misoraわーるど

~パニックママのはなまる生活~      家族とともに、病気と共に。         てんやわんやなmisora家の日常

ご無沙汰しております。


皆様、いかがお過ごしでしたか?


まったくお伺いできずに申し訳ありません。 





私は、めっちゃ元気です 



あっぷあっぷしている間に、もう夏休みに入ってしまったではないですかっ



今日にいたるまでの近況を簡単にご報告いたします。(簡単ではないかも…)


すごいよぉ~

びっくりしてね~





5月。
 
 高校時代の同級生と難波で再会しました。 

 
 難波って、おんなじ大阪府でも私たちの住んでいる田舎からみると、すっごい都会、なんです。


 だからこの辺では、難波などの俗に言うミナミや、梅田などのキタに行くことを、





          「大阪に行く」      



 って言うんですよ。


  
    ここも大阪やのに。 




 なんと、そんな田舎から都会の難波まで、ひとりで電車に乗って行きました



 ひとり電車は、発病後、初体験 


 ペットボトルのお水片手に、少しドキドキしましたが、大丈夫でした


 楽しくランチして、またひとり電車で帰ってきましたよ 




6月。



 ゆうぽんのクラスの学級代表委員(PTAの役員)になった私は、今年度の初大仕事


  「学年レクレーション」 の司会進行を務めました。 




 保護者と子ども合わせて、180人強の中、マイクを持って話し始めると、あれれ…??


 保育士時代の血が騒ぐ、というかなんというか、体は覚えているものですね、

 
 めちゃめちゃ調子に乗って盛り上げてきましたよ~


 子どもたち、乗りに乗ってくれましたー




 あとで先生には 「進行、プロですね~」 と言っていただき、


 お母様たちには 「なんかやってたん? 素人じゃないやろ
 
と突っ込んでいただきました。



 他の役員さんたちは、 「マイク持ったら性格変わる…」 とひいていました。




    
  思えば5年近く、まともに学校の授業参観にも行けず、

  行ったら行ったで途中で発作や過呼吸を起こし、苦しみながら途中で帰り…

    
   
  だから他のお母さんたちとほとんどしゃべったこともなく、

  そんな私が、いきなりの、PTAデビュー…



   
 現役時代は、ほぼ毎日やっていたことだけど、これはかなり自分の自信になりました。

 PTA、引き受けて良かった





7月。


 またひとつ、チャレンジしていることがあります。

 めどがついたら、またご報告しますね





そしてそして8月。


 発病後の初飛行機に挑戦、


     『東京ディズニーリゾート』

          行ってきま~す 



          (ふしぎ男さん、飛行機で行くことにしました。

               やはり車はあまりにも過酷過ぎるかと…





 皆さま、良いディズニー情報があれば、教えてくださ~い 






あーちゃんは毎日毎日バスケの部活に明け暮れています。 


朝は6時半前に家を出て朝練、そして夕練を終えて帰宅するのが7時前です。



毎日よぉ頑張ってるなぁ、と思っていたら先日、授業中眠たくて寝てる、という事実を聞かされ、

泣きそうになりました。(私が) 




ゆうぽんは真っ黒です。 

あいかわらず毎日とっても元気です。 



ゆうぽんの近況省略しすぎ…




パパ、なんとかやっています。 (さらに省略しすぎ、ま、えっか。)





そんな感じでmisora家、楽しく暑さとたたかっています 


皆様もどうぞこの夏を、元気に乗り切っていきましょう









にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村



コメント
こんにちは(^O^)
仕事中!携帯からブログチェックして、飛んで来てしまった(^。^;)

また、夜ゆっくり来るね~(^-^)
まずは、お帰りv-6
2011/07/21(木) 16:36:59 | URL | 幸 #- [ 編集 ]

 ご!ぶさたでぇ~っす!

 お元気そうでなによりです。なんや、同窓会で吹っ切れたのかなぁ?ええことですやん。いっぺんに弾けず、ゆっくり領域を広げていった結果ですやんね。

 これからも自然体でいきまひょ!

 千葉のねず・・。ディズニーランドいかはるんですか!ANAのピカチューJETでかな?この前伊丹からテカテカのんが就航しましたんですよぉ!あれ乗れたらええですねー!

 8月は暑いです。帽子忘れたら致命傷です。人気アトラクションは並ばず、予約チケットを取って時間まで涼んで。あては一回行っただけなのでその辺止まりしか知りませんが、暑い対策をしっかりしていってください。

 またの更新まってまっせー!

