misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常


なんだか。



新しい年度がスタートし、なんだか、色んなことがいっぺんに起こって、



あっぷあっぷしています。 





充分に酸素確保できるまで、しばらくブログをお休みしようと思います。





ブロ友の皆さま、


病気が再発したとか、体調が崩れたとか、そんなことはまったくございませんので、


どうぞご心配されませんよう、ありがとうございます。 




充分に酸素を確保できたなら、再び戻ってきますので、どうぞ皆様もお元気でいてください。







では子どもたちの近況報告です。 



あーちゃんもゆうぽんも新学年、やる気いっぱいです




ちなみにあーちゃんはバスケ部(朝練、夕練あり)に、ゆうぽんは将棋・オセロ部(月1回)に、入部しました。 




あーちゃんは小学校最後の珠算検定試験で準初段合格し、先ごろ認定証いただきました。 



珠算 段位認定証





ゆうぽんは体操の西日本大会で、種目別鉄棒5位、跳箱6位入賞しました。 

体操 西日本大会




二人とも、本当によく、頑張りました 












締めくくりは、あーちゃんの初お弁当画像です。


私も4月からお弁当二人分、頑張っております。  (PTAの役員にもなったよ 





                中学校はお弁当 
あーちゃんお弁当はじまり






それでは皆様、お元気で。

        誰もが日々を笑顔で過ごせますように 





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へにほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ


コメント

 いっちばぁ~ん?

 お休みですか!

 で、復活は連休明け?

 んなアホなぁ~。

 また元気に酸素が足りたら復活!お待ち下さい。

2011/04/30(土) 15:07:45 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

 すんません。お手間をお掛けしますが、前のコメントの、 「お待ち下さい。」やのーて、「お待ちしております。」に修正頂ければありがたいのですが。

 ついでいこいつも削除してやってください。

 煩わして申し訳ないです。

2011/04/30(土) 16:28:51 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
笑っちゃいけないと思いつつ、おデビンさんのコメに笑ってしまいましたv-356
1番乗りが余程嬉しかったんですね(笑)

私もボチボチやってます。
忙し過ぎると心に余裕がなくなるから
ゆっくりお休みしてきてくださいv-290
お茶でも飲みながら待ってますv-392
2011/04/30(土) 19:01:03 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
待っているね!
こんばんわ、kumiさん。。

新しい年度がスタートしてバタバタするもんね。
そう、そんな時は少しお休みも必要ですよね。
また、リフレッシュして帰ってきてくださいね。
ずっと、待ってますよ!
あーちゃんもゆうぽん君も頑張っていますね!
子供の頑張りって、親も励まされますね。
そうそう、kumiさんPTAの役員になったの??
忙しいけど、楽しく日々を過ごしてくださいね。
少し休みながらでも・・ね!!
2011/04/30(土) 23:11:18 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

今年の春はいろいろな面でいつもと違う春ですね。
毎日報道されるニュースを見て元気にならなくっちゃ!と・・
頭の中だけで運動会をしている妙な疲れがあったり。
そう、酸素不足なのかもしれません。
kumiさま、効率的酸素供給の方法を発見されたら
是非離島の鶴にも教えてくださいませ。

5月に入りました。あー姫、お誕生日もうすぐですね!!
2011/05/01(日) 08:16:12 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

そっかぁ。ちょっとさみしいけど、新年度ってバタバタするもんね。PTA役員になったら忙しいよね。わかるわかる。
愛情たっぷりのお弁当、おいしそうですね。
私も食べたいな。
あーちゃん、ゆうぽん、すごいですね。おばちゃん(!?)もほめていたよって伝えてくださいね。
2011/05/01(日) 22:07:13 | URL | つるかァ #- [ 編集 ]

やる気いっぱいはあーちゃん、ゆうぽんに加えてkumiさんもですね。スタートダッシュは上々、新生活のペースが掴めてくれば、酸素もたっぷり確保できますよ。うちも同じです。力入れたり、抜いたりしながら行きましょう。

