misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常



行ってきました。

       『どんくさい病院』 



打った当初は、まったく心配してなかったんです。

    打ち身やろ~?

      2~3日したら治るわ~、って。




ところが、ひょんなことから「尾てい骨強打」を、ググってみて、


あまりの恐怖に…い、息が、できなくなってしまいました。






     骨が直角に曲がる…

     骨がずれていて、神経を圧迫…

     2~3か月はいたみ続ける…

     接骨院で電気を当て続けるが治らない…

      杖を手放せない…


 骨にひびが入ったのに気づかず死んでしまった小学生…

    (↑これは昨日、誰かがコメントにわざわざ書いてくれた情報ですが…  )




く…苦しいよぉ…!






ということで、パパに連れて行ってもらいました。






しかし、ここでも待ち合いで本来のパニック発作。(待ち合い苦手~



発作が治まっても、ずっと壁に向かって「もういいかい?」状態で、


ただでさえ、みんなに見られている私なのに、さらに観衆の目を釘づけにしてしまいました。






さて、その病院は、どんくさい人ばかりが来ているようではありませんでした。


昨日、その病院でどんくさい人は、どうやら私だけのようでした。




「どんくさいkumiさ~ん。

     略して、どんkumiさ~ん。  どうぞ~!」




と、看護師さんに呼ばれ、診察室に。





「う~ん、折れてるかもしれませんね~。

         レントゲン撮ってみましょう。」







実は、一番最初、病院に行きたくなかった理由は、ここにあったのです。


「おしり見せるのいや~…。」




しかしグーグルに

「そんなこと、言うてる場合かーーー!?」



と、脅されいざ来てみると、ズボンをちょっと下ろすだけで(しかもバスタオルかけてくれた)あっという間のレントゲン、だったのです。




(尾てい骨を強打した女性の方ーー!


    「し~んぱ~いないさ~~~!」

       だから、すぐに病院へ、GO!)






再び診察室へ。



「骨折はしていませんねー。

ただ、痛みは、骨折をした時と同じくらいですー。


治す方法は、自然治癒です~。


    1か月はかかるよ~。」






よかったよ~~~~



グーグルにさんざん脅されてたから、

        めっちゃ安心した~~~~~





ここまで、かかった時間、4時間。






こうして、パパの休日は幕を閉じたのでしたー。(ほぼ1日仕事ー)


                  







早くパンが焼きたいです。 






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ

コメント

鶴の知るところでは、尾てい骨のひびや骨折も自然治癒です。 
きっと今のkumiさま、尻尾もないのに何故こんなところに骨があるのよ~!と叫びたいお気持ちだと想像しております。
なるべくご無理なさらないように 安静第一でお過ごしくださいませ。
最後の一文が気になります・・・・、当分パン焼き禁止なのでしょうか?
2009/06/10(水) 20:14:40 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]
こんばんは
ホントに「どんkumiさん」って呼ばれたんですか?
ンなことないですよね~。とにかく病院に行って良かったと思います。安心出来たことがキモチ的にも大事ですから。
病院でおしりがイヤなお気持ち分かりますが・・・私はもっと恥ずかしい思いをしたことがありますよ。(^^;)
2009/06/10(水) 22:16:19 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

『どんくさいkumi』で『どんkumi』、そんな高校教師いましたねー。
高校教師の免許はないでしょうから本職の幼稚園教師でデビューしますか?
園児たちの方を向けないから黒板に向かってしゃべり続ける教師って設定で。
そしたら『かけてナンボの迷惑や』もバカ売れや( ̄∀ ̄)そんな心配せんでももう売り切れか!?

あ、尾てい骨?
グーグルさんも心配させること書いてヒドイねー。
そんなことより骨折じゃなくてよかったー。
2009/06/10(水) 22:49:51 | URL | どらむすこ #- [ 編集 ]

ずっと壁に向かって「もういいかい?」状態って、そら釘づけになるわなー。

ごめんよー。
笑ったらあかんのは分かってるけど、笑ってしまうわー^^

でも病院の待ち合いって私もドキドキするよ!

骨折でなくてよかったな♪
2009/06/10(水) 23:06:26 | URL | 友ちゃん #- [ 編集 ]

自然治癒で1ヶ月かかる…と読んで
うえぇ~!と思ってしまったんだけど、
kumiさんは最悪の事態イロイロを調べていたおかげで逆に安心したのね(笑)

4時間もかかって苦労したと思うけど、
レントゲンで安心を手に入れられて
よかったよかった!