2011/07/21(木) 16:55:16 | URL | おデビン #- [ 編集 ]
こんにちは!
kumiさん、やったね!!
この3カ月ぐらいで色々あったのね。すごーい。
電車に乗って「大阪」に行ってきたのね。楽しかった?
それから、司会進行ができるなんて、尊敬してしまいます。
そうそう、ディズニーリゾートは暑いからね、大きい水筒持って行った方がいいかもね。
私は、飛行機が超苦手なので新幹線か車で行く派です。
楽しんできてねー。
2011/07/21(木) 17:53:24 | URL | つるかァ #- [ 編集 ]
こんばんは(^^)
凄い、凄いv-364
盛りだくさんの3ヶ月だったんですね~v-353
さっきは興奮し過ぎて絵文字入れ間違えてるし(^^;

相変わらず、人前は苦手の私には司会進行は無理っv-393
昔はやってたけど、口から心臓が出そうだったものv-356

私はこの3ヶ月で、手作りパン教室に通い始め、今フードコーディネーターの勉強中ですv-290
アゴの骨と左手の薬指の骨にヒビが入る怪我をしたり、心霊写真が撮れてしまったり、結構忙しい毎日です(^^;
2011/07/21(木) 21:10:51 | URL | 幸 #- [ 編集 ]
お元気そうで・・!!
こんばんわ、kumiさん。。

お元気そうで・・
なんか、嬉しくなりましたよ。
いろんな経験をしゃはりましたね。
kumiさん、ほんま元気そうやぁ~~
きっと素敵な笑顔で毎日を過ごさせているんでしょうね!
来月は、東京ディズニーリゾートですね。
皆で楽しんできてくださいね!!

kumiさん、ありがとう!!
2011/07/23(土) 00:25:41 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

kumiちゃん♬
元気そうだー。
チャレンジ成功してるじゃん。
パワーアップしてる!
うんうん、すごい。うれしい。
大阪ランチも行けるようになってる。
PTAの司会だなんて、本当にみんなびっくりしたんじゃない?
役員とかやるとさ、学校も近所も敷居低くなる感じしない?
いいよいいよ~。

んで、ディズニー!?
来ちゃうのね。
ま家族水入らずの旅行だから、遠慮するけどさ、
本当はkumiちゃんに会いに行きたいぞー。

あーちゃん・・・勢いついててなにより♪
2011/07/23(土) 06:49:57 | URL | たま #- [ 編集 ]

幸さんへ。

さっそく飛んできてくれてありがとう!

えぇーなんだって??!
あごと指の骨折?
心霊写真??
だ、だ、大丈夫ぅ~~??!

んで、手作りパン教室にフードコーディネーター、う~ん、こっちはかっくいいぃ~~!!
さすが幸さん、相変わらずアクティブですね。
新しいこと始めるのって、わくわくしますね♪
2011/07/23(土) 15:47:21 | URL | kumi #- [ 編集 ]

おデビンさんへ。

お久しぶりです~!

そうですね、ちょっとずつが良かったんでしょうね。
このままどんどん広げて広げて、広げてぇ~~~、と、自分で管理できる範囲でガンガン行きます。

ネズミー行きますよ~♪
帽子ですね!
了解です!

ピカチュー乗れるかなぁ。
中に入ると、見えませんけどね。
でも中にもいそうですね、頭乗っけるところとか。
見てきますね!
2011/07/23(土) 15:51:45 | URL | kumi #- [ 編集 ]

つるかァさんへ。

ありがとうぉ~!
色々あったよー。
「大阪」も行けたから、「東京」も行ってくるね。
病気の時は乗り物が怖かったのよ(自家用車除く)

でも、それにしてもここから車で行く派??
夜中中走る派?
そのあと一日中遊ぶのは、この老体にはキツイのですよ…。
つるかァさん、若いんだわ~。
2011/07/23(土) 15:55:52 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

ありがとうだなんてぇ~、久しぶりのさすらいさんはやっぱり優しすぎるー!

めっちゃ元気で、あっぷあっぷしながらガンガン飛ばしてましたよ。
その勢いで、ディズニーランドの予約も行ってきました。
もう、ドタキャンなんてしない、楽しんできますね♪

ありがとうございます!
2011/07/23(土) 16:00:09 | URL | kumi #- [ 編集 ]

たまちゃんへ。

久しぶりだねー!
元気だったよ、たまちゃんも元気だった?