ところで、珠算に体操。2人とも頑張ってますね。2人の真剣な表情が見えるよう。その調子で部活も頑張れ~!
2011/05/02(月) 07:48:45 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

ほんとに?
ほんとに大丈夫なの?kumiちゃん。
やっぱりなんだか心配・・・。
って私が今ナーバスだからか笑

実生活でも気ぃはって・・・ではアップアップになるよ。
いろいろ想像して抱えちゃだめだよ。
って私だー泣

学校の役員も、ほどほどにするんだよ。
ちょっと行かなくたってなんとかなるんだからさ。
私なんて、仕事理由に何回か欠席したけど、
それでも周りはあーだこーだ言わないから。
大丈夫大丈夫♪
みんなそんなもんで回ってるから。

また復活してくれるのずーーっとずーーーっと待ってるよ。
2011/05/03(火) 05:39:21 | URL | たま #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

きゃぁ~遅くなってごめんなさいー!

私の実力では、コメントの最後の一文だけ修正することができませんでした。
修正してアップすると「いっちばぁ~ん」じゃなくなっちゃうし、それに…幸さんもおっしゃっていますが、おもしろいのでこのままおいといてもいいですかぁ?
おいときたいなぁ~♪

どうしてもだめならまたお返事くださ~い(^^)/

2011/05/03(火) 08:35:18 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

おデビンさん、おもしろいですね。
私もかなり笑ってしまいました(*^_^*)
あのままおいときたいのですが、どうでしょうか?(笑)

私のせいでお茶飲み過ぎてお腹がぽちゃぽちゃになったらすいません。
忙しさをうまくコントロールできるようになったら、またよろしくね!
2011/05/03(火) 08:38:30 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

ありがとうございます。
そうなんですよ、PTAの役員も、町内の子ども会も。
これも子どもたちがいてくれるから、こんな風に地域の人たちと関われるんだと喜んでいます。
楽しく忙しくしていますよ。
心配してくれてありがとうございます。

しかし長らくのゆっくり生活だったので、あっぷあっぷが大変なことに。
落ち着いたら戻ってきますね。
さすらいさんを見習って、日々感謝しつつ、過ごしたいと思います。
2011/05/03(火) 08:43:08 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

頭の中で運動会…あぁよくわかります。
酸素不足なのですよ。
効率的な方法、あるでしょうか、見つかったら即、鶴さまにホウレンソウです!
長らくのんびり生活をやっていたもので、あっぷあっぷです。
ギアをうまくチェンジして、もうちょっとスピードアップに挑戦です。

あーちゃん、あと2週間で13歳です。
覚えてくださってありがとうございます。
ますます強くなって…我が家のあーちゃん天下時代は終わりそうにありません。

ピアノも、頑張っていますよ!
トンプソン2に入りました♪
2011/05/03(火) 08:48:38 | URL | kumi #- [ 編集 ]

つるかァさんへ。

中学校って、小学校とまた全然違うね。
なんだか戸惑うことばかりだわぁ。
部活始まって、お弁当+おにぎり(大)も持って行ってるんですよ。
これに朝練が始まったらどうなることやら。
GWも毎日部活あるしね。

ほめてくれてありがとうございます。
今度、私もほめてもらえるように、がんばりま~す♪
2011/05/03(火) 08:53:22 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

スタートダッシュ、うまくいけてますか。
このまま走ればいいんですね。
いままでののんびり生活から、ギアをチェンジして、今はアップアップですが、きっとペースがつかめますよね。

そう、私もやる気いっぱいなんですよ!
酸素がうまく取り込めないだけで。

部活、結局はるくんはどうしたのかな。
あーちゃん、GWも部活三昧です。
お誕生日プレゼントはなんとバスケットボールなんですよ。
最初だけじゃなくて、長く続けることが大事なんですよね。
できる限り、応援していきます。
はるくん情報、またのぞきに行きますね。
2011/05/03(火) 08:59:05 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

