   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・






「それを言うなら、シングルライダーやろ。」




ぼそっと突っ込んだモトヤには、あーちゃんのきっつい捨て台詞をお見舞いされてしまいました…。






「この、根性無しがっ!!」 





そんなこともありながら~


閉園までしっかり遊びまくりましたよ。 









その3日後、近くの公園にお花見に行きました 


3分咲きくらいかな




この時はまだ、3分咲きぐらいかな?


でもとても暖かい日だったので、帰る頃には来た時よりもお花がいっぱい開いたような気がしました。


桜 かわいい





これは2家族で行きました。


バーベキューも盛り上がりましたよ。 





そこんちの子どもは新中1と新中2の女の子二人、それにあーちゃんが加わり、


しっかりべーのお姉さん3人の中で、ゆうぽんはマスコット、というか、まるでペットのようです。 


かわいがられる、というか、遊ばれていました。 




最後はカラオケで歌いまくり、私も久しぶりにスッキリー





とっても楽しかったです







あ~春休みって、いいなぁ~ 



     もうすぐ終わっちゃうなんて、さみしいよ~





        まだあと3日あるぞっ 







              




                    春だね
田んぼにはれんげが














にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント
こんばんは!
いきなりですがブログ休業中のふしぎ男です。
たくさん元気を発信されてる雰囲気でなんか私もうれしい感じです。
USJ、混んでましたか!なんかCMでちょっとチェックしましたがいろいろイベントやってるみたいですねぇ。
私も4月になってちょっとヒマになって時間が出来そうなのでなんかしてみようかな?って状態です。(決めてから言えっての)
シングルマザー?のあ-ちゃん、部活決めましたか?
うちの長女には陸上部に入って貰おうといろいろ工作中です。(笑)
2011/04/03(日) 23:14:20 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

 はぁ~い!根性なしです。

 あれは人が乗ってええもんなんですか?アカンでしょ?

 「はい、ジョーズ!ぎゃ~!!!」が未だに耳に残っている遊園地ですわ。

2011/04/04(月) 10:40:02 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
おおっ!USJv-363
うちの息子も彼女と行ってたのですが
出会いませんでしたか?

それにしても、凄い進歩ですね・・・
もう心配要らないですねv-290

私のブログはお休みしますが、
時々覗きにくるので
サボらず更新してくださいね(笑)
2011/04/04(月) 18:44:55 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
楽しい春休みの思い出ですね。
こんばんわ、kumiさん。。

USJに行ってきゃはったんですね。
今、けっこう人が多いみたいですよね、USJ。
あーちゃんの一言が最高ですね。
「シングルマザー」が・・(笑)
そして、お花見。。
徐々に桜が咲いてきましたね。
今週末が、一番よさそうですね。
春って感じでいいですよね!
そして・・
ゆうぽん君はマスコットに変身。。。
皆にかわいがってもらえるってええことですね。
もうすぐ、春休み終わりますね。
新しい門出、素敵な入学式になりますように・・
2011/04/04(月) 23:28:09 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

USJ混んでましたよ~。
あの、新しい方のジェットコースター(名前忘れた)140分待ちでした。
食べ乗りのチケットさえ売り切れでした。

>たくさん元気を発信されてる雰囲気でなんか私もうれしい感じです。

記事をアップしてから、調子に乗りすぎたかなぁ、と少し反省していたので、こんな風に言ってもらえてすごく嬉しかったです。

長女ちゃん、陸上部に入るよう、工作されているのですね、大人たちに。
うちはバスケ部に入りたいと言っています。
いろいろ事情があって、そこ、やめてほしいな…と思って私もいろんな工作をしてみましたが、通用せず、でした…。
まだ決まってはないですが、まぁ、どこに入っても頑張って楽しんでくれればいいや…と思うようにしました。
2011/04/05(火) 14:16:05 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

あらぁ~おデビンさんも根性なしグループだったのですね。
あれは、人間の乗るものですよ~。
(私もえらそうには言えませんが…)

「はいジョーズ、ぎゃぁ~!!」
はホントに耳につきますねぇ~。
「お買い上げジョーズ。」
には
「いらないジョーズ。」
と言っておきました。
2011/04/05(火) 14:19:30 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

幸さんの息子さんが彼女と?!
あーもしかして、あの、いちゃいちゃカップルがそうだったのですかー。
声かければよかったですね~。

これからも幸さんのブログチェック!が入るのですね。
それは嬉しいな♪
さぼらないようにがんばりまっす!
2011/04/05(火) 14:22:15 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

混んでましたよ~USJ。
春休みは平日も休日もないですね。
「シングルマザー」は、ほんと最高でした。

お花見も、楽しかったです。
寒い日と暖かい日を繰り返していますが、ちょうど暖かい日に当たってラッキーでした。
今週末もう一度くらいしてみたいですね♪
満開の桜はほんとにきれい。

入学式、楽しみです。
2011/04/05(火) 14:25:19 | URL | kumi #- [ 編集 ]

春休み、楽しんだみたいだね~♪
ユニバーサル♪また行きたいなあv-10
れんげのお花 見たの、何十年ぶりかなぁ~!!
癒されたわぁ~!!