行くよ~来月。
不安はまったくないからね。
たったの1泊2日だけどさ、4時半起きで朝イチの飛行機乗って、最終便で帰ってくるぎゅうぎゅうの予定。
そしてあーちゃんは次の日も部活なのだよー。
若いから大丈夫だよね、きっと。

私もたまちゃんに会いたいな~。
会えるかな?
2011/07/23(土) 16:04:25 | URL | kumi #- [ 編集 ]
こんにちは~
お久しぶりでーす。お元気そうで何よりです。
「大阪」までお一人で行かれて!確実にパワーアップしてますね。
そしていよいよ東京ですか!やっぱクルマはきついですよね。8月だと尚更。
是非楽しんできてください。相当暑いでしょうから注意してくださいね。
アトラクション、パーク内では家族の連携が決め手かも。
2011/07/24(日) 11:45:28 | URL | ふしぎ男 #EqFhQBps [ 編集 ]
おかえりなさ~い!
とっても充実した日々だったのですね。
よかったぁ!
ネズミさんたちにも会いに行くのですって!?
まぁ、すてき。

これからmisoraワールドから目が離せませんわ。
とりあえずご帰還おめでとうございます。
2011/07/24(日) 17:29:41 | URL | 鶴 #w0Z5NzB. [ 編集 ]

びっくりしようと思ったのですが、拍手しちゃいました。

>「なんかやってたん? 素人じゃないやろ」
そうなんでしょうね。いつもmisoraわーるどの展開を見ながらそう思ってました。素人だったとしても、なんかやってたのでしょう(笑)

良い季節に良い流れ。ディズニー、楽しんでください。(素人でない姿を見せますか!)
2011/07/24(日) 18:40:54 | URL | にんちき #- [ 編集 ]

ふしぎ男さんへ。

ありがとうございます。

そうなんです、色々教えていただいて私なりにも調べてもみて、車でGO!の気持ちだったのですが…
一日ゆうぽんと二人で動物園に行った日がありまして、その一日で、ぐったりしてしまいまして、これ、ディズニーやったら、その前にほとんど寝ないで運転してそっから一日歩き回るってこと…ムリムリムリーーー!と思った次第なのです。
もう家族でディズニーは多分これで最後…と思ったら、ケチりたいけど、楽しく遊ぶことをメインに、無理せず行こう、ということになりました。

とにかく、家族の連携プレーで、楽しんでまいります♪
2011/07/25(月) 09:36:14 | URL | kumi #- [ 編集 ]

鶴さまへ。

ただいまです!

あっぷあっぷもがきながらなんとかここまでたどり着きました。
溺れなくて、ほんとによかったです。

ネズミーさんたちにも会ってきますよ。
またご報告しますね。
2011/07/25(月) 09:38:36 | URL | kumi #- [ 編集 ]

にんちきさんへ。

拍手してくださってありがとうございます♪

素人ではないと、にんちきさんにはばれていたのですね。
素人って、なんの?
にんちきさんのコメントを読んで、今さらながら思いました。
ほんとですね、まぁ、なんかはやってましたけど。

あーちゃんの部活生活を見ていると、家族でディズニーなんて多分もうこれで最後…。
次に行くのは、孫も一緒に…の頃かも。
だから、めいっぱい楽しんできます、なんかやってた感を前面に出しながら!
2011/07/25(月) 09:43:45 | URL | kumi #- [ 編集 ]

わたしもあっぷあっぷして溺れそうな
日々を送っておりました

ディズニーランドは行ってきたのでしょうか^^
2011/08/19(金) 09:25:04 | URL | こもも #- [ 編集 ]
どやったんかなぁ~??
こんばんわ、kumiさん。。

お久しぶり~
昨夜から急に涼しくなったね。
体調崩しやすいし、お互いに気をつけていこうね!
ところで、東京ディズニーリゾートはどうでした??
いろんなことにトライしてきた今年の夏ですね。
出来ひんかった事があれば、それは来年のお楽しみってことで・・
気楽にいこうね!!

それじゃ、明日も素敵な一日になりますように・・
2011/08/21(日) 00:05:24 | URL | さすらいの阿呆鳥 #- [ 編集 ]

こももさんへ。

そうですねぇ、こももさん酸素の供給、うまくいきましたか?
私、何とか息はできていますが、まだあっぷあっぷしています。

ディズニー、まだいってないんですよ、それが。
8月の末も末、31の夜中に帰ってくる予定です。
明日始業式やんっ!
2011/08/24(水) 10:42:50 | URL | kumi #- [ 編集 ]

さすらいの阿呆鳥さんへ。

ありがとうございますー。
ほんと、涼しくなったと思ったらまた残暑厳しく、体調に気をつけないと、ですね。
さすらいさんも大丈夫ですか?

東京ディズニー、実はまだ行ってないんですよ。
色々ありまして、30,31になりました。
次の日から学校やん、っていう、強行軍です。

最後に目いっぱい楽しんできますね!
またご報告します♪
2011/08/24(水) 10:46:21 | URL | kumi #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://misorashido03.blog72.fc2.com/tb.php/161-0968346e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