ありがとう。
ホントにホントに大丈夫だよ。
どっちかってゆうと、たまちゃんの方が心配だよ。
いろいろ想像して抱えちゃダメだよ、ほんと。

学校の役員と、子ども会の役員とね、なんでいっぺんにーー?
うん、ほどほどにやってみるね。
やる気全開で行ってもこわいし。

うまく酸素が吸えるようになったら戻ってくるよ。
たまちゃんこそ深呼吸してみて。

大丈夫だよ。
2011/05/03(火) 09:03:38 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おおっと。
kumiさんのことほめていたの気付かなかった??
「愛情たっぷりのお弁当」。ほんとに素敵なお弁当を作れるkumiさん、ステキですよ。
PTA役員、子供会、私もやったけどすごーくてきとーでした。しっかりやってくれる人がいたので。
2011/05/03(火) 23:14:07 | URL | つるかァ #- [ 編集 ]

 お元気?れんきゅー楽しんではりますか?

 うっとこもう、終わりましてん。

 またあての生態紹介中です。うっとこにいらっしゃ~ませ!

2011/05/07(土) 09:50:12 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんにちは(^^)
GWも終わりますね・・・
初めて、ブログを5日間放置しました(^^;
楽ですね(笑)

おデビンさんのコメント、あのままで良いでしょv-426
本人も気にしてないようですし・・・
2011/05/08(日) 12:55:31 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
明日は・・
こんばんわ、kumiさん。。

明日は、確かあーちゃんのお誕生日ですよね。
あーちゃん、お誕生日おめでとう!!
あーちゃんは、本当に心優しい娘さんですよね。
これからも、素直な心を持って成長していってくださいね!
お祝いメッセージでした。。。
2011/05/15(日) 21:06:36 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

あーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

サーティーン・・素敵な響き。
これからも元気いっぱいで笑顔で・・。
 
姫の生誕記念日を離島よりお祝い申し上げます。 by鶴

2011/05/16(月) 09:44:47 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

つるかァさんへ。

お返事ものすごく遅くなってごめんなさい!

パソコンが故障しちゃって…復旧にめちゃめちゃ時間かかってしまいました。
愛情たっぷりお弁当、ほめてくださってありがとう♪
ほとんど夕ご飯の残りか、ワンパターンだけどね…。
うふふ。

いろんな役員、私もテキトーにがんばります♪
2011/05/18(水) 11:31:22 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

お返事とっても遅くなってしまって、ごめんなさい!
実はパソコンが故障しちゃって…
何とかウイルスにやられて、で、写真とかいろんなデータ、バックアップを取っていなくて、全部パァになっちゃって…涙涙涙…。
やっと何とかネットだけは使えるように回復したのですが、悲しくて~涙…。

おデビンさんの生態を知ることで、この悲しみは癒されるのかもしれないですね。
うぅ…。
2011/05/18(水) 11:35:59 | URL | kumi #- [ 編集 ]

幸さんへ。

お返事とっても遅くなっちゃってごめんなさい!
実はパソコンの故障で…やっとこのページにたどり着けるまでになりました。

おデビンさん、あのおもしろいコメント、あのままでいい感じですね。
おもしろいから、おいておきます♪
2011/05/18(水) 11:37:41 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

お返事遅くなってすいません。

そう、そうです、16日。
覚えていてくださったんですね、感激です!
13歳になりましたよ。
あーちゃんのことを心優しい娘さんと言ってくださるのは、もはやさすらいさんだけかも…。
毎日あーちゃんの機嫌を損ねないよう生活している他3名です(笑)

お祝いメッセージ、本当にありがとうございました!
2011/05/18(水) 11:42:32 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

覚えていてくださったんですね!
本当にうれしいです!

そうです、サーティーンになりました。
毎日バスケ頑張っていますよ。
中学校生活も、楽しいようで、なによりです。
お誕生日は、あーちゃんリクエストのベイクドチーズケーキを作りました。
バックバク食べてくれています。

本当にありがとうございました。
2011/05/18(水) 11:46:07 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 休んでますかぁ~?

 暑うなってきますなぁ。来週ぐらいからここらも入梅かな?