2011/04/06(水) 09:29:25 | URL | howawa~♪ #- [ 編集 ]

 はぁ~ぃ!根性なしでぇ~す!

2011/04/07(木) 09:13:21 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

シングルマザーのあーちゃんはそろそろ入学したかな?
まさか中学生になる前にシングルマザーになってしまったとはね。
kumiちゃん、しっかりあーちゃんのこと支えてあげないと。
シングルマザーは大黒柱だしね。
だって、シングルマザーは・・・

ってしつこい?
あーちゃん、気持ちはわかるけど。

おもしろすぎるわっ!
2011/04/07(木) 20:30:07 | URL | たま #- [ 編集 ]

桜の咲く時期って大好き。
暖かくなったらお出かけしたくなるよね。
とっても楽しそうな様子が目に浮かびます。
明日は新中一の娘と新小三の息子の始業式です。
いろいろ書類持って帰ってくるから大変ね。
2011/04/07(木) 22:40:14 | URL | つるかァ #- [ 編集 ]

howawa~♪ちゃんへ。

そうやね~。
howawa~♪ちゃんはなかなかユニバに行く機会がないやろうからね。
高速だと30分で着くよ。
またこっちに来たらぜひ子どもたち連れてってあげてね~。

howawa~♪ちゃんところはコメント残せないんやね。
前回、本の紹介してくれてお礼を言いたかったんだけど、
ありがとうね!
2011/04/09(土) 13:28:34 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

わぁ、自分で認めちゃいましたね!
では是非、うちの子にも諭吉争奪戦に参加させてくださ~い♪
2011/04/09(土) 13:30:17 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

そうやねん~。
あーちゃんが「シングルマザー」とか言うと、あながち冗談ではないような感じがして…ちょっとビビる…。
でも子どもをしっかり育てていきそう…とか、あ~もう~やめて~!って、自分で言ってる?
2011/04/09(土) 13:32:28 | URL | kumi #- [ 編集 ]

つるかァさんへ。

そうやね~、入学式はいいお天気で良かったね♪
始業式後は、担任の先生は誰?!とか、盛り上がったよ~。
書類は面倒やね。
私は地図が書けません。
新生活、楽しめますように♪
2011/04/09(土) 13:34:46 | URL | kumi #- [ 編集 ]

わ~~!超出遅れ鶴!
USJ、皆様のブログを拝見して行った気にはなってはいるのですが。
スヌーピー好きの鶴、死ぬまでに一度は行きた~い!
気づけば桜も散り始めています。
kumiさま、お花見もUSJもどちらも行くことができてよろしゅうございました。
2011/04/09(土) 23:38:42 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

あーちゃん中学校入学おめでとう。
春休みは終わっちゃったけど、新しい生活が始まりましたね。うちのはるもブカブカ制服で中学生の仲間入りをしました。どんな3年間になるのか楽しみですね。あーちゃんの部活が何になるのか、これも楽しみです。
2011/04/10(日) 09:04:55 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

そうですよね。
スヌーピーのアトラクションも、必ず抑えるひとつです!
カッパを着て、ボートに乗ってすべり、終わった時にはびしょぬれです~。
是非是非USJにお越しの際には鶴さまもこれ、おさえてくださいね!
そしてその時は是非ご一報を♪

春は気持ちが明るくなりますね。
春の力も借りて、日本中が明るくあたたかくなりますように。
2011/04/10(日) 12:59:16 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

ありがとうございます。
はるくんも、入学おめでとう!

ぶかぶか制服、3年後はどうなっているかな。
中学の3年って、本当にあっという間、って、誰もが言いますよね。
私たち親も、わくわくですね。

あーちゃんは今のところ、バスケ部に入る、と言っています。
本格的な入部は5月なので、それまで色々体験して決めるようです。
はるくんはもう決めちゃったのかな?
決まったらまた教えてくださいね♪
2011/04/10(日) 13:02:54 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あーちゃん、バスケですね!「事情」が気になってましたが、やりたいことを自分で選ぶのが一番。楽しみですね。はるはやっぱり水泳部だそうです。クラブチームの方も続けることに。色々な道があるよ・・・は大人の発想。自分の意思、迷わず進め!の心境。
2011/04/10(日) 21:57:33 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

さすがにんちきさん。
なんだかすべてお見通し。

その通りです。
「いろいろな事情」はまさに大人の事情なのです。
そんなのカンケーねー!
自分の意志、迷わず進め!
ほんと、その通り!



とか言ってて、実際5月にまったく違うクラブに入っていたりして…。
2011/04/11(月) 09:42:55 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/157-5cefe607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