パンは無理せずゆっくりね~。
2009/06/11(木) 02:31:18 | URL | mako #tHX44QXM [ 編集 ]

よかったよかった~(^^)

でも痛みはしばらく続くんだね。

お大事に★
2009/06/11(木) 06:18:01 | URL | こもも #QyDen1y6 [ 編集 ]

よかったねー!!
でも、1ヶ月はかかるかぁ
痛そうだもんなぁ
kumiちゃんのかわりに今日は私がパンを焼いてるからねー。
今、二次発酵中♪

そうなのよねー どうしても気になる症状あるとネットで調べてしまう。
これがいいのか悪いのか、ネットにはいろんな情報があって、脅されるのよね。逆に、心配しなくちゃいけないことなのに心配ないと書いてあったりして、もう頭のなかごちゃごちゃ。私も、今回はネットに左右されまくったよ。
高熱が出るよりも、微熱が続くほうが危ない!!なんて書いてあって、すぐ病院行かなきゃ すぐ精密検査しなきゃって。
調べてなんでも分かるようになることはいいことなのか悪いことなのか。間違った情報もたくさんあるから、困っちゃうよね。
どんkumiさ~ん 早く痛みがとれますように。
2009/06/11(木) 10:59:27 | URL | あや #aR5DLEYU [ 編集 ]

鶴さまへ。

私のしっぽは、とんがっていて、すべり台をすべればジャージは破れるし、一度プールでウォータースライダーで水着のおしりに穴をあけてしまったこともあったんですよ。
それでもこのしっぽ、大好きなんです。
あ~、私はサルだったんだって、嬉しくなるから♪

パン焼き禁止令は出ていないのですが、なんせかがんだり力を入れたり出来ないので、今のところ、食パンがやっとなんです。
2009/06/11(木) 11:03:01 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。


> ホントに「どんkumiさん」って呼ばれたんですか?

…うそです。
ごめんなさい…。


おしりもイヤですよ~。
もし「もう少しで4つですね。」
って言われたらどうするんですか?
2009/06/11(木) 13:48:37 | URL | kumi #- [ 編集 ]

どらむすこさんへ。

どんな幼稚園教師やね~ん!

「アタシの園児に手を出すやつは許さない!」
って~~?

必殺技は過呼吸!

これはきっと、誰もがビビると思うな、うん!
2009/06/11(木) 13:50:42 | URL | kumi #- [ 編集 ]

友ちゃんへ。

パパが
「そんなことしてたら、みんな余計見てるわ。」
って言うから
「壁になってるんやもん!」
って言ったんやけど
「壁になれる人はいません。」
って…。

でも、こうやって、視線に慣れていくのだ。
視線、浴びすぎ?
2009/06/11(木) 13:53:12 | URL | kumi #- [ 編集 ]

makoさんへ。

そうなの、そうなの。
最初ならえぇ~~~?!って診察だけど、
頭の中では尾てい骨は直角に曲がってたからね、曲がってな~い!ってだけで、すっごく嬉しかったのーーー!
1か月ぐらい、掃除しなくても大丈夫だよね!
んん??
2009/06/11(木) 13:55:41 | URL | kumi #- [ 編集 ]

こももさんへ。

ありがとう~~!
痛みは続くの、今も痛いの~。
でも、治るとわかったから、安心です♪
2009/06/11(木) 13:56:54 | URL | kumi #- [ 編集 ]

あやちゃんへ。

そうだねー。
やっぱ、アナログが一番なのかな~?
必要な分だけの情報をくださいっていうのができるといいなー。

痛くて、寝返りの度に目が覚めるんだー(>_<)
おかげでずっと、寝不足。
でも1ヶ月で治るのよ~~~って思ったら安心したわ~~♪

やった~!
あやちゃんのパン、久々だーー!
できたら食べに行くよ~~♪
2009/06/11(木) 14:01:08 | URL | kumi #- [ 編集 ]
気をつけてくださいね!
こんばんわ、kumiさん。。

1ヶ月もかかるんですね。
そして、自然治療ですか~。。。
ほんま、気をつけてくださいね。
でも、考えようによっては、大事に至らなくってほんま、よかったですね!
わたしも病院って苦手やなぁ~
なんか病気になった気分になりますね。
(アホ、病気になったから行くんやん・・・・)
1ヶ月、ほんま無理せんとね!!
2009/06/11(木) 22:36:56 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

わかるわかるっ!!!
今ネットでいろんなこと調べられるやん?
そやからσ(*´∀`私)の場合はよく子供の病気とか
調べたりするんやけど、
調べたら調べるほど・・・自動的にどんどんひどい病気になっていきます(私の頭の中で(爆))

で、めっちゃ不安な気持ちのまま結局病院にいくはめに。。。で・・・大概・・・大丈夫
・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ

でも、逆に安心するときもあるしね♪(事前調べw)

それにしても、とりあえずはよかったやん♪
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
1ヶ月かぁ。。。ちょと長いけどさ。。。

これからは、落ち込んで階段を下りないように
気をつけましょうっ!!!(σ´∀`)σチェキ♪ww
2009/06/12(金) 09:48:45 | URL | ひなたぼっこ #gsFoHOqg [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

1か月も、しかも自然治癒で薬もナシ、なんです。
でも、もっともっと怖いイメージをもってたから、
「軽くて良かった~♪」
と、喜んでます!
痛みは続いてますけどね…。
気をつけま~す。
2009/06/12(金) 10:27:18 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ひなたちゃんへ。

そうそう!
大概大丈夫やねんな~。

でも今回は結果的によかったわ~。
想像よりずっと軽かったから、ラッキー…と思った。
結果が出るまでは大騒ぎやったけどね。
2009/06/12(金) 10:29:42 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/16-1c73473d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