2011/05/26(木) 09:32:17 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんばんは~
ご無沙汰しております。ブログ休業中のふしぎ男です。
え~、このたび活動を再開することにしました。
災害のニュ-ス、卒業、入学、新学期、PTAといろいろ気持ちが落ち着くときがなさそうですね。我が家も同じような状況です。なぜか私はボヤ~っとしてますが(爆)
kumiさん、小休止から戻ったらまたよろしくお願いします。
2011/05/27(金) 23:04:03 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]

おデビンさんへ。

お返事遅くなりました。
もう、入梅も通り越して完全梅になってしまいました。
暑いも過ぎて寒いです。
またこれから暑くなるんでしょうけどね。

あいかわらずあっぷあっぷ!
なんとか頑張っています。
おデビンさんもお元気でしょうか。
2011/06/01(水) 09:07:45 | URL | kumi #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

おっ!
復活ですか!!
嬉しいですね♪
のぞきに行かなくっちゃ!

私はあっぷあっぷの生活にいつまでもあっぷあっぷしていて、おかげで毎日爆睡です。
あーちゃんの朝練も始まって、5時半起きでお弁当づくりです。

ブログもなんだかスポンサー広告とかになっちゃってるし、ふぅ~!

またよろしくお願いしますね!
2011/06/01(水) 09:11:19 | URL | kumi #- [ 編集 ]

 へぇ。お陰様で元気!元気!です。

 忙しさに溺れんよーきぃつけなあきませんで。

2011/06/03(金) 11:59:17 | URL | おデビン #- [ 編集 ]

スポンサー広告、どーんと出てますね。
クリックしたらmisora家のみなさんが出てきたりしないのでしょうか。

毎日お疲れ様です。これぞ「精が出る」ですね。中学校生活も早2か月が過ぎ、うちのはるも今のところ、楽しくて仕方がないそうです。うらやましき年ごろ。大人も精を出して行きましょう。
2011/06/04(土) 11:30:38 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

ごぶさたです
私もアタフタしてました。

PTAの役員になったんですね。
私も来年あたりやろうかなぁ~

面倒ではありますが
いろいろ自分のためになりますもんね

ご苦労様です^^

2011/06/09(木) 11:22:17 | URL | こもも #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

こんなにお返事遅くなって、申し訳ありません。

梅雨が、ずーーーーーっと続いていますね。
梅雨の合間を縫ってうまい具合に、うちは二人とも運動会、無事終わりました。
私もPTAの役員として、運動会の間、自転車の整理頑張りましたよぉ~。

またもう少ししたら学年交流会、頑張ります。

私の忙しさなんて知れてますが、溺れず楽しんでいます♪
2011/06/20(月) 09:13:08 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

お返事大変遅くなって申し訳ありません。

スポンサー広告、ど~んと出てるでしょう?
クリックしても、絶対にだ~れも出てこないのでしないでくださいね。

そうこういってる間に、3か月が過ぎようとしていますね。
初めての中間テストが終わり、もうすぐ期末です。
あーちゃんはヒーヒーです。
でも勉強以外は(涙)新しい友達に部活にと、本当に楽しそう♪
朝練も始まり、朝の苦手なあーちゃんなのに、毎朝6時20分には家を出ているんですよ。
(おかげで私もお弁当づくりのため5時20分起きです…)

毎日が充実しているのなら、本当にうれしい。
はるくんもそうなら、にんちきさんもきっと私と同じ気持ちでしょうね。
素敵な3年間になるといいですね。
2011/06/20(月) 09:20:30 | URL | kumi #- [ 編集 ]

こももさんへ。

お返事大変遅くなって申し訳ないです。

こももさんのほうが大忙しだったことでしょう!
あたふたしている時って、何一つ解決していないことって、多いですよね…。

PTAの役員、初めてなりました。
今年なら、今の私ならきっとできる!と思って。
今まで皆さんにすべておんぶにだっこだった分、できることから返していこう、と思います。
だからって、はりきりすぎないよう、はい、わかっています(笑)

もうすぐPTA主催の学年交流会があります。
ゆうぽんの学年で子どもだけで120人弱かな、私、司会進行します…。
がんばりま~す!
2011/06/20(月) 09:26:40 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/160-e3d30289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
